木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

iPhone15

2024-02-20 08:37:29 | 日常
昨日から新しいiPhone15を使い始めた。
毎月1円一年間使えます。
その後が心配と言ったら来年も今頃はそんな企画があるはず。と言われた。
ほんとかどうかわからんけど2年前に2年間で7円?11円?忘れたけど激安で使わせてもらったiPhone13がここにある。これは返還すればok。
まだ返してないが買取も視野に入れていたから試走って感じです。
昨日息子が何時間か掛けて移行作業をやってくれました。
移行用のパンフレットくれたけど簡単だと言ってたけど僕だけだったら絶対挫折していたことでしょう。
僕の周りには僕のために気を良く動いてくれる人がいて助かってます。
彼女、息子、娘にも助けてもらってます。
助けてもらえる人はたくさんいると思うのですが不機嫌にならずにそれをやってもらえる人は幸せだと思うのです。
ありがたい。
ありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れホスピタル と | トップ | お年頃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2024-02-20 21:34:21
かっつんさんの人柄が良いから周りの人は優しくしてくれるのですよ。優しい人には優しい人たちが集まってくれるのです。私は今この歳になって反省をしています。優しさが足りなかったことを厳しすぎました。
natuさん (かっつん)
2024-02-21 08:33:21
ありがとうございます。
そうなんでしょうか?natuさんの周りご主人は少し思うようにいってないのかもしれませんがそれ以外の環境は良好のように思えます。
まぁでも一番身近の人が問題ですか?・・・
いやいや反省なんてしなくていいですよ。
だいじょうぶです。
羨ましい・・・ (団塊ジジイ)
2024-02-22 14:26:12
そうなんです。
パソコンも携帯も機種変更をしたいと思う時に
毎回、移行の方法がネックで躊躇しています。
どちらかと言えば周りは高齢者ばかりか機械音痴ばかり
頼りないですが・・・
この高齢者夫婦の方がまだわかってる方です💦
タラレバですが、彼が居てくれてたらな~
ジジイの妄想でした、失礼!
団塊おやじ様 (かっつん)
2024-02-23 08:37:42
新しいスマホを買った日を記録しておきたかっただけの記事で余分なことを書いてしまいました。
この時期にね。
すみません。
涙が。。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事