木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

愛あるセックス

2010-04-30 16:56:51 | 映画
「おもいでの夏」っていう映画が昔あった
原題は「Summer Of '42」  1942年の夏ってことだ
日本で言うと「昭和17年の夏」
今から見ればおおむかしの出来事
日本から見ても戦時中 ってことはアメリカからいっても戦時中だ

でもその陰鬱さみたいなものはない
戦時中なのにアメリカ本土内の空気はからりと晴れて 思春期の少年たちの夏が始まる
日本人のような切羽詰まった少年たちじゃなくて セックスに興味を持ち始め
またその興味が一番昂じる頃
3人の少年たちはそれを手探りで確認し始める



海岸に近い小さな家に彼らは新婚の夫婦をみる
一番美形な少年がハーミー
彼が主役だ
この新婚さん 旦那が兵士 
やがてその人は戦場に向かうことになる
新妻ドロシーとハーミーの微妙な触れ合いが始まることになる


映画は1971年の作品
僕は普通のロードショーでこれを見た
ぶっちゃけ 初体験もの だ
年上の美しい女性との初めての体験っていうのは高校生だった僕にはあまりに刺激的だったし憧れでもあった
ジェニファー・オニールがしばらく僕のあこがれの人となったのは言うまでもない

映画「おもいでの夏」(1970) SUMMER OF '42 Michel Legrand



セックスに目覚め 翻弄される
でもその時はまだその相手を愛するということよりもただ単に自分のエネルギーを放出することへの情熱に他ならなかったに違いない

そして今でも金銭を廻ったセックスは後を絶たない
それは愛しい人を抱きたいという感覚じゃなくて
内に溜まった白いエネルギーの放出欲求
それが金銭に代わる
なぜか多くの場合 男の放出料で計算されるわけだ

昔ね 手を怪我して入院した時に 同室になった男性が
とてもとても そういう行為が好きで
病室を抜け出しては それ系の店へ行ってる って教えてくれた
僕はすごく感心したものだ
彼の話で忘れられないのは そのちょっと前 テレクラで知り合った子と初めて会った
「そいつデブでさぁ それでも俺、したかったからじぶんの軽自動車に乗っけたわけよ
 そしたらさぁ こう・・・車が左側に傾いてんだよねー 運転しにくくってぇ」
「でもしたかったからさぁ」
その言葉と軽自動車を後ろから見た絵が浮かんで 大笑いしちゃった
別に太った子を笑ってんじゃなくて そのいかにも軽蔑したように言うのにそれでもその気持ちに負けるってとこがね
楽しかったのさ

でも僕にはどうしてもそういうことができない

愛しい人を抱き寄せて 髪を撫でながら 唇に触れる
そしてお互い一枚ずつ素の人間になりつつ
その素を確かめ合う
それはこの人を愛するという気持ちとこの人に愛されてるという気持ちの確かめ合いでもある

愛のあるセックス
果たして僕にはもう来ることはないんでしょうか(笑)
タイムリミットが・・
 糖尿だしぃ



恥ずかしいんでコメントいらんよ、開けとくけど
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての結果 | トップ | 何する? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちー助)
2010-05-01 00:43:16
かっつん、こんばんは
確かに、思春期の男の子ってエッチに興味津々ですよね

したい欲求のために、体繋いでもしてる時はいいかもだけど後で虚しさがわくだけなのにね

やっぱり、大好きな人とお互いの体温確かめあいながらがいいなぁ
かっつんと、あたしも同意見です
↑なんか、自分でコメントして恥ずかしい

かっつん、かっつんだってまだまだわかりませんよ~
愛あるエッチするかも(笑)
返信する
Unknown (はるみ)
2010-05-01 05:23:37
あなた。。。変わりはないですか?

ひごと暑さがつのります・・・

来てはもらえぬホテルの小部屋・・・

暑さこらえて。。。待ってます。。

女ごころの未練でしょう・・・

あなた恋しい・・・栄のホテル・・



お酒ならべて待っている・・

あなたの好きな正常位

血糖検査が恋しいの。。。

女ごころの未練でしょう・・・

あなた恋しい・・・栄のホテル・・
返信する
Unknown (またたび)
2010-05-01 08:38:29
ごめん・・・この映画は知らないけど・・・

お金で買うセックスって言うのは、まぁ結局
そうやって需要と供給があるから、商売がなり
たっているワケで、売ってる人も買ってる人も
ジャッジする気は全くないけど、やっぱイヤかな。

なんか・・・愛が根底にあると、心も身体も共
に癒される行為だって思うけど、金銭のからん
だのって排他的と言うか、やっぱ違うよ。

かっつん、糖尿の調子もいいし、だいじょぶぢ
ゃん?まだまだぁ~っ、青春に期限はな~いッ!!
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2010-05-01 09:50:34
かっつんさま 勇気ある投稿に感動しました。
>愛のあるセックス
大変素晴らしい事です。
たぶん、どんなに歳を取っても 死ぬまで 誰かに深く愛されたいし、両思いになれば、肌を合わせたいと思う 人間として当たり前だと思います。
しかし、そんな歳になって とか 片方は愛情と思っていても片方は肉体関係だけが目的であったり‥‥ また 不倫であったり‥‥ そうキレイに進まないのが現実でございます。
若い頃は分かりませんでした。
でも最近は 出会い 恋に落ち 結ばれて 生活が始まる‥‥そんな普通に思えることが なんて人生の中で 瞬間的な短い時間でしかないんだろうって思います。
みんな ときめきたいなって思っている ‥‥でも、トキメキはそう簡単に手には入らないものです。
かっつんさま、待っているだけではダメなのです。天から降ってくるものではありません。
私はかっつんさまが素敵なトキメキに襲われる事を応援します。
それにはまず、見た目を精一杯ダンディにしなくては‥‥オヤジ改造計画でございます‥‥
ビフォー アフターの写真、楽しみにしています。あはh
返信する
チー助 (かっつん)
2010-05-01 10:19:00
今日の記事にはコメントいらんかったのに
一番コメが君かぁ(笑)
でもなぁ
最後から二行目の
まだまだわかりませんよう
はよぅ
ちょっと傷つくわぁ
せめて
まだまだこれからですよ
  ですよ(笑)フルッ
一応建前上でいいからね(笑)

でも勇気いる記事に勇気いるコメント感謝
返信する
はるみぃ (かっつん)
2010-05-01 10:23:16
怖くてそのリンクポチッできんよ(笑)
でもこんな大作考えてくれてありがとう

いいよなぁ
はるみは常日頃の愛あるセックスに溺れてんだから
これが理想よ
ただ向こうからの愛はどれだけなのかいささか疑問ではあるけどね これはブログ上から嗅ぎとる匂いだけんどね

さんきゅ
あいしてるよ~~
返信する
アクチン (かっつん)
2010-05-01 10:32:51
この映画は僕が高校生の時の製作だから
もしかして卒業してから見たのかもしれんけど
結構印象的な作品でした
ナタリー・ドロンとルノー・ヴェルレーの「個人教授」とともに記憶に残ってるなぁ
このころは土曜日に野球部の練習抜けだして
制服のまんま映画館で過ごしたもんです
それに引き換え今は...
この連休中に一回くらいどっかへ行ってみたい
満員ってのが嫌いだから困るんだよね

きみは・・
  ・・言わんとこ(笑)セクハラになるといかんでね~~
返信する
ポテやん (かっつん)
2010-05-01 10:41:37
うけるな~~~(笑)
今のオレって悪いと決めつけとるだろ
まあええけどね
当たらずも遠からず・・・
いややっぱ当たっとるんか(笑)

確かにトキメキってやつはいくつになっても憧れる それが若さの秘訣かもしれんなぁ
応援してくれるの?
ありがとね
素敵な ときめきメモリアル 作りたいもんだ(これも古いな・・)
新しいお仕事 なんか楽しそうだ
いろいろ挑戦して楽しみながら頑張ってください
地デジはいいよ(笑)
返信する
その前に正常位。 (tamiko)
2010-05-01 11:27:33
正常値、えらいっ!!
私はそのすべてがぎりぎりの線、これからは
かっつんさんをお手本にします。
 
*愛あるセックス*

性と愛・・・。生物の生きる根源。久しく忘れて
いたことを思い出しました。

話したいことは山ほどあるけれど、今は
かっつんさんに進言します。

熱い情熱を燃やすべきです。
糖尿病なんてくそくらえですよ。
あまりデリケートにならないで、
前向きで人を好きになりましょう。
私はそう願います。ハートに乾杯。






返信する
う~む (oldオードリー)
2010-05-01 12:54:58
愛あるネェ・・・、それに越したことは無い。

世の中の風潮が・・・自由愛。
それに同調し、愛無きセックス・・に高じた人たちはいつかは、後悔する日が来るのでしょうか・・・?
なくなりつつある・・・のかもね。

バスハイクに行ったときね(4人で参加)、
80近いおじいちゃんが、一人で参加してて
もう、下品なシモネタばかり言って、ナンパしてくるのよ。(私にじゃないよ、友達にね)
気味悪くってネェ。(可愛いとは思えなかった)しつこいし、ホテルだの混浴だのバイアグラだの。殴りたかったわよ。
幾つになっても・・・そういう煩悩って消えないのかしら?
紳士だったら、一緒に行動したけどね。
かっつん、こんな爺にだけは、ならないでね・・・。
話がそれました。



返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事