木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ヴォーカリスト

2010-05-18 23:20:37 | 音楽
きょーの記事は・・反発買うだろうなー
と思いながらも書こうと決めたから書く

いつも仕事しながらラジオ聞いてるから
僕の日記にはラジオがよく出てくる
きのうのもそうだっけ

ラジオのスポットCMってのがある
時々 それはないやろ と思うのがあって
以前ここでも過払い取り戻しの弁護士事務所CMについて不満をぶつけたことがあった
(その後 少なからず問題になったから僕の指摘も間違ってなかったと思うのだが)
今回はそんなものじゃなくてあくまでも心の問題
それは CDのCM 「徳永英明のvocalist4」
あの歌声をバックにスポットが流れる
すると僕はこう思う

また人の歌で儲けようとしてる

3くらいまではええけど4かよ
ええかげんにしたらいいのに・・・

とこの3行くらい毎日思う
そりゃ歌はうまいさ
声の魅力もわからんでもない
でも、やるなら自分の歌で勝負せえよ
いつまで人のフンドシ使う気?

たぶんなー ファンには叱られるだろー
一人知っとるしー
その反発が目に浮かぶ
でも僕は毎日そー思う んだからしょうがない
聞いてみっか?

VOCALIST4/徳永英明


 いいかもしんない
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りましょ | トップ | きみの名は »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつん〓 (とびらん)
2010-05-19 02:10:00
ブログの題名でかっつんが言いたい事分かったよでもな〓彼はステキだからいいの〓テレサ テンさんのあの名曲時の・・・・は素晴らしいよ彼歌うと更にいいよいいよな!かっつん
返信する
Unknown (karu)
2010-05-19 05:54:36
これ好きなんだよね、車の中でいつも聞いてるよ。

女房が隣に居て。。。


「いいわね、これ・・」

「そうだろ? 昔を思い出すよな・・・どう?今夜?」

「・・・こんどね」

返信する
Unknown (またたび)
2010-05-19 06:28:37
徳永・・・やっぱいいわ~。

このヒト、歌唱力もだけど、この声!恵まれて
るよねぇ~。
返信する
ははは・・・ (kkura)
2010-05-19 07:09:16
「1」が出たときは・・・まさか、「4」まで
続くとは思っていませんでした。

それにしても、これほどの高音が出せるのは
やはり訓練だけではなく、生まれもってのものでしょうか。
ちょっと、羨ましい。。。
返信する
ごめん(笑) (koumama)
2010-05-19 09:03:29
私ヴォーカリスト全部持ってるのよね(笑)
かっつんの言うのもわかるよ(笑)
いつまで出すんかい(笑)って。でもね、不思議とこの人が歌うとまた それぞれの歌が生きてくるってこともあるんだよ。
忘れてた曲がまた生まれ変わってよさが届くっていうのかな・・

たとえば・・載せてくれたPVでいうと
セーラー服と機関銃なんて薬師丸ひろ子ちゃんの歌でもよかったかもしれないけど
この人が歌うと心への届き方が違うよ。
徳永さん・・素敵なのよ(笑)
返信する
同感 (小春日和)
2010-05-19 09:33:57
かっつんさんの言うことに・・・
同感してます。

私もヴォーカリスト持ってるんですが、1回だけでやめました。
今は徳永さんのはほとんど聴いていません。
アルバムで聴くと、どの曲も同じく聴こえて来て、飽きてくるんです。

他の曲と混ぜて本人の持ち歌を聞くのは好きなんですが・・・

自分の歌を出してほしいなあ~
人の歌はもうそろそろいいんじゃないかな?
返信する
賛否両論かな? (ち~助)
2010-05-19 12:03:53
かっつん、おはようございます

カバーアルバム、意見は賛否両論ですね

千春的には、全然なんだけど

ニーズがあるからってのも在るだろうし…
他の人の歌を徳永ちゃんバージョンで聞いてみたいってのもあるだろうし

ご自分の歌じゃ無いのは少し寂しいけど
徳永ちゃんのハイトーンボイスは魅力的だから他のアーティストの曲も徳永ちゃんが歌うと徳永ちゃんワールドになっちゃうんでしょうね



返信する
とびらん (かっつん)
2010-05-19 12:47:44
予想通り真っ先にクレーム来たなぁ(笑)
歌がいいとか悪いとかじゃなくてさ
連続で人の歌のCD出してるんじゃないの?
それが4まで来てるんでちょっとばかし鼻についたわけ
しかもラジオスポットやってるから
その時に感じたってことやん
返信する
カルルン (かっつん)
2010-05-19 12:50:30
そっかー夫婦揃ってお気に入りかぁ
ま、確かに声はいいし 歌はうまいが・・



でも・・
その落ち サイコーやね
大好き(笑)
返信する
アクチン (かっつん)
2010-05-19 12:52:26
そうこの前エグザイルの番組にゲストで出てた
番組内でアカペラで歌ってたんだよね
なかなかできるこっちゃない
わかってるんだけどさ
連続だもんもんもんもん
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事