木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

きみの名は

2010-05-19 23:53:56 | Weblog
時々お邪魔する「小春日和」さんとこで僕はいらんことを言ってしまいました

この記事です

2・3日レンタルしたいですね
と余分なことを

でも僕にとってはナイスコメントだったわけで
おかげで小春日和さんにはご迷惑をかける結果となってしまったこと
心からのお詫びとお礼を申し上げたいと思います







先月届きましたでございます
勿論お返ししなくてもいいとのこと
そして一通り聴かせてもらいました

一つ質問
同じPC(予想)で同じレーベルのCDRに書き込まれたものなのに
車で聞けないのが何枚かありましたが(オトコナキ、80’s)その違いはどこなのでしょうか
わかる方がありましたらご教授願います
入れ直せば車で聞けるかもしれませんが なにせ横着なものですから




今回のCDもそうですが こうやってネットをしてると思いがけずいただきものをしてしまうことがあります
基本的に僕はこの場所でお礼を言うことがありませんでしたが
メッセなど直接の言葉でお許しください
他の友達のブログでも知ってる人から知ってる人に品物が行き来してるのがよくわかります
みんなやっさしいよね
ホント言うとね 物のやりとりすると実際の名前がばれるでしょ
それが怖かったんだよね(笑)
僕は自分の名前があまり好きではありません
戸籍上のね

自分の本当の名前って好きっすか?
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴォーカリスト | トップ | 好きになる »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (花☆)
2010-05-20 06:15:09
上のコメント 読んだら消してください^^

自分の名前は 好きです^^
理由は
父の名前と母の名前から1文字ずつもらっているから。書きやすい字だから。笑

これだけここに残して^^
返信する
Unknown (またたび)
2010-05-20 06:15:20
おっほっほっほっほ。ワタシも、かっつんの実名
を知ってる1人だわぁ~。
(何を威張ってるんだか?

自分の名前、嫌い嫌い!!ずっと、エレナとか
アリスとか洋風の名前か、真理絵だとか洒落た
感じの名前に憧れたよ~!

アメリカ市民権を取るなら、名前変えられるん
だけどね・・・好きなように。

まぁでも、市民権を取ったって、選挙に参加が
出来る程度のベネフィットだけで、日本の市民
権を失うから、あんまり魅力感じないし~。
だから、多分一生、永住権の延長手続きで生き
てくと思うわ~。
返信する
名前 (kkura)
2010-05-20 08:19:01
私の名前は、祖母の知り合いの易者さんが
姓名判断でつけたそうですが・・・
まぁ、なんというかー、面白くない名前だなぁと思っています。
だから、以前絵を描く仕事をしていたときには
仕事用の名前を使っていましたね。
今となっては、そちらの方が周りの人に
覚えられてしまっていますが
そうなると・・・戸籍上の名前が愛しかったりして。
勝手なもんです。。。へへ
返信する
まあ (クウ母)
2010-05-20 08:34:46
今、小春日和さんのところにお邪魔しました。
コメントも残さず失礼しました。
元気の出そうなピンクのipod(←という名前でいいのでしょうか?)、いいですね!!
私もこういうのが欲しいんですが、電機屋さんに行ってもよくわからないし、曲をどうやって入れるのかなーとか・・・悩んで終わるばかりです。
元気の出そうな歌がいいですね!!!!!

あ、すみません、名前の話題でしたね。
戸籍上の名前って?「かっつん」じゃない本名ですか?
私も両親がつけてくれた名前だから、「今は」好きです。子どもの頃はもっとオシャレな名前がいいとバチあたりなことを思っていました。
「両親がつけてくれた名前」だということ、これが大切なんだと今はつくづく思います。
すみません、話がそれたみたいです。
返信する
私の名前を (koumama)
2010-05-20 08:50:57
知ってるブログ友達・・かっつん初めまたたびちゃん,くぅまま,ケロチャン。。って結構いるなぁ(笑)
ブログ以外でお手紙やメールとか交換しちゃってるからね。
信頼してるから安心してます。

CDRはデータ転送の後 終了設定し忘れると車とかで聞けないよ。違うかな。
私はよくコピー作るから。あっそうだ、この前の徳永さんのはいつも友達が作ってくれるCDです。買ったのは1枚のみ。ここでお返事してごめんよ~(笑)

私の名前は自分で好きです。・・漢字はあんまり好きぢゃないけどね(笑)
返信する
今は (ケロヨン)
2010-05-20 08:54:13
本当の名前で呼び捨てにしてくれる人は
一人だけ
親でも彼でもないよ
ほとんど名前では呼ばれないからなぁ
好きか? と聞かれると
嫌いじゃない
が正しいですかね(笑)
「さん」付けで呼ぶ女の友達がいるけど
彼女以外が「さん」付けで呼ぶのは いやかな(笑)
今は「ケロ」って呼ばれるのが
一番好きだなぁ

ケロもかっつんの本名知ってるし
あなたケロの本名を知ってるよね
そろそろ忘れた頃かな?(笑)
返信する
今は好きかな(^^ (虹色-D)
2010-05-20 09:57:04
子供のころとかは嫌いだったなぁ・・・
字画の多い漢字だし(これ、習字の時に自分の名前を書くのに苦労しました^^;)
人に説明するのも子供の頃は(学生時代も)無理!

今はね好きです!
親父の名前の一文字が入っててね・・
自分の息子にも入れれば良かったかなと。
返信する
好きです…☆ (みるくここあ)
2010-05-20 10:28:32
オヤジさんおはようさん

オヤジさんのお名前、いいお名前なのに…
シンガーソングライターとして実名でデビューできそうなお名前なのに…
なぜ、お嫌いなのかしら…???



みるここは自分の名前好きです…
「きれいな子」になって欲しいとの願いがこもってると聞きました。
親の願いは叶わなかったようですが…

職場ではニックネームで呼ばれています…
「のりかさ~ん」ってね
由来は藤原紀香さんから頂いたものです…
返信する
 (かっつん)
2010-05-20 10:33:48
おはよう ありがとね
ご指摘通り 一応消しときましたが
また教えてください

名前・・そうか
そういういわれがあるんだ
でもあんまり具体的にはわからんけど(笑)
好きって思えることはいいよなぁ
僕にはポタ祖父から受け継いだ一字が入っています
返信する
アクチン (かっつん)
2010-05-20 10:39:47
んなこと言ってるけどきみの名前ハイカラな名前じゃん あれアメリカ名?
市民権とか永住権とか 
やっぱそっちに渡った小さなストレス・・って言葉が正しいかどうかわからんけどそんなものが胸のなかにはあるんでしょう

あの名前でダーリンからは呼ばれてるんだ
なんか想像できちゃうわ(笑)

でもこうやってみると わっここでのみんなの名前結構知ってんなぁ って思っちゃいました
それだけお世話になってるわけだ

ありがとね 感謝してるよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事