木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

眠り

2015-07-17 22:51:43 | 健康
昨日も「虎の門ニュース 8時入り」
青山さんの番組を聞いてた
安保法制のことなどは中道(笑)である彼の意見はもっとも同意できる
でも今日はそのことは置いとく
話しの中で睡眠に関するアンケート云々があって青山さんが
「最近26歳の付き人に勧められて眠りのアプリで自分の睡眠を客観的に眺めてみた」
到底正確ではないけど、内容的にはそんなことを言っていた
そこで昨日の夜、そういうアプリがあるのか探してみた
アプリストアの検索窓に「眠り」と入れてみた
一番に出てきたのが「ぐっすり~ニャ/睡眠記録」というアプリだった
若し有料なら そうなのね で終わりだが どうも無料だったようで早速インストールしてみた

これは一晩中起動してる様で電源を繋ぎながらか、十分な充電状態の時に働いてくれるようだ
確か・・・一晩で30%くらい消費するんじゃないかなぁ
今から寝ます のボタンを押してスマホの画面をシーツにくっつけて寝る

健康な人の睡眠は

      
      どうもこんな感じのようだ

昨夜はもう寝ようと思った時にブログを書き始めたので寝たのが2時過ぎ
朝の6時過ぎくらいに一緒に寝てたマイケルに起こされた
今、エアコン付けて寝ててドアを閉めてあるからおしっこされたらかなわん ってことで
なんとなく起こされて僕自身がトイレへ行った

      
      どんだけしっかり寝てるか 自分でもびっくり
トイレに起きた後また深い眠りに就いてる
まともに反応してるんかなぁ

スマホをお持ちの方は是非一度お試しを
さぁ今日はちょいと早めに寝よっかなぁ・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュテーム | トップ | コーヒーいかが? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (玉です)
2015-07-18 17:34:28
ノンレム睡眠とレム睡眠を計る腕時計があって、
思わず買ってしまったことがあったけど、
今のスマホは何でもできて本当にすごいですね。
グラフにまでしてくれるから、見やすい。
それにしても、かっつんさん、深い眠りで素晴らしい。

関白宣言の、俺より先に死んではいけない、
ってところ、一番覚えてる。
愛する人が先に逝くのは、かなり辛いもんね。
愛してるって表現よりも、あなたより長生きします・・・
深いなぁ。
返信する
玉ちゃん (かっつん)
2015-07-19 12:09:10
前から睡眠に関心持ってたの?
普通そんな腕時計買わんでしょ(笑)
どうやって見るんだろね それ
やっぱ起きてから記録見るしかないからな
深い眠り これホントなのか わくわかりません
ただ6時に起きた記録があるんでびっくり
あれから2日、アプリ起動しようと思ってたのにその前に寝ちゃいました どんだけ眠いねん(笑)

そのつらさを感じずに先に逝くこと
この裏切りは関白の特権です
僕が死ぬときそういう人がいてくれたら
絶対先に逝きたい
でもいやになるくらい長いこと一緒に居てからがいいな(笑)


返信する
Unknown (pingu)
2015-07-19 20:10:13
年とると、睡眠興味もつもんかね。
あたしゃ、もう何年か前から、眠り浅くて何か物音すると、すぐにおきちゃう、裏庭で野良猫が泣いてたらもう目覚めて、もう一度眠りにつくのに1時間以上かかるんよ。
だから、毎晩深く眠りたいから、精神科で安定剤、2錠飲むと、数分で眠れる。夜は11時ぐらいにはねて、朝は遅くても6時には起きる・・そんな感じ。でも、眠れないつらさは知ってる。
返信する
こんばんは (見張り員)
2015-07-19 22:19:17
私…結婚して20有余年。熟睡したことがほとんどありません。実家にたま~に帰ると眠れますが。
いつも眠り浅く、寝不足感があります。
今の願いはぐっすり眠りたい、ということですね(;´Д`)。
返信する
pingu (かっつん)
2015-07-20 00:23:26
興味を持つっていうか、偶然You Tubeでこのアプリの話を聞いて試してみたくなっただけさ
そしたら思いがけず深い眠りの結果が出たもんで
ここに書いちゃった
眠剤使ったのは入院中に同室のおっさんがとんでもない鼾をかいて寝れんかった時だけだなぁ
その時むちゃんこ気持ちよく眠れたんでまた欲しいと思いながら、結構上手に眠れてるんで今のところいりません
6時にトイレに起きて、また7時まで熟睡 これは神業だよね(笑)
返信する
見張りんさん (かっつん)
2015-07-20 00:30:27
この日はたまたま熟睡の記録でしたが、本当に熟睡してるんでしょうか
もしかしたらただ寝返りを打ってないだけかも
でもやっぱりしっかり眠ってたような気もします(笑)

眠ってないような気がしても眠ってるかもしれませんよ
もしスマホをお持ちなら、無料ですので一度お試しください
でね、眠れてないなら眠剤の使用も悪くないかも
最近の薬はあまり副作用もないと聞きます
快眠の後は心地いいです
返信する
私ね (koumama)
2015-07-21 09:17:17
眠りが浅くて
最近調子が悪いんだよー更年期だね(笑)
こんなアプリがあるなんて
今はなんでもあるんですね
教えてくれてありがとう~

前記事もしっかり見てます
コメント出遅れだけど
私はさみしがりなので
好きな人より先に逝きたいです
父のさみしげな様子をずっと見てきたので~
返信する
koumama (かっつん)
2015-07-22 01:18:51
僕も眠りが深いと思ったことはなかったけど
グラフにしたら結構深い眠りになってるわ
でもよく見たら自分のやつ、目覚めてないよね
あかんあかん 死んでるじゃん(笑)
今朝のはちゃんと目覚めてたけどね
今朝もちゃんと深い眠りのままで
6時前にマイケルに起こされた時だけちょっと浅い眠りになってたよ
どうもよく眠れてるようです

先に逝く話ね
一応世間では旦那を見送ってから、十分に老後を楽しんだ後妻がゆっくり後を追う ってのが標準じゃないかな?
koumamaのお父さんはやや特殊
てかもっとお母さんに長生きしてほしかったよね
ホントにそう思うよ
弱気はあかんでぇ
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事