木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

好きになる

2010-05-21 01:02:48 | Weblog
千差万別のなり方があるんだろう
前に書いてたブログは割合人が少なめだった所に対して
そこで紹介を受けたmixiはとんでもなく賑やかな所だった
なんか華やかで嵌まり込んだ思いがある
始めて2ヵ月くらいだったかな
「テニス」で検索してみた
口数の少ない、でも「テニスが好き」って書いてあるページに出会った

下向きの日記だった
不倫の相手が好きで でももう別れてて
自分は心の通ってない出張の多い旦那がいて 息子と娘がいる
どこに身を置いたらいいかわからなくなってる儚い思いの言葉が小さく綴られていた

その弱弱しさに少し手を添えてあげたくなってしまった
決して好きになったわけじゃないスタートだったはずだ
でも僕の方から声をかけたっていうのもまた事実ではある

励ましているうちに頼られるようになる
そうすると彼女の事がだんだんかわいいと思うようになる
雪山に転がる玉のように自然にその思いは大きくなっていった

でも平地にたどり着いた雪の玉はだんだんと融けていく
多分 その元の不倫の相手に僕は勝てなかったんだろう
ほとんど彼女がリードしていた二人の気持ちが一時的に逆転して僕がリードした短い期間があった

彼女の治療が必要なくらいのネガティブさが僕を襲うようになった
「がんばれ」と言うと「私って頑張ってない?」と返される
彼女と一緒に僕も疲れ果ててしまった
女房との事以外でこんなに疲れたことはない
嫉妬心も経験した 久しぶりの経験だった つらかった
それが高じたある日 いっぺんに彼女のことを振っ切る日が来た
その理由は・・・


きょうはちょっとアンケートに答えてみました

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみの名は | トップ | まだ見ぬ君を恋うる歌 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・ (oldオードリー)
2010-05-21 23:55:53
かっつん、そういうのに弱いの?
惹かれるの?

困ったわぁ・・・

好きになる・・・
若い時の恋焦がれるタイプと(危険な香りに弱かった)
熟女になってからの好みの男性のタイプ違うかも(明るく温和な人)
常に変化してきたような・・・。
人間として惹かれることはあっても、恋をするという感情が、わかない。
「恋をしたい」とかよくまわりで聞くけれど、まじ、考えられない。
何とかしてあげたいとか言う気持ちはあっても、そういう気持ちで、恋に落ちることはない。
だからでしょうか?
美しく輝けないのよね・・・
でも、別に拒否反応があるわけではないよ。
返信する
想い出すなぁ (とびらん)
2010-05-22 00:32:37
かっつんとの出逢い
返信する
好きになる… (みるくここあ)
2010-05-22 04:07:00
言葉に出来ないほどの感動と、包み込んで欲しいと思う心……

アンケートに答えてみました…



いっぺんに醒めた理由が知りたくてタイムマシンに乗ってみました…



名前、きれいって言って下さって有り難うございます
きれいって言われたのは初めてです…
返信する
Unknown (またたび)
2010-05-22 09:08:23
ふむふむ・・・そぅいぅ儚~い、薄幸そうな女
のヒトねぇ。

縁ないわぁ~・・・。


ワタシなんて、不幸のずんどこに落ちて、底ま
で行っちゃって、頭まで打っちゃっても、それ
でも這い上がってくるタイプだしなぁ。
そりゃまぁ、よよよ・・と涙することだって沢山
あったけど、それでも散々泣いたあとに目の前
に花が咲いてたりしたら、『あ!キレイ。』って
それで元気になっちゃうしぃ。

そぅワタシは雑草のような女・・・。
返信する
オードリー (かっつん)
2010-05-22 10:29:59
困ったわぁ・・・ ってなんで困るの?(笑)
オレなんてタイプじゃないくせに

>何とかしてあげたいとか言う気持ちはあっても、そういう気持ちで、恋に落ちることはない

そう思うでしょう 僕も最初そう思ってた
「何とかしてあげたい」が彼女と同じ気持ちになっていってしまって第三者の俯瞰的な位置から急降下 
いつのまにか彼女に寄り添ってしまった
それで頼りにされてみ
そりゃ愛情にも変わるぞ(笑)
ちょっとの差でそういう場面に遭遇ってこともありうるんで 女を磨いといてね!!
返信する
とびらん (かっつん)
2010-05-22 10:35:10
なんか誤解されそうなコメ(笑)

でもまさにそうだったっけな
そん時の日記に「わかるわぁ」って感じで初めてコメントくれたんだっけな
きみはきみで恋してて・・
しかも禁断の恋(笑)

この歳になってこういう感情を持たせてもらったことに感謝しなくては・・・だったよね
返信する
みるここ (かっつん)
2010-05-22 15:52:24
向こうの日記に行ってくれたわけ?
そのわけわかった?(笑)
あの日記に詳しい理由って書いたっけかなぁ

そうそうみるここの名前きれいだったじゃん
女性は結婚した相手によって変わっちゃうんで
その幸不幸もあるね
みるここは幸の方だよ

たとえば不幸の方は 小田さんと結婚した真理さんとか
安藤さんと結婚した奈津さん(ま、僕は好きだけど)
草井さんと結婚したかおりちゃんとかいろいろあるでしょ
また余分なこと言ってしまったわい
返信する
アクチン (かっつん)
2010-05-22 16:01:50
ホンにきみはたくましいわ
なんにもアメリカくんだりまで行って幸せつかまんでも と思ったもんだけど
そういう運命だったんだろうなぁ
相方連れて帰ってくることはないの?

人間ってあんまり引きずらん方が幸せになれそうだな 僕もどっちかっていうとそっちのタイプなんじゃないかと思ってるけど
多分僕の日記読んでる人は 違うんでねーの と思うんだろう 過去のこと書いてること多いから
でも僕自身そんなに引きずってるとは思わん
ひとつだけ ひとつだけ ずっと引きずったのは弟亡くした悲しみだろうな
これは今思い出しても泣けるもん

雑草万歳 ってとこ?(笑)
返信する
ぁは (kkura)
2010-05-22 17:15:49
そのmixiで色々とあって
gooブログにやってきた私です。
数年前のmixiは、本当に華やかでしたね。
返信する
こんばんは。 (ち~助)
2010-05-22 23:04:20
なんか、このエピソード
前にかっつんから聞いた事ありますねぇ~

男の人って、弱弱しい感じの女性に惹かれる事ありますよねぇ~

あたしは、人に弱弱しい姿を見せるのが大嫌いだから縁の無いシチュエーションだなぁ
まぁ、たまには弱音吐きますけど・・・


でも、きっとかっつんみたく女性から頼られちゃったら恋心の1つや2つ芽生えてもおかしくは無いのかもしれませんね

気がつきゃ、千春もmixi始めて5年。
確かに居心地抜群だし
ぬくぬくmixiしてますね。
てか、かっつんもmixi戻ってきたらいいのに
今だって、mixiはgooに比べたら全然華やかですよぉ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事