木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

痛いよぅ~~

2018-03-03 00:49:14 | 人生
「痛いよぅ 痛いよぉ~~」と泣き叫ぶほどの痛さに見舞われる太ももの痙攣
立ち上がって痛い方の脚を引き上げて耐える
ちょっと治まると家の中を歩く
それもチョット涙ぐみながら
トイレに入るとまた強烈な痛みに襲われた
いつもは座ってするのだが、立ったまま・・
後ろでマイケルが見ているのだが何と思ってるんでしょう 情けないオヤジの泣き声を

治まるとなんてことなく忘れてて、アメトークの録画を見て大声で笑ってる
我ながら節操のないこと
それでもまたさっき痛みに襲われてちょっと泣く(笑)
ほんとに涙が出るくらい痛いのだ
いつも比較的ポジティブな僕が死に憧れる一瞬だ
でも冷静になるとそれはもうちょっと先にしたい と思う

指はひび割れで痛くてたまらん
薬を擦り込んで絆創膏を貼っておくとやがて痛みは治まってゆく
また坐骨神経痛は7存在感をアピールしてくる
60を過ぎたら痛みが重なってやってきた

でも、かんがえてみたら若い時から 痔とか痛風、尿管結石、足の痙攣は昔から
強烈な痛みはお友達かもしれません

痛いのは生きてる証拠
泣いても笑っても一度しかないかっつんの人生
楽しまなきゃ損だよ
暴落しても(泣)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の書置き | トップ | 福よせ雛 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふき)
2018-03-03 02:04:25
暴落しました

年を取るとボロボロになるものですね
私は目まいにおそわれ
ワインを飲んで酩酊

全ての事 夢の如し
現実を忘れ寝るとします 
返信する
何も特別なことをしていないのにどうしてなのかな? (masamikeitas)
2018-03-03 05:15:18
かっつん 、おはようございます。

>「痛いよぅ 痛いよぉ~~」と泣き叫ぶほどの痛さに見舞われる太ももの痙攣

これは私も泣き叫びますね。(苦笑)
ところが最近 足がつっていません、何も特別なことをしていないのにどうしてなのかな?

>痛いのは生きてる証拠
泣いても笑っても一度しかないかっつんの人生
楽しまなきゃ損だよ
暴落しても(泣)

暴落って、株のことですか?
私は当分諦めの境地です。
痛みに強い、かっつん !
お大事になさってくださいね。
返信する
痛みは・・・ (かずちゃん)
2018-03-03 12:20:57
痛みは本当に辛い
男泣きされるほどの痛みってどんなんでしょう?

先日のインフルの痛みも泣きはしなかったので
どれほどなのか想像もつきませんが・・・

もしもお薬でましになるものなら迷わずのんでくださいね
長く続く痛みはまちがいなく精神状態を落としますから・・・

お大事に!!
返信する
どーしたかと (koumama)
2018-03-03 17:23:04
題名だけ会社で見たから
また腰がいたいのかなって心配してました
足の痙攣たまにあるよね
痛いとそこばかり気になるから余計辛いよね
痛くなると気にならずにテレビ見て大笑いする 私も同じー
早くよくなるといいね
お大事にね
返信する
ふきさん (かっつん)
2018-03-04 00:52:46
暴落しましたね

前に報告した銘柄は見るも無残な価格へ転落して希望の跡形もありません
そういう事も涙の要素に入ってるのかもしれません
今回の下げはアメリカの金利上昇という大きな下げ要因によってもたらされた物なので
奥が深い可能性があります
日本のファンダメンタルはそれほど悲観するものではないと思いますが
日本の相場はアメリカのコピー相場ですからね
週明けが楽しみでもありそれにも増して恐怖でもあります(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2018-03-04 00:54:41


ほんとにね
「オレ、何を悪いことやった(からこんな痛い目に遭うんだ)?」
という思いに駆られます
今回は声を出しましたが、傍に人間がいたらこれが歯を食いしばって声を殺すんです
例えば娘や息子がいるときは一人部屋の中で耐えています
脂汗かきながら
泣き言見せられませんから

株は今危ないですけど、チャンスでもあるかもしれません
イギリスのEU離脱危機やトランプ大統領誕生危機も暴落しましたね
尤もこれらはすぐに立ち直りましたが・・・
今回は利上げという基本的危機ですからヤバいかも ですね
返信する
かずちゃん (かっつん)
2018-03-04 00:56:51
ものすごく痛いんですが、実は時間的には短いんです
5分くらい
それも耐えがたい痛みはそのうち2・3分でしょうか
それが長く感じて色んなこと考えるんです

薬に関しては漢方薬にあると聞きますが
どのタイミングで飲むのか
効果はあるのか
全然わかっていません
ありがとうございます がんばります
返信する
koumama (かっつん)
2018-03-04 00:57:55
坐骨神経痛も再発してるのでいいとこなしです
でも普通の生活できるしいろんな運動もお試し中
結局自分で治さないと長続きしないよね
手探り模索しております
以前のコタツの生活から椅子の生活に変えて少しはいい方向に向かってるようにも感じます
ただ歩けないのが辛い
運動不足を解消できていません
2・30分歩ける身体を取り戻さなきゃ
返信する
お久しぶりです〜〜 (みるくここあ)
2018-03-04 15:15:33
オヤジさん、こんにちは お久しぶりです…
私、知っています…
その痛み…
オバサンも泣き叫びながら部屋の中を歩き回ります…
何とか痛みが収まって思うのが、自分で歩き回ったり出来なくなったとき、いわゆる「寝たきり」になったとき、この痛みが来たらどうすればいいんだろう、と言うことです。
長生きしたく無いです。

毎日アチコチ痛いみるここオバサンです

久し振りにお邪魔したのに愚痴になりました。
ごめんなさいね

返信する
みるここ (かっつん)
2018-03-04 22:14:19
久しぶりじゃなくてやっとかめ~~っていつも言ってくれてたはず(笑)
そうか寝たきりになってこの痛みに襲われるってことがある・・あるかも
いやですねぇ
そこまでは考えませんでした
それより痙攣すると同じように部屋中歩き回る人がいるってことに安心しました
歩き回りたくなりますよね
今までそんなことする人を知りませんでしたから

でも将来のそんな不幸を想像するより楽しいことを想像しましょう
その方が得ですから
まだまだこれからです
返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事