木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

指輪の影

2010-04-21 19:16:01 | Weblog
ラジオから好きな歌が流れる
いつでも聞こうと思えば聞くことができる歌なのに
なんでこんなに愛しいんだろ
終りが近づくとほんのちょっと切なくなる
こんなこと書くと恋してるんじゃない?
なんて聞く人が必ずいるもんだがそういうことじゃない
いつでもそうだ

今日、久しぶりに熊木杏里の曲が流れてきた
いつもこのDJのお姉さんは僕の知らん曲ばっかかけるのに

ていうかそれでも一年前に熊木杏里を教えてくれた人でもあるわけだ
チェまた知らん曲かけてら と思う反面、教えてくれたことを感謝してるんでまたチューニングしてしまう
この人くらいしか彼女の曲をかけてくれないのかもな
流れてたのは「君の名前」
以前 ここで一つ記事を書いたことがあるから今日はパス

珍しく知ってる曲が続いた
倉木麻衣 Secret of my heart  鬼束ちひろ 月光
両方ともヒットした
二人とも最近あんまり見ないような気がするが僕が知らないだけか
倉木麻衣は宇多田ヒカルと同じような時期にヒット曲出して
もっとビッグなアーティストになると思ってた
勿論まだ結論が出たわけじゃないけど
鬼束ちひろ この曲と眩暈はすんごく印象的で鋭いって感じがあったんだが
次のいい曲がまだ僕のところへは届いてこないなぁ

そんなこと感じてたら仕事が終わる時間
は~~ もう一週間の半分が終わった


ページのはざまに指輪を置くとハートの影ができるんだろうか
  愛というページだから?
   試してみる余裕もない

Secret of my heart - 倉木麻衣



kkuraさんが僕のリクエストで撮ってくださったものです

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってこいよ | トップ | 謝罪ぃ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-04-22 09:52:42
これこれっ、このハートの影!一度実際にやって
みたいのよねぇ。

むふふふ、今度やってみよぅ~っと!

返信する
アクチン (かっつん)
2010-04-22 10:13:56
なんだぁ やってくれた結果が欲しかったのによぅ
わが家庭には指輪もねーし(笑)
また結果も教えてくれい
返信する
ほ~! (たんぽぽ)
2010-04-22 12:00:15
ホントにハートになってるね~知らなかった

で、やってみた
外したまんまの結婚指輪で(アレルギーだよ、勘違いしちゃダメダメ!)

本の間に置くと、上から見たってただの○だったんだけど、下から覗くとハートだったワン

倉木麻衣はちょっと前によくテレビで出てたよ~ほんで、新しい曲も出たよ~

鬼束ちひろは聞かなくなったなぁ~うちも好きだったんだけどね

そういや、クウ母さんがうちのブログに遊びに来てくれたよ

かっつんに怒られたけど、やっぱりボチボチねって言っちゃった

ゴメンネ~
返信する
たんぽぽ (かっつん)
2010-04-22 12:43:00
また言ったンか(笑)
まあね 焦ることはないけどあんまりゆっくりしてると帰り難くなっちゃいそうでさ

へ~~実験してくれたンか
ありがとう
下から見るとハート型ね
なるほどぉ
じゃ合成写真ではなかったんだ
ちょっと疑いながらアップしたからね
安心した

倉木麻衣確かに最近テレビでちょっと見た気がしたけどあのデビュー当時の連続ヒットはどうなんだろう・・僕は Stay by my side が好きなんだよね 昔記事にしたしぃ
http://blog.goo.ne.jp/popg888/e/2afbce8c2e41bff49f9b6f01340f09b5
懐かしいって思っちゃう

ありがとね
返信する
なったなった!!! (kkura)
2010-04-22 13:38:50
思わずやってみました。
国語辞典で・・・蛍光灯の下で・・・
(色気ない~)
若干斜め上から光が当たるようにすると
とても綺麗なハート型になりましたよ。
思わずテンションが上がりました。

返信する
昔の名前で出ています。 (クウ母)
2010-04-22 14:30:06
ほんとだー。
私も絶対にこれは合成だと思ったけど、
皆さんのコメントを見て試してみました。
まだ読んでる途中の「孤宿の人」でやってみまいした~。
やっと下巻になりました。まだ読んでるのかいっ!と笑われそうだけど。

ハートになった~

うちは夫が最初から結婚指輪をつけない主義で、私も悔しくてはずしていたら、どんどん身体も指も膨張して、もう全然指に合わなくなりました。←あ、関係ないですね

前記事で、ちはるさんも優しいお声をかけていただき、どうもありがとうございました。
ただいま、迷える子羊・・・いや、です。
返信する
kkuraさん (かっつん)
2010-04-22 15:18:15
おおありがとう
やっぱなったんだ
全然主題のないはずの記事、偶然倉木麻衣の音探したらあった画像でね
突っ込んでみました(笑)

今度さぁ
kkuraさんのカメラで撮って見せてくださいませんか?
絵のようなハート
あはは 暇があったらね
あなたがどう処理するか見てみたい
返信する
クウママ (かっつん)
2010-04-22 15:26:48
やってくれたの?
もう完全真実だなぁ
ありがと
えっ「孤宿の人」?
これさぁ前篇より後篇が面白いよ 僕はね
ああ上巻下巻かぁ
ゆっくり楽しんでください


僕にもホントは指輪があったはずなんだけど
どうしちゃったんかな
ほとんどつけたことはない
探したら出てくるんだろうか
そんな気もないんだなーこれが
自分で実験すればいいのを人頼みにしてしまった(笑)
みんなやってくれるからうれしいわぁ

迷える・・って迷ってるんかい?
迷う必要はないぞよ
返信する
素敵なハート (tamiko)
2010-04-22 23:32:13
かっつんさん こんばんは。

ハートに挑戦。素敵なハートができました。

厚い本は痩せたハートに
左右のページをクリップで止めて丁度良い谷間をつくること。
30分も遊んでいました。

今夜は素敵な夢が見れそうです。
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2010-04-23 10:28:40
実験してくれたんだ
そういうことが若さの秘密だよね
僕なんて 気にはしつつも
「誰かやって」
だもんね
ありがとね

今日は雪はどうですか?
またベンツに乗れんくなっちゃったんじゃない?(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事