木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

帰ってこいよ

2010-04-19 23:53:12 | Weblog
昨日久しぶりにSNSの方の「ひとこと」を更新した
足掛け2年で前のがいっぱいになったからなんだが
実は昨日友達が一人減った それを書いた
ここでの友達は言っちゃなんだが友達であり、そうでなし
記録だけであって実際には最近とんと御無沙汰の人もいる
それは相手を責めているんじゃなくてお互いさまってことだ
でも今朝それが誰かわかった
クウママは昨日もコメントをくれたここでは大事な友達の一人
彼女が抜けた ちょっとならずのショック
昨日の「幸せになってね」は最後の言葉のつもりか


前にも少し書いたけれどネット上のみんなの前から僕も姿を消したことがあった
昨日まで普通に話しててその日に急に辞めるって姿を消したもんだから
ちょっとした騒ぎになった
僕がどうして辞めたのか
それは家族を傷つけていることに気づいたからだ
ネットを通じて話してることは楽しかったし何のストレスもなかった
まあ多少この野郎と思うことはあるにはあったが
楽しいと楽しくないの二つの言葉にははっきり楽しいに軍配を上げられる
でも僕の楽しみ=家族のイライラ それを感じたからやめる決心をした

彼女は辞める理由をはっきり口にしてた
その理由だけなら
もう一度考え直してほしいけど
もしも家族のいらだちなどが潜んでいるなら
一度心身ともに帰宅して態勢を整えればいいと思う

そしてたくさんの言葉をもらったブログはそのままにして
また帰ってくればいいよ
明日でもいい(笑)
元気でな
待ってるよ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よめ | トップ | 指輪の影 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-04-20 06:56:54
うんうん、ワタシも待ってるよ!
返信する
もちろん。私も・・ (koumama)
2010-04-20 08:00:38
くぅままは大事な友達です。
もうぅ昨日はショックで どうしたら連絡つくか考えちゃった・・

くぅまま、このかっつんとこを経由して見てくれていたら(かっつん、悪いね(笑))
いつか・・
かっつんのいうように 明日でも(笑)

戻ってきてほしいと切に願っています。
ブログのお友達でも本当に大事に思ってる人もいるってことを忘れないでほしい
もどってこぉぉぉぉい


・・・かっつん、ありがとうございました(笑)
返信する
すみません・・・心から、ありがとう。 (クウ母)
2010-04-20 09:11:17
今朝、ここに来て、ひとりで大声あげて泣きました。
本当は帰りたいのに、要領悪くてどうしたら帰れるのかわからないの。
迷子なら可愛いけど、迷いおばさん。。。
最後の記事を消そうか・・・でも、前記事にコメントをくれたお友達の心遣いも無駄にすることになる。

あれから問題の陰口の部分だけ消されたようだし、私のことではないと連絡がきた・・・たとえそうだとしても誰かを中傷したことに変わりないよね。
ネット上の言葉って、顔が見えないだけに怖いね。私も同じことをしていたかもしれないし。

退会する前に誰かに相談したくてあちこち行ってみたけど、特定の人たちのことを晒すことにもなるから、誰にも相談できなかったの。

今更どんな顔して戻ればいいのかわからない。
訪問者のところも「ただの足」で「ゲスト」になっちゃうし・・・もちろん自分の責任だけど。
家庭は?・・・私がブログできないから、イライラして荒れてきた。
もう堂々巡りです。goo以外に移ることも考えたけど、新しいものに挑戦する意欲もなく。
他の名前で再開も・・・あの子(擬人化してる→今までのブログ)を置き去りにするようで。
歳とると頭が堅くなっていかんね。
お前、どうするんじゃーーー!!って言われそうです。スミマセン。(涙目)
かっつん、そしてお友達の皆さん、こんなことでこの場を汚してしまってごめんなさい。
返信する
アクチンとkoumamaには悪いが後にして・・ (かっつん)
2010-04-20 10:35:13
クウママ なんも恥ずかしいことはないし
その人が誤解ですと言えば その言葉だけ鵜呑みにしてそれを理由に帰っておいで
あれだけたくさんの人に暖かく見守られてたブログだったのだからあなたの今の気持ちは十分に理解できます
自分のことが悪く言われてる
そう感じた時のショックはすべて投げ出したくなるほどのもの っていうのは僕も感じたことあるしそれ以外にもいくつか見聞きしてるんでよくわかります 
でも冷静になれたのなら
そしてなにより家族のマイナスにならないのなら
最新記事を削除して新しい挨拶をすれば
みんな受け入れてくれると思います
しかも笑顔で

どうすればいいのかわからないって
そうすればいい(笑)
もう一度SNSに登録して足跡に登録して

 おいで
返信する
くうままさんへ (たんぽぽ)
2010-04-20 12:09:17
くうままさん、ってかっつんのブログにコメントしてるけど(ごめんね、かっつん)私もひとことでちょっと怖い目にあったからそれからあんまりひとことしてないんだけど、守ってくれた人もいたんだ。。。ネットって、言葉だと受け取り方もいろいろだし、見えない分ショックも大きい事もあるけど、かっつんや、ここでのお友達もたくさんいるし、それがたんぽぽの守ってくれる人と同じように『おかえり』って言ってくれるから、時間かかっても帰ってきて下さいね

って、くうままさんと話をした事がないたんぽぽでしたが、これが最後じゃなく、またお話出来ればいいなぁと思って書きました。

かっつん、ごめんね~お邪魔しました~
返信する
アクチン (かっつん)
2010-04-20 15:23:35
戻ってきてくれると信じてるけどね
そういう応援してあげてください
返信する
koumama (かっつん)
2010-04-20 15:30:41
クウママとコウママ似た者同士だもんなぁ(笑)
ブログ内でも仲良く話してたし
急にやめられるとショックだよ
でも冷静になってくれると思います
あの理由だけだったら正直戻らにゃ損損(笑)
ネット上のいらだちは切り捨てるに限る
でもこうやって振り返ると連絡って付かないもんだよね 友達のつもりなのにメルアド知らない人って案外多い
こんな事態想定してないしね

どう? もう彼女帰ってくるでしょ
これでまたやっぱ辞めるなんていったら・・・(笑) 
返信する
はーい たんぽぽ (かっつん)
2010-04-20 15:39:00
お気遣い有難う
あれ?きみもそんな目にあってるんかい?
ごめん気付かんかったわ
だいたいあんまり「ひとこと」を見ない質なもんで

時間かかっても って言ってくれてるけど
そんなことしてると余計に入りにくくなっちゃいそうな気がするんよ
まあここはすぐスパッと やるべきでんな
一時も早く最新記事削除して
前の記事の惜別コメントを保留か削除
ただし本人には一言許しを得ること
僕にはもうわかってるからいらないけどね
今すぐやるべき
って僕もクウママへの言葉だ(笑)
返信する
お借りします。。 (みるくここあ)
2010-04-20 20:10:41
オヤジさん、こんばんは

優しいクウママさん

みるここがしんどい時、応援して下さいましたネ…

その時、koumamaさんがおっしゃって下さったのは「かっつんのお友達だから、もうお友達ですね」って…

今日、この言葉をみるここが使わせて頂きます。

それから、クウママさんは
「今はとっても苦しいと思うけど、頑張って下さい。
応援しています。」っておっしゃって下さいましたネ

どんなに嬉しかったか…

今日は、みるここがクウママさんにこの言葉をお届けします…

みるここはブログのことや、「ひとこと」がどういったものかは分かりませんが、クウママさんの沢山のお友達が待ってらっしゃいます…

オヤジさんがおっしゃってるようにに1日も早い方がいいと思います…

その時はみるここもクウママさんちへお邪魔させて下さいね…

実は、今朝、何事が起きてるの~???って思って、初めてクウママさんちへ寄せ頂きました…

みるここの好きな「わんことにゃんこ」のいる楽しげなおうちでした…

これからもっとお邪魔したいから…

だから、すぐに戻って来て下さいネ…




みるここがたくさんの方々から頂いた応援メッセージはいつでも見れるように画面メモに登録して、事ある毎に見て励まされています…

応援して下さる方が有ると言う事はどんなに有り難い事でしょう…

だから、今日はみるここが応援させて下さいね…


クウママさん、皆さんが待ってらっしゃいます、みるここも待っています…

帰って来て下さぁ~~~い
返信する
みるここ (かっつん)
2010-04-20 23:00:37
ありがとう
多分見てくれてると思います
僕の言うことはないっす(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事