木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

「9か月」と「パンプキンパイ」

2011-10-31 23:39:37 | 映画



「ベートーベンウィルス」最後の三枚借りてもう一枚借りようと思ったそこにあったのが「9か月」
ノッティングヒルの恋人 僕に好きな映画の主人公ヒューグラントの昔の作品だ
前から借りようかどうしょうかと何回か迷って借りてなかったのをようやく借りた
50円だけどね(笑)
退屈な映画かなと思ったけどだんだん面白くなってドタバタ場面では結構笑わせてもらっちゃった

ヒューが自分勝手な独身男から立派なお父ちゃんになってゆく
いやまだその入り口にたどり着いただけだ
そこまでの映画だ
夜泣きする息子をあやす・・・
よくやったなぁ
最初は家内があやし始めるんだけどなかなか泣き止まない時は僕が登場して抱っこ
静かになったような気がする
僕の方が上手だったように思ってるのは気のせいだろうか
最初チッと思うのだがその辺はよく協力できたように思う・・・違うかなぁ
細かいことは忘れちゃってるね
娘はそんなに夜泣きもしなかったと思う.
やっぱ男の子より女の子の方が楽だと思ったもん
そんな昔のことがちょこっと蘇った

でもそれから先の方が大変だったわ
最近こんな話ばっかで面白くないね
や~~めよっと


一日ブログ書かないと今日こそは何かをと思うから結構アンテナを立ててるんだが引っかからんのだよね
ちょっと引っかかることがあったりしても記事にまでは発展しない
例えば今日はカボチャ?の日?
何だっけ? って今娘に聞いたら・・そうそうハロウィンだ
ラジオで「パンプキンパイとシナモンティー」ってさだまさしの曲が流れてて、そういえばこの曲は取り込んでないわ
と、そこで終わり
ここで話すようなとこまでは発展しない
この曲は喫茶店のマスターが出てくるんだがその店名が「安眠(あみん)」っていう
この名前から「待つわ」の「あみん」が出来たって知ってっかい?
しょ~もない知識や




「パンプキンパイとシナモンティー」さだまさし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せポイント | トップ | ヘロヘロテニス 決意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9か月って (koumama)
2011-11-01 08:00:40
ヒューグラントとハンニバルとかに出てた女優さんだっけ・・強烈な印象の人かな・・?
私もかっつんと同じでノッティングヒルズの恋人が好きで これも見ようと思ったのに見てないかも。面白かったんだぁ・・

昨日は世の中ハロウィンのものがあふれてたよ。ショッピングモールが黒とオレンジの世界(笑) 私ももどきのケーキをいただいたけど(笑)
ブログなにも書くことがない時はしょっちゅう。途中で何かいてるんだろうぅって思っちゃうけどアップしないと忘れちゃうしって誰に向かって書いてるんだか ちっとも義務じゃないのに書いてて(笑)
書くことが見つからないけどなんとなくアップ・・こんな日もあっていいんだよね(笑)?
返信する
koumama (かっつん)
2011-11-01 10:38:03
ノッティングヒルの恋人よかったよね
あれだけはDVDに焼いて持ってるよ
最後の記者会見の場面は何回見てもホワンとする(笑)
なんか自分がヒューになったみたいな気がしてね
車で会場に駆け付けるとこもちょっとしたハイライトだと思うけどこの「9か月」も病院へ駆けつける場面がある いろんな事が起こってドタバタサイコーチョーだぜぃ(笑)


黒とオレンジか
ドラゴンズファンっていうか一部を除いた野球ファンはあまり好きな色じゃないんじゃないかな 昨日はちょっとかわいそうな目にあったけどね あっドラフトも。。。
それがハロウィンの色なんだ
僕には何にもないハロウィンだけど
毎年毎年チョットずつ認知されてきてるみたいだ
カボチャと言えば母親の煮付けくらいしか思い浮かばんなぁ・・
しょーもない記事に付き合ってくれてさんきゅ
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事