木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

スピリチャル力の無さ

2015-06-13 23:56:34 | 仕事
ちょっとした部品を作ってた
直径24mm 高さが12mm
上部に12mmの穴が5mm程の深さで開いている


 



600個の注文をもらった
頂いた仕事に不満を言ってはいけないが・・

この品物を作る刃物があった
確かに、職人さんがそれを作ってどこかにしまってあるはず
どんだけ探してもそれが出てこん
前回は50個くらいだったんで一個ずつ手作りをして納品した
今回、もう一度 刃物箱をひっくり返して大捜索

・・・見つからん
それがあったら順調に行けば2日あれば3000個くらいはできる
できればそれくらい作っておいて一生の在庫にしておきたかった

結局なかったので手作り
手作りするには600個は結構な数だ

また天国の職人さんところへちょっくら行って聞いてきたい
「チョボの刃物って何処に置いたるの?」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアム商品券 | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どなたかいらっしゃいませんか? (masamikeitas)
2015-06-14 06:08:41
かっつん、おはようございます。

まずスピリチュアルという言葉が分かりませんでした。(苦笑)

「スピリチュアル」という言葉は、もはや一般用語といってもいいくらいに、多くの方に受け入れられている言葉ですよね
と、ネットに書かれていました。私が遅れているようです。(笑)

>それがあったら順調に行けば2日あれば3000個くらいはできる

たしかにチョボの刃物の置かれている場所を訊きたいですよね!
スピリチュアル力がある方が、かっつんの近くにみえると助けて頂けるのに。
どなたかいらっしゃいませんか?
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-06-14 15:29:23
全て、出来上がって、納品した後に
見つかるのよね~~~。
何度悔しい思いしたか・・・
返信する
masaやん (かっつん)
2015-06-15 00:43:56
ホントの意味でスピリチュアル力って正しい言葉じゃないかもしれんけど流れで使っちゃいました
すんまへん
30セットくらい刃物箱が入った箱が7・8個あって全部出して確認したんですけど見つからなくて・・
どこかとんでもないところに置いてあるんでしょう
分からんのです
しょうがないので手作業に入りました
120くらい仕上げました
あと480個です
大赤字決定です(笑)
返信する
オードリー (かっつん)
2015-06-15 00:46:43
かもね~~
それでも見つかれば御の字です
実はこれがチョボ小でチョボ大も多分同じところにあるはず
大も問題なんですよ
返信する
お仕事、頑張ってください。 (tamiko)
2015-06-17 22:52:55
気が遠くなるほどのお仕事ですね。

どうか、怪我をしませんように。

探し物は意外なところにかくれているんですよね。

よそ様に貸したなんてことはないですか?

怪我をしないように、気をつけて、頑張ってくださいね。
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2015-06-18 12:31:46
気は遠くなりません(笑) 比較的簡単な仕事です
ただ数をこなすという意味では手間がかかります
特に手作りなら。
昨日600個作り終えました
刃物、よそ様に貸すということはないですね
家の機械専用の刃物ですから他では使えません
頑張ります
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事