木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

グランパス 菅原君

2019-06-19 00:37:31 | スポーツ
元嫁の実家へ遊びに行くとなかなかの確率で義父の妹夫婦が来ていた
ご主人はお酒が好きで娘婿である僕がお酒に弱いので
義父がいつもその相手にしている人だった
その人は東北の出身で言葉の端々にそのイントネーションが現れる
いつも陽気にお酒を飲んでいた

離婚と共にその家族と僕の接点はなくなる
もう全く知らない人になるはずなのに
その人の息子の息子がサッカー選手になってグランパスに入団した
18歳の菅原由勢(すがわら ゆきなり)は期待の選手になった

娘から情報がもたらされ、あの菅原さんの孫がグランパスの選手になったと
僕には関係ない話だけれど地元チームに17歳でだったかな?入団出来るなんて素晴らしいこと

菅原はまだ若いのでJ1の試合にはあまり出してもらえないがルヴァンカップなどにはよく出ていた
その彼はU-20で日本代表として~FIFA U-20ワールドカップポーランドに出場してベスト16まで行ったようだ
そして急に今日発表されたのが「AZアルクマール(オランダ1部)へ期限付き移籍」だ
サッカーは直接世界に繋がっているを実感しました
野球とはこの辺りが全然違う
拍手を持って送り出したい気分です
そしてグランパスのサイトでそのことが発表された



18歳の男の子が素晴らしい挨拶を残していきました


もうそのまんま貼り付けちゃいたくなりました

「このたび、AZアルクマールという歴史あるクラブに期限付き移籍することとなりました。
アンダー世代ですがワールドカップという舞台を2度経験した際に"世界で闘いたい、活躍したい"という気持ちが芽生えました。
今回お話をいただき、そのチャンスだと思いました。世界中の選手と真剣に闘うことの楽しさ、激しさ、厳しさは僕の中で常に刺激となるものでした。そして僕自身が選手として、人としての殻を破り、成長するには日本を出て世界に行かなければいけないと強く思いました。

僕は名古屋グランパスのアカデミー出身選手です。風間監督をはじめ7年間で多くの方々と出会いご指導いただき、本当にこの名古屋グランパス、グランパスアカデミーで育ていただき感謝しています。
だからこそアカデミーの選手もここまで出来るぞ、ここまで来れるんだぞと、グランパスアカデミーの存在価値を示さなければいけませんし、僕にはその責務があります。

そして世界一のファミリーの皆さん。
シーズン途中にチームを離れるご報告になってしまい、申し訳ございません。
また、このタイミングで今回のチャレンジを理解してくれたクラブにも感謝しています。

いつもどこからでも熱い声援を本当にありがとうございました。僕の夢はこのクラブでリーグ優勝をすること、日本一のクラブにすること、そしてこのクラブで引退することです。その為にもこのチャレンジを応援いただき見守ってください。僕は必ずグランパスにこの恩をお返ししたいと思います。

僕はこのクラブを心から愛しています。

しっかりとファミリーの皆さんにいい報告が出来るように頑張ります。

 行ってきます!!」

頑張ってほしいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【経世済民】消費税増税の「... | トップ | メッセージ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「頑張れ!」 (masamikeitas)
2019-06-19 02:26:09
かっつん、おはようございます。

>離婚と共にその家族と僕の接点はなくなる
もう全く知らない人になるはずなのに
その人の息子の息子がサッカー選手になってグランパスに入団した
18歳の菅原由勢(すがわら ゆきなり)は期待の選手になった

以前接点があった方のお孫さんがプロのサッカーで海外へ雄飛されるなんて、何かしら嬉しいですよね。
それも地元の名古屋グランパスから。

私は菅原選手を知りませんでしたが、これから応援したいと思います。
「頑張れ!」
返信する
masaやん (かっつん)
2019-06-19 17:52:44
彼のことはまだあまり知られてないと思いますが、中日スポーツではたびたび話題にしてもらってるようです
若い期待の星ですから
でもポジションがディフェンスですからあまり目立ちませんけどね
出来たら覚えておいてやってください
別れた嫁さんの応援するみたいでちょっとおかしいかもしれませんね(笑)
最近息子が急にサッカーに目覚めまして、親同士が従姉妹になる菅原君にも肩入れしてるようです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事