木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

大好きだよ

2011-10-21 20:59:41 | ネコ
ニャモが逝ってから3週間と少し
もう彼がいないことに慣れてきてしまった
いなくなったことも寂しいけど
それに慣れてしまったことも寂しいね

食事を終えた僕の足元にはマイケルがいて
テレビの横のスカパーチューナーの上でニャミは寝てる

「マイケル大好きだよ」


「ニャミ大好きだよ」

ニャミの耳がこっちを向いた

  


   大好きだよ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいけど | トップ | 時流 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PiNO)
2011-10-21 22:52:21
その気持ちわかります。

少しして心の傷が癒えてくると、なれちゃうんですよね。人間はなんて残忍なんざんしょ。

でも、それが異様に寂しく、そして空しい。

そして、最後の「大好きだよ」
この一言で、2匹を大事にしようとしていることがよくわかります。


マイケルとニャミを大事に育ててあげてください。

返信する
こんばんは (クウ母)
2011-10-22 00:27:28
寂しいね。
ニャモはきれいなニャンコちゃんだったから、写真の姿がしっかり脳裏に焼き付いています。
これからは、かっつんがネズミにひかれないようにニャミとマイケルに頑張ってもらうしかないね。

猫に対して、ついつい「だいすき~」と声をかけてしまうのは皆同じなんですね。
返信する
もう 3週間かぁ。 (koumama)
2011-10-22 08:33:22
ついこの前だと思っていたんだけど・・早いねえ。
にゃみもマイケルも変わらずだね。
いないことに慣れて行くことって 人間の究極の再生能力かな・・

大好きだよって 言われてる猫ちゃんたち幸せだよね~
大好きってすごい好きな言葉
多用するとわけわかんなくなっちゃうけど(笑)
返信する
PiNO君 (かっつん)
2011-10-22 09:50:44
ありがとね
相変わらず大人のコメントだなぁ(笑)
もしかしたら僕の方が中学生っぽいかもしれんぞ。。
残忍かぁ
確かにそういう部分はあるのかもしれんね
でも忘れなきゃいかんこともいっぱいあって
だからまた元気に生きて行けるんだよね
悪いことは忘れていいことだけ心のフォルダーに記憶させておく
そうやって元気に生きてゆこうではないか
返信する
クウママ (かっつん)
2011-10-22 09:57:56
いつも大好き~って思ってるんだけど
どうも口に出したことがなかったんだね
それで昨日初めて意識してその言葉を出してみたんだよ
そうしたら自分が癒される
どう?いつも口に出してる?
自然に出る言葉じゃなくて
意識して彼らの目を見て言ってあげて
自分自身がホワンとできるにぃ(笑)
もうしてたらごめ~ん
返信する
koumama (かっつん)
2011-10-22 10:03:35
僕が亡くしたのはネコだったけど
もっともっとかけがえのない宝物を亡くした
あなた方の友達のことをふっと思い出しました
どんなにつらいことだろう
いつ立ち上がれるのか
でも立ち上がって欲しいしそうしなきゃいかんとも思う

ここへきてくれたあとそこへ行ってこの言葉を使ってくれてたことがうれしかったよ(笑)
あやや 偶然ならゴメンだけど
返信する
神様からの大切なお預かり^^ (アグネス)
2011-10-22 19:02:34
かっつん様^^、こんばんは

ニャモちゃんの事は、残念な悲しい事でした

しかし・・今、神様から預かっている、マイケルちゃん^^とニャミちゃん^^と大切な時を一緒に過ごす事が、ニャモちゃん^^へのお礼ですねッ!^^

私は・・4年前に15才で天国に帰って行ったアリちゃんの事を毎日感じています^^

今は・・16才のエルザと共に頑張っていますッ!^^

アグネス
返信する
アグネスさん (かっつん)
2011-10-22 21:43:56
忘れてゆくと言ってもそう簡単に忘れることもなくいろいろなとこで思い出すのもまた事実です
短い間だったけど
彼の印象はやはりなかなかのもので
マイケルより先にここで単独紹介しちゃったくらいですからね(笑)
マイケルとニャミを大切にするからね
アグネスさんもエルザちゃん大切に
それにしても16才?
すごい

ありがとうございました
返信する
こんばんわ。 (tamiko)
2011-10-22 22:12:24
かっつんさん、お元気でなにより、安心しました。

ニャモちゃんのこと、忘れさせてくれるニヤミちゃんとマイケル君のおかげですね。

ところでオチビチャンたちは女の子と男の子?。

ラブラブにはならないの? 
返信する
こんばんわ。 (ち~助)
2011-10-22 23:43:38
かっつん、こんばんわ。
もう、ニャモちゃんが虹の橋を渡って3週間たつんですね・・・・
早いなぁ
ニャモちゃんの分もいっぱい、いっぱ~い
ニャミちゃん、マイケルに愛情かけてあげればいい
心の中には、何時までもニャモちゃんはいるんですからね
大好きだよぉって心の中のニャモちゃんにもいっぱい言ってあげてくださいね
私も大好きだよぉってワン’Sいっぱいいますよ
ポチ、ラム、チビにクロ
他にもいっぱい
みんな大好きって書いてる反面
ちょっと思い出して泣けてきちゃいました
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事