木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ギター

2014-05-27 23:58:39 | 音楽
何十年ぶりかにギターを出してきたんだよね
ヤマハのL-5っていう5万円のフォークギター
ちなみに左の自分日記「A Song for You」に出てくるアリ君はL-10を買ったのだ

弦が2本欠落してる
もっともあったとしても使えるような状態ではない
弦も20数年ぶりのお出ましだから

どっかリペアしてくれる会社はないかと思ってネットで調べたら、仕事場の近くに一軒あった
土曜日の朝、車に積んでそのお店を探したけど、それらしき店はまだ開いてなかった

昼まで仕事して、息子とどっか昼飯行こうか
ということで橋を渡って、天白川の向こうで食事しようとしたすぐ近くにハードオフがある
そこに寄ったら、弦のセットとチューナーを売っていた


部品が欠落してるわけでもなく、このまま弦を張って音出してみるか


もう十分に・・・鳴った

ただし、いい音は出ない
腕が欠落したから(笑)



「誕生日」これを歌ってみたかったんだ


  間に合わんかったぁ 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のために | トップ | match.com »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~~♪ (ぷりん)
2014-05-28 09:19:08
かっつぅ~~ん、おっはよ~~!!!

Mのオヤジってかっつんやった笑
ん??「M」って???なんのM???(*≧∀≦*)

アリってのは男子やったんや笑
いい人やねぇ。。
読んでウルって来ちまった(´;ω;`)

わたしのお誕生日も近所のママ友から
この記事の曲のリンク貼ってメールが来たよぉ
一緒やっ!!!
かっつん、歌ってアップしておくれ~~♪♪

わたしの小六の時のクリスマスに買ってもらったギターも
二階のクローゼットの中にあるぅ

なんでこんな時間にパソコンかって??
aikoの今日発売のアルバムを買っちゃおうかどうしようか悩んでるから。。。(^。^;)

http://item.rakuten.co.jp/shinseido/pcca-15011w/#pcca-15011w

ああ、またドキドキしてきたぁ~~
きゃ~~~~~!!どうしよ~~~っ!!笑

返信する
思い出 (しゃちくん)
2014-05-28 11:40:06
自分を表現するために小6の時にヤマハの安いギターを買ってもらいました。

既にフォークソングが下火になっていてチャゲ&飛鳥が出て来た頃です。デビュー曲の「ひとり咲き」は今でもカラオケで歌います。だから未だに独身なのでしょうか(笑)

私は作曲のセンスが無かったので誰かに曲を贈るなんて憧れちゃいますねぇ♪
返信する
うぅ。。。 (riri)
2014-05-28 12:23:46
泣いちゃったよぅ~。。
素敵なMVだね。

これをギターで弾くの?
遅くなっても嬉しいと思うよ^^

私もそんな事をしてくれる人を探す気になってきました^^
返信する
ぷりん (かっつん)
2014-05-28 18:06:44
MのオヤジのM?
木工所じゃん(笑)
ちなみに性癖なら多分Sだと思うよ
あっ聞きたくなかった?
服のサイズもMなんだけどさ
アリは「蟻」の発音じゃなくて「有り」の発音でしてあげてね
有村君って言います
彼の一番印象的な話がこれです
http://blog.goo.ne.jp/popg888/s/%A5%CF%A5%A8
また時間つくって読んでやってね

「誕生日」プレゼントしてもらったの?
よかったね
13日だっけね
僕はあえてしない方がいいと判断したから全然しなかった メンゴメンゴ
こっちは19日だったんよ
だからこの記事の土曜日は一ヶ月くらい前の土曜日なんだよね
それでも間に合わんかったって、やる気ないんやろ って突っ込まれんなこれは A^^;) アセアセ

アイコの見てきたよ
欲しいなぁって思うCDがあるってすんごい幸せなことだよ
僕はこの熊木杏里以降全くないから寂しいわ
買っちゃいなぁ

何処でドキドキするのかよくわからんけどね(笑)
想像はできるけど・・アイコのことやろ?
買っちゃいな~(笑)


返信する
しゃちくん (かっつん)
2014-05-28 18:15:40
初めてのギター
http://blog.goo.ne.jp/popg888/e/77b035ac511332e3acfef04318ab9e06
僕の場合はこれでした

「チャゲアス」かぁ・・・
彼らもポプコンでブレークしたんだっけなぁ
ポプコンがなかったら僕も多分作曲というものをする機会がなかったんじゃないかと思います
年下の八神純子に影響されました(笑)
返信する
ririさん (かっつん)
2014-05-28 18:23:16
いいMVでしょ?
僕は熊木杏里が大好きでね
コンサートも行きました
若者に交じって(笑)
この曲は熊木杏里の中で二番目に好きになった曲でした

でも、だから(笑) 弾けませんでした
すみません
謝っといてください

だからちゃんと歌ってくれる人を探してくださいね(笑)
応援しまあす
返信する
時代が違いますが、私達が買ったのは1万3千円ぐらいでした。(笑) (masamikeitas)
2014-05-28 19:13:13
かっつん、こんばんわ。

女性に持てたくてギターを習うことにしました。
会社の同僚が安くギターを分けてくれるということで、3人で押し掛けフォーク・ギターをそれぞれ買いました。
会社は伏見にありましたので、日本楽器(ヤマハビル)で習うことに決め、3人で最初の授業に行きました。
1回きりで終わってしまいました。
理由は思い出せません。(笑)なにしろ44年前ぐらいの話しですから。
会社の後輩はここでエレクトーンを習い、一緒に授業を受けた女性と結婚しました。

私の親父はギターを弾けたのですが、私は駄目でした。(苦笑)

>ヤマハのL-5っていう5万円のフォークギター

5万円ぐらい出さないと駄目ですかね!
時代が違いますが、私達が買ったのは1万3千円ぐらいでした。(笑)
アリ君の話で、かっつんの優しさがよく分かりました。
返信する
かっつんさん、ご無沙汰です。 (tamiko)
2014-05-28 22:32:00
コメントいただいて、有難うございます。目がさめました。

なにをしてたかと言えば、konmamaさんのところで、恥ずかしながら、白状してきました。

ブログは更新しないでいたら、また、動かなくなるから、更新に心がけています。

よろしくね!!。有難うございました。

返信する
masaやん (かっつん)
2014-05-29 00:36:55
僕のギターはモテたくてってのではありませんでした
もうすでにモテてたってことではなく
ギター弾けるとモテるってことを知らなかったからです
人様の前で弾くってのは全く想像してなかったのにもかかわらず、そうなってしまって、結局ギターを弾ける人はモテるんだってことに気づきました。
遅いっちゅーねん(笑)
それまでモテたことがなかったのに、ギターやってる時だけはモテました

僕のL-5も、アリのL-10も伏見のヤマハで買いました
また一緒ですね
ここには知り合いの女性が店員として働いていましたんで、レコード楽器はすべて2割引きで買えたんです。
ヤマハのものはなかなか2割引きで買えなかった時代でしたんで大変重宝させてもらいました

僕がそのギターを買ったのが21歳くらいだったから・・
39年前くらい?
その5年前に分けてもらったっていうと中古ですよね
それで13000円ならかなり価値のあるギターだったんじゃないでしょうか?

でもそうやってみると今の時代は、ギターなんてなんと安いことか
13000円出したら今でもそこそこのギター買えるはず
へたするとピックアップ付きのが買えるかもですね


返信する
tamiちゃん (かっつん)
2014-05-29 00:43:58
koumamaんところで見てきました
ジグソーパズルにはまってしまったんですね
アカンじゃないですか(笑)
僕はワンちゃんのサンちゃんにはまっちゃったんじゃないかと思ってたんですけどね
楽しいことは楽しめばいいですけど、ブログも忘れないでくださいね
マルチでいきましょ(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事