木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

それまでには・・・

2014-11-21 23:56:12 | 健康
月曜日あたりに腰を痛めて久しぶりに整形外科へ
水曜日に診てもらって、痛み止めと弛緩剤、胃の薬の3種類をもらった
で、水曜日の夜、食後に飲んで・・・
朝になったら、起きようとしたときに目がグルんグルん回った
むかーーし一回経験したことがあって、その時は何もしなくても治ったからまぁいいか と思いながら、
薬のことは意識せずに朝食後、また三種類飲んだ
一日中 グルんグルんしたから
そこで薬を疑ったわけだ
昨日の夜と今朝、飲まなかったら、前日よりはいい
まだちょっとグルんとする
今もした・・
薬を飲んでないからもあるのか、腰っていうかお尻の奥が結構痛かった
今日はもう一度診察を受けて、痛み止めの薬を替えてもらって、注射を一本打ってもらった

実は23日午後、表彰を受ける予定
技能功労者とかいう毎年勤労感謝の日に名古屋市が60歳以上の職人さんにくれるものだそうだ
名古屋でこういう仕事やってりゃ誰でももらえるものなのでどってことはないんだが
公会堂へ行って壇上でもらうんだそうだ
ここでいててて~~フラフラ~~ってわけにもいかんので何とか治めたい
注射、即効ってわけにはいってないんだけど・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てば官軍 | トップ | スーツ事情 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつんの長年の修練・努力が認められたのだと思います。 (masamikeitas)
2014-11-22 13:47:00
かっつん、おめでとうございます。

>技能功労者とかいう毎年勤労感謝の日に名古屋市が60歳以上の職人さんにくれるものだそうだ
名古屋でこういう仕事やってりゃ誰でももらえるものなのでどってことはないんだが
公会堂へ行って壇上でもらうんだそうだ

名古屋市公会堂のような趣のある場所で表彰されるんですか!
名誉なことですね。
職人さんはまだまだたくさんの方がいらっしゃると思いますので、その中から選ばれたなんてたいしたものです。
かっつんの長年の修練・努力が認められたのだと思います。

>そこで薬を疑ったわけだ

薬は怖いですね。
痛み止めと弛緩剤に問題があったように思えるんですが?

フラフラして、河村市長に笑われないようにしてください。
痛みが早く治ることを願っています。
返信する
大丈夫ぅぅぅ? (koumama)
2014-11-22 19:48:02
かっつんも同じ薬かなぁ。
腰いたかったから私も 同じ薬もらったかなと思って。
筋肉を和らげる薬と痛み止めと胃薬。。同じだよねえ(笑)

めまいというかグルングルンするのは
急性だからすぐおさまると思うけど
気を付けてね。寝不足はあるの?疲れがたまると目が回る時あるらしいし。
私も腰1週間たってだいぶ直りました。
今週仕事が忙しくて痛み止めうって仕事してた。
かっつん すごいね。表彰おめでとうございます。
しっかり治して表彰状いただいてきてね♪
返信する
masaやん (かっつん)
2014-11-23 00:08:37
ありがとうございます
どーなりますかね
明日の新聞に名前出るんかなぁ・・心配(笑)
「木工挽物」のところにある名前が多分僕です
印刷ミスがなければ Hです
趣のある「名古屋市公会堂」
この記事に写真出したことがあります
http://blog.goo.ne.jp/popg888/e/184da2b8141440af94955cc2933fd21d
成人式をここでやったんです
久しぶりに行きます
歩いて行けるんですけどね
返信する
koumama (かっつん)
2014-11-23 00:15:58
もしかしたら同じ薬かもね
今ここにないから名前分からんけど・・もう使えないし、捨てるしかないんかな
勿体ないけどしゃーねーな
koumamaの腰痛はすぐ楽になったみたいだけど
今回しつこいんだよね
座ってると何ともないけどちょっと立ってるとど~~んと痛くなってくる それでまだちょっとだけめまいするときあるし
但しよくなってるとは思う

表彰は別にすごいことでも何でもないよ
それだけ長いこと関わったってことだけ
僕より若い人いるんかな・・・
息子はまだ職人とは言えないからね
でも頑張ってくるよ ありがと

返信する
中区の代表なんて、すばらしい。 (masamikeitas)
2014-11-23 14:55:09
かっつん、たびたびすいません。

成人式の代表になられたのですか!
スタッフとして顔なじみだったとしても、真面目な働きぶりを評価されたんでしょうね。
中区の代表なんて、すばらしい。
輝かしい青春を過ごされていましたね。

私は雪も降っていたこともありますが、誰からもお声がかからず寂しい成人式の日を過ごしました。(苦笑)

舟木さんに「成人のブルース」って、聴いたような憶えはあります。
何か暗い感じがする歌で、当時の私に合っているのかな。(苦笑)

返信する
masaやん (かっつん)
2014-11-24 00:26:05
「成人のブルース」って最初は僕もあんまり好きじゃなかったんですけど、レコードを聞いてるうちにだんだんと好きになっていった曲でした
しかし大人っぽい曲ですよね
今の20歳くらいの子には絶対似合わない歌だと思います(笑)

19歳ころからずっと秋になると呼び出されて成人式のお手伝いをさせられました
それでもいろいろ楽しかったですね
そういう事に関わると最近のあの暴れ成人式が信じられません
このところちょっと沈静化してきたでしょうか
この頃はまた派手なコスプレみたいな成人式もあるようでこれが時代の流れなんでしょうか

厳粛な場所は苦手ですがまぁ楽しんできました
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事