木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

もうひとつの真実

2014-07-13 23:35:17 | 忘備録
アイフルホームで2000円の何とかカードがもらえる権利をネットからもらっちゃったから一緒に行ってみる?
って言われたんで彼女の運転で展示場へ向かった
車から降りるときに、どうも「しまった」と思ったらしい
この状態で、男女二人が住宅展示場へ行くということは何か誤解をされるんじゃないかとはたと気付いたようだ
しかし、アフターフェスティバル 後の祭りだ
そこはそれ、まずその権利のプリントアウト紙を見せて、あとは何食わぬ顔をして新しい家を探索した。
「家を建てる?(笑)」説明に付いた女の子をはぐらかす
べつに家を建てようと思ってきたわけじゃないと最初に言ったはずなのに新しい家はそれなりに魅力的だから
僕らの顔から何か感じ取ったのかもしれない
帰り際、
「ご主人に頑張ってもらって」と言う女性に対して
「主人じゃないんですのよ」じゃなくて「もう若くないですから」と違うホントのことを言ってるのが聞こえた

まいっか。


久しぶりに スピッツ / チェリー



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工女子 | トップ | 名簿流出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2014-07-14 01:20:26
私も婚姻中にうっかり住宅展示場に行った事があってね^^

家を買うお金も無いのに、すっごく買いたくなりました(苦笑)

その時は子供の遊び場ってのに、行ったんだけど、

今回のみぃちゃんの件といい、我が家の場合といい、とにかく展示場に来てもらう事が大事なんですよね。

うっかりでも見たら心がなんだかクラッとしちゃうんですもんねぇ~(笑)



今回確かにみぃちゃんだけで行ったらラクだったかも。

車を買うとき、私1人で行ったら本気で相手にしてくれない(お茶もでてこない、パンフだけ渡す)ディラーさんもいたよ(TT)

買う時は、嘘でもいいから男性を連れて行くべきですね~(笑)
返信する
目標を持つ! (しゃちくん)
2014-07-14 08:15:10
家は既にあるし~って立場だと興味すら湧かない住宅展示場なのでしょうね(笑)

でも…結婚して子供が出来て手狭になったアパート暮らしをしている夫婦にとっては夢のマイホームでしょう。
(男って住宅ローンを払う為に働いてるの?って気持ちになりますが…)

私はサラリーマン時代(設計事務所)からハウスメーカーが造る規格化建築物とは対極の立場に居るので魅力は感じないのですがね(笑)

年齢的にも子供の家を検討している風にも見えたかも?

チェリーはカラオケで歌いましたよ♪
返信する
ご主人(*´д`*) (ぷりん)
2014-07-14 13:08:33
かっつぅ~ん こんちわ~~(^O^)

またまた昔を思い出すなぁ~
住宅展示場が大好きやってん笑
ひとつのデートコースやったな
まだ結婚の『毛』の字…じゃなかったww『け』の字も無い付き合ってるだけの…やったけどね

 「ご主人」とか「奥さま」って呼ばはるねんよね~
キャ~~~~~~ってなってた単純に嬉しかったけど( ´艸`)
もぉ、喜ばそうと思ってわざと言ってるんちゃうのぉぉぉww
とか思ってみたりして笑

部屋とか回って将来を妄想したりしてね~
楽しかったなぁ・・・

そうそうハイキューの歌が スピッツに変わってたよ~
昨日のハイキューを今朝チビと3回観たし(*≧∀≦*)

昨日は観れへんのww
旦那が居てるので自由に観れないのですww
まぁ、これがあるから3日間ぐらいは早起きしてくるチビたちですけど笑

返信する
ririさん (かっつん)
2014-07-14 17:29:02
2014-07-14 17:26:35うっかり住宅展示場?(笑)
うっかり行くといかんよねぇ
そういえば最近はどうか知らないけど、昔はいろんなショーやってたね。
ヒーローもんとか
今ならさしずめ、ふなっしーショーとかでしょうか
子供連れて行くと、親の方が夢中になっちゃうんだ、家に(笑)

そうそう車降りてから、もう一回一人で来る なんて言うけど、そこまで行ったら ちょっと家見たいしねぇ
一緒に入ってしまいました。


確かに車買うとなったらその状況は、想像できます。
みぃも一人で車買いに行って同じだったそうですし、
僕も・・・男一人でもセールスは食いついてきません。
一番近くのホンダのショ-ルームなんて、僕が見てたのに、ドア閉めやがった。
あそこで買ったことあるんだけど、もう絶対買わん
屈辱的だった
もっとも、もうどこでも買えんのかもしれんけどね(笑)
やっぱりカップルで来るお客さんに食いつきます
そこでは男より女です
女性の意見が通ることを彼らはよく知ってますからね
返信する
しゃちくん (かっつん)
2014-07-14 17:38:04
また新築物件に住んでたら、興味は持たないかもしれないけど、二人とも別々にある程度リフォーム出来たら嬉しいな って感じの家に住んでるんで、展示場は結構パラダイスでした。
しゃちくん、前は設計事務所にいたんですか?
元々腰掛けのつもりだったのかな?
家業が材木屋だと、そっちの方が大きな商売だったでしょうし
今は設計事務所も大変そうだ。
僕の友達もそういう仕事してて、リストラに遭っちゃってるし。 ただ彼は資格を生かして自分で頑張ってますけどね

子供の家を検討できるくらいの甲斐性持ちたいですねぇ(笑) ドリームオブドリーム 夢のまた夢です

チェリー、スタンダードになりましたね
返信する
ぷりん (かっつん)
2014-07-14 17:48:08
ぷりんのコメント見てると自然に笑顔になっちゃうよな
すっげ感じわかる
ご主人、奥様と呼ばれて悪い気しないし、その辺の心理作戦はなかなか侮れません
で? その作戦に乗って家を手に入れたってわけだっけ?

「ハイキュー」そんなに見てんの?
悪い悪い、僕はまだ最初の1・2くらいしか見てないや
時間が出来たら、また続きを見てみるよ
You Tubeで見れるんでしょ?
ぷりんの旦那さんはなかなか威厳があるんだなぁ
3日間ってまたまた見るわけ?
息子さんたちバレー部員になりそう(笑)
返信する

コメントを投稿

忘備録」カテゴリの最新記事