木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

娘の誕生日

2020-02-28 01:36:16 | 家族
27日は娘の26回目の誕生日でした
何か欲しいものはあるか? という問いに対して 思い付かんからもういいよ だったが
それならという事でアマゾンのギフト券を贈った
まぁなんというか相手のメアドと金額を書き込むだけで言ってみればお金が届いてしまう
初めて使ったがなんとまぁ簡単なこと

詳しいことはわからないけど、毎日元気で働いてること
しかも多分自分のやりたいことをしっかり手にしてるに違いない
何も心配していない というと言い過ぎかもしれないがまぁそういうことです。

「渡良瀬橋」って記事のkoumamaへのコメント返しで
娘の嫁ぎ先のことでこんな表現をしたことがある

どうしても彼氏について遠くへ行くといえばそれを引き留めることはできないと思ってます
出来れば市内 無理なら県内 まだ駄目なら東海三県 いかん?東海4県(静岡まで含む)あ~~ん中部地方 思い切って本州 日本 アジア 地球?
元気ならいいや

高校を出て早8年になろうとしている
ずっと東京暮らしで娘がいない生活に慣れてしまった
それでもやはり本音を言えば手に届くところにいてくれればありがたいと思うんだけどね
いやいや幸せでいてくれることがやはり一番の願いである

26歳 おめでとぅ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じて天命を待つ | トップ | 弱気の強気 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アズちゃん、お誕生日おめでとうございます。 (masamikeitas)
2020-02-28 05:12:08
かっつん、おはようございます。

アズちゃん、お誕生日おめでとうございます。
アズちゃん、好きな仕事とはいえ、東京でひとり頑張っていらっしゃいますね。

>昔「渡良瀬橋」って記事のkoumamaへのコメント返しで
娘の嫁ぎ先のことでこんな表現をしたことがある
どうしても彼氏について遠くへ行くといえばそれを引き留めることはできないと思ってます
出来れば市内 無理なら県内 まだ駄目なら東海三県 いかん?東海4県(静岡まで含む)あ~~ん中部地方 思い切って本州 日本 アジア 地球?
元気ならいいや

そのお気持ちよく分かります。
私の娘はどうも結婚とは縁遠いようです。
かっつんと同じで「元気ならいいや」と言う心境です。(苦笑)
ところで、koumamaさん、元気なのかな?
返信する
親の心情・・・ (団塊ジジイ)
2020-02-28 12:01:44
“コメント返し”
親の心情が痛いほど伝わります。

遠くでもいい元気なら・・・  御意!


当方、現在犬にまみれて辛い記憶を忘れています( ^ω^)・・・



返信する
Unknown (oldオードリー)
2020-02-28 13:42:59
まぁ、時が経つのは早い
つい最近、夢をかなえて花の東京!!ってかんじだったのに、
ブロ友さんところの成長には、
えぇ~~~!!って、思う事が最近多いです。
あんまり訪問もしていなかったので、
変化には驚くばかりです。

私たち夫婦も、ワンコに、あふれんばかりの愛を注いでいます。
それしかない(笑)

返信する
Unknown (ナツ)
2020-02-28 16:58:09
おめでとうございます。
我が家は息子ばかりで娘を持った経験がないのです。男の子の場合は大学を出たら家から出て自立しろと言っていたのですが、長男がシカゴに入社したときはチョット寂しかったです。
娘が居たら私はたぶん??分かりません。私のDNAを受け継いでいれば誰が何を言おうと自分流に生きていくでしょうね。それでいいのです本同性より男親の方が情が深いかも知れません。
返信する
Unknown (ナツ)
2020-02-28 17:00:46
間違い字があります。本はナシ ゴメン!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-02-28 17:34:36
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
できrてば近くにという親心よくわかります

でもてのかかる面倒な子は離れていてほしい(笑)

娘さんは東京で立派に独り立ちしておられるから、そういう意味ではとっても安心ですよね
いつかご本人が地球の果てへでもついていく・・・そう思えれうようなパートナーに出会える時がくるかも
少しは覚悟も必要かな(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2020-02-28 18:21:16
うちもこっちにいるときは彼氏がいたのは知ってますが東京ではなかなかうまくいかないみたいです
多分今はいないと思います
こうなると地元に帰ってってのは難しいでしょうね
悔いのない青春を送っていると思ってますがその心情はいかに
余り愚痴は言わないですがどうなんでしょうね
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2020-02-28 18:24:39
娘さん近くにおられるんじゃないかというイメージなんですが離れてるんでしょうか
大阪と神戸くらいの距離感でしょうか
こうやって長いこと離れてると近くで済んでくれるイメージがだんだんなくなるように感じます
あのコメント書いたときは近くに戻ってくるような感じだったんですけどね。
返信する
オードリー (かっつん)
2020-02-28 18:29:03
娘さんも息子さんも立派に独立させてるんだから余裕でしょうね
うちはどっちもまだまだ中途半端です
僕はあまり心配症じゃないのでもってますけど(笑)

僕も家に帰ると猫二匹につきまとわれています
猫には大もて
トイレまでついてきます
かわいいけどね
返信する
natuさん (かっつん)
2020-02-28 18:32:23
うちの子もやるとなったら僕の言う事なんか聞きませんよ
高校時代もアイドルのロケに参加すると言って学校休んでましたんであったまきちゃってました
でも大人になって・・今はジャニーズジュニアと仕事してる
それを思えば初志貫徹みたいなところありますからね
僕の負けです(笑)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事