木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

親しめず

2020-12-22 00:58:51 | ネコ
娘が帰ってきたが相変わらずまるこはかおをみせないし、娘は娘でなんとか顔を見ようとしてる。
しょうがないのかなぁ
娘はG(ゴキちゃん)が苦手のように、その母ちゃんはカマキリが苦手のように、極端に苦手な何かが人にも動物にもあるということなんだろう
まるこにとって人は天敵ということかもしれない
僕にはといえばそれも相変わらず逃げるが基本なんだが、僕がトイレに座ってる時、夜寝床に入った時、そしてリビングでソファに座った時は自分からやってくる。
一番の目的は撫でてもらいたいということ。
そうすると簡単にゴロゴロ状態になる。
今のところ普段の僕ではなくそうやってリラックスしてるときの僕だけが彼女にとってのオアシスなんだろう
ちなみに彼女が来た時も最初は出てこないが、しばらく経って餌をもらえる段階になるとようやくすこしだけ心を許すようになった。
娘に対しては餌を与える余裕さえ見せてくれん。
ただ強いて言えば今回、顔だけちょっとだけ見せる時があった。
今までどこにいるかわからないほど気配を消しているばかりからこれもちょっとした進歩?
(笑)まだまだだ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武漢コロナ | トップ | 緊縮財政 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるこちゃんは相変わらず警戒心が強いですね。 (masamikeitas)
2020-12-22 02:27:35
かっつん、おはようございます。

アズちゃん、帰省されたんですね。
まるこちゃんは相変わらず警戒心が強いですね。

 今回アズちゃんの滞在は長いのかな?
長ければ、親しくなるチャンスがあるかも知れませんね。
返信する
猫の世界 (団塊ジジイ)
2020-12-22 06:35:29
犬派のジジイからすれば、ねこの世界は摩訶不思議?!
犬はどちらかと言えば自分の世界より
主人(飼い主)中心の世界の様な気がします。
それに比べ猫は自分中心の摩訶不思議な世界が??
猫派にはそれがたまらないのかな・・・

娘さんも気長にチャレンジしてください(^^♪




返信する
天敵 (アメリカン・ブルー)
2020-12-22 16:58:43
私の天敵は
滅多なことではこの絵文字は使いませんが、皆さんも知っているのでコメント欄でも控えている方が多いです(笑)
こちらへ引っ越して2年半・・・天敵に会っていません。
精神的にはとても良いです。
娘さんが帰省されて良かったですね。
まるこちゃんにとっては、ドキドキでしょうけれど、決して天敵ではなく、まだ近寄れないお姉さまでしょう。
私も義兄の家に行くと猫好きなのでちょっかいを出しますが、まだ抱っこさせてもらっていません。
同じ空間に居てくれるだけでも良いのかなぁ~
娘さん、ゆっくりされてゆかれると良いですね。
返信する
masaやん (かっつん)
2020-12-23 00:32:05
警戒心は半端ないです。
でもこういうことがあると逆に僕のことをまたちょっとだけ信頼してくれるようになってるような気もします。
部屋に帰ると
とうちゃん怖かったよぅ って感じで甘えてきます。

アズはもう母親のところにいきました。また24日に戻ってまた母親のところへ
正月はこっちで迎えて2日にはまた向こう
忙しいです。
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2020-12-23 00:37:28
まさしく僕はネコ派でしょうね。
娘が望むならもう一頭くらいお世話してもいいと思っております。
ネコ派ですけどマイケルは実は半分イヌです(笑)
人間の言うことをしっかり聞きます。
待てはするしここにおいでもしっかり聞いてくれます。お客さんももてなします。
一匹で二度美味しい(笑)
娘はめげずに近づこうとしてますからいつかは と思ってます。
返信する
アメブルさん (かっつん)
2020-12-23 00:45:17
そういえば天敵ありましたね。
女性の拒否の仕方は尋常ではない気がします。
そうやって僕も嫌われたんだなぁって娘の話聞きながら思いました。
僕も嫌いなものはありますが身震いするほどって思い浮かびません。忘れてるだけかなぁ。

今回の娘の帰郷は忙しいです。
この短期間に父母間3回は往復予定のようですから。
ちなみに名古屋豊川間です。
https://map.yahoo.co.jp/address?ac=23
見れるかな?
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事