木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

武漢コロナ

2020-12-20 00:27:40 | 健康
あっちでもこっちでも毎日コロナコロナと賑やかなことです。
確かに気をつけなければいけませんがこれほど日本人の経済に被害を与えるのはどういうものでしょうか
Go toが悪者にされて、ついに政府は暫くお休み宣言をしました
立憲や共産党の大声が通ったと思いきやその両党はなんで旅行業者を痛めつけるのか と我耳を疑うとんでもない手のひら返し
ホントに野党は国民の信頼を裏切る名手です。
なにか政権交代だ アホかと思う。
よく調べればGo toの被害者は少なく、10月1日?に解禁された中国韓国からの訪問者の方が怪しいと思われます。
野党の言動に対し、ただただ政権を擁護するつもりもない
悪いことは悪い その面で日本訪問を解禁したことの方が罪深いことじゃないかと思っています。

ただ、本当に本当に武漢コロナはそれほど恐れなきゃいかんものなのか という疑問もある
死因の大将はがんで最新統計で年間34万人 2位が心疾患で18万人 3位が脳血管疾患で12万人
4位が肺炎で11万人 5位が老衰で38000人程だそうだ
コロナの感染者194000人 回復者161000人 死者2709人 最新統計
2700人の犠牲者は確かに痛々しいですが 交通事故死は昨年3200人(多い年1970年には16000人とか)
それから例えば風呂場でのヒートショックで亡くなる人は年間1万人以上もあるとか
油断は禁物ながら何故これほど恐れなくてはならないのか
それから毎年10000人とかインフルエンザで亡くなってるのがその犠牲者がほとんどいなくてコロナの2700人に青ざめてる
それだけ死者数が減ってるのに
これもマスコミの情報操作という疑問はないのでしょうか?
嘘を言ってるわけではないが何かを強調して怖がらせる
そして注目させる そしてどこかにお金を集中させる?
医療関係の方々にはとてもキツイ流行病ですがもう少し冷静に事を運ぶことが出来ないのだろうかと思ってしまいます。
但し今日も帰ってきたらうがいと手洗いは欠かしていませんけど。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット販売 | トップ | 親しめず »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民放の情報番組が煽っているだけ (しゃちくん)
2020-12-20 11:42:56
東京の感染者数を毎日速報で伝えてますが人口比率を考えたら驚く程の事ではありません。
都内とはいえ江戸川区内でおとなしくしていれば感染の心配もありませんし。

7月に入院してた東京医科歯科大病院は都内有数のコロナ病棟があり丁度第2波が発生していた時期ですが現場はいたって冷静に対処しているし静かなのに民放が中継で来てたりテレビを観ているとコロナ患者で溢れている病院に入院していると恐怖に包まれてしまいます。

野党の騒ぎ方も後だしじゃんけんでしかないし…
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-12-20 20:32:08
最後の5行に思わず、うんうんと相づちをうってます(笑)

海堂尊の「コロナ黙示録」っていう本、機会があれば読んでみてください
面白いと思いますよ
返信する
しゃちくん (かっつん)
2020-12-20 22:33:25
今の日本心配ですね。
本当に日本のことを考えてくれる議員さんは何人いることでしょう。
確かにいるんですけどね。
立憲は心配というか僕はもう諦めています。
本当は野党こそ軌道修正して欲しいんですけど今与党が間違った政策をするともう軌道修正できないですからね
今朝青山繁晴チャンネルで国産戦闘機の話をしていました。国防を一生懸命に考えてくれてる議員さんたちもいるようで少し安心した次第です。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2020-12-20 22:54:53
確かにコロナは放っては置けないのですが、果たしてこれほどの報道が必要なのか
またどこか強調されすぎていないか
死因の割合を見ると第何位なんでしょう
多分100位くらいじゃないか
そんなことを思ってしまいます。
これからは自分で情報の選択を適当にしなくてなならない時代になったということでしょう。
もちろん油断大敵ですけどね。
返信する
わかりませんよね (sake)
2020-12-21 12:46:55
感染者・重症者の人数だけで、どの程度の具合の悪さになるのかよく分からないんですよね。
実際になった人の様子からすると、でも確かに具合が悪くなったようです。(でもインフルぐらいの感じで特に治療せずおさまったようです。)
でもそれが一般的なのか?たまたまその人が軽かったのか?あと後遺症もあるらしいという噂もネットではあり、何がどうだか分からないから、とりあえずマスクをしておとなしくしてます。

もっともGOTOをほとんど止めてない(お正月休みはGOTOやめても人が動くと踏んだのでは?)のだから、政府もコロナをそんなに重症に思っていないのでは?と想像したりもしてます。どうなのでしょう??

ワクチン会社の利権とかもありそうだし、怖い怖いという報道がしばらく続くのでしょうか・・・政府にもマスコミも不信感があり、何を信じてよいのかもはや分かりません。。。
返信する
sakeさん (かっつん)
2020-12-21 22:31:03
とにかく暗中模索の政策を続けなくてはならないところは仕方ないですね。
どれが正解なのかわかりませんから気の毒な面もありますけど
それでも外国人入国の規制緩和は外国との絡みはあるとはいえ日本人から見たら間違った決断じゃないかと思ってしまいます。
本当に政治家は難しい職業です。
やりたくないですねぇ(笑)

返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事