木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

19日目~

2009-10-19 16:34:47 | Weblog
今回生涯4回目の入院だがこの病院の看護師さんはいやだなぁ
と思ったことがない
今回の「婦長への手紙」の一看護師はさすがにいい印象ではないのだが
それとてもその後の様子を見ればいまさら非難するつもりもない

22歳の時痔の手術をして2か月入院してた
この時はオレ結構人気者で院内一の人気看護婦さんと噂された経験がある
ある時4階の主任から呼び出しを受けた
「かっつんさん、○○さんに手紙出した?」
とあらぬお伺い
まったくもって身に覚えのないことを言われた
まぁ憎からず思ってたことは否定しないが話もしたことはなかった
僕が入院する半年くらい前だったかに親父も入院してた
その3階で最も人気のある看護婦さんだったももちゃん
有名人だったんでその子と噂になるってちょっと誇らしげな気持ちになったのも確か
3階担当の看護婦さんにこんな消極的な僕がそんなことするわけないのによ
でもなんていうか声かけたら多分デートくらいはしてくれたんじゃないかな という自信もあった
僕は患者としては一級品 模範患者だったのよ
ただこの時は大失恋した直後だったんで消極的だったわけ
でも楽しかったなぁ 痛かったけど

その後、尿管結石レーザー破壊や右手親指骨移植で結構長い入院生活をしてしまったがみんなやさしい看護婦さんだったなぁ

今回もみんなやさしい
眼が急にジジィ目になって不安だった時に廊下で通りすがりの看護師さんにちょっと聞いてみた
彼女は僕が痙攣で苦しんでる時に風呂許可してくれた子
見た目? 内緒だけど くわばらおはら のくわばらかな?
実際はマスクしとるでわからん
戻す
消灯前くらいの時間だったんだけど本を持って来て説明してくれた
糖尿病での目の異常はこうやってなるんだって

他にも腎臓の石のことについてちょっと聞いたらわざわざナースステーションに戻って調べてきて報告してくれた子もいたし
昨日もHbA1c(一ヶ月間ほどの平均的な血糖値みたいなもんかな)のこと聞いたら
彼女もすぐ調べてきて詳しく教えてくれた

特に今の病院はサービス業みたいな意識を持って運営されてるような気がする
その中で看護師さんの優しさを商業的なのかとも思えるがそれはそれでいいのだろう
昨夜の看護師さんはなんかかわいくてキュッと抱きしめたくなっちゃったが我慢した(笑)
でもマスクで顔は分らん
みんな美人に見える 困ったもんや
ただ 僕を叱った看護師さん イエスフォーリンラブ似だったな


みるここさんへのコメ ありがとね
いってらっしゃい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日目~ | トップ | 20日目~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケました♪ (ちゃ坊主の母)
2009-10-19 20:26:16
イエスフォーリンラブ似、笑っちゃいました♪
きっと、その方は 白衣を着ていない時に何処かでお会いしても、すぐ分かると思います。
うちの じぃじ曰く、女性の看護師さん達は 『白衣のペテン師』 なんですって。
白衣来てお仕事されている時は、とっても美人さんに見えるけど
町中で偶然会った時、全くの別人に見えるって。
とんでも無い事言っちゃう じぃじでスミマセン(^^ゞ
返信する
いや~ん^^ (シマリス)
2009-10-19 21:46:37
>抱きしめたくなっちゃった…

私じゃなきゃ いや~ん…(笑)

もの凄く 元気になったね
返信する
Unknown (karu)
2009-10-20 05:50:36
ぎんぎらぎんにさりげなく~~~♪


ぎんぎんじゃん。。。。。。^^


支部長、マスクで隠されているからこその妄想じゃないですか、頑張って欲しいものです!!

返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-10-20 07:36:22
あら‥‥いいかんじですね‥‥
ほんと、元気になってきたみたいに感じます。
うふ、そういえば、今でも ナースの格好をしているキャバレーってあるのでしょうかあ?

ポテトは行ったことないけど
かっつんさまは 行ったことありますよね。
え?‥‥常連だったんですかあ‥‥あはhh

ほかに スチュワーデス セーラー服 エトセトラ‥‥
返信する
Unknown (またたび)
2009-10-20 07:37:28
う~ん・・・マスクの下は!?


Hidalgo(邦題:オーシャン・オブ・ファイヤー)
http://www.movies.co.jp/ocean/
って映画の中でね、美貌のアラブ娘役の人がさ
最初ベールを被ってて、目だけしか出てなくて
すっごくキレイ・・・なのに、ベール取ったら
『あれ・・・?』みたいな。

それ、思い出しちゃったよ。
返信する
ちょっと言っておくけど(笑) (koumama)
2009-10-20 08:28:44
綺麗な優しい看護婦さんの中で
居心地がよくならないように

元気になってきたようで(笑)

早くシャバに戻るように。もう待ってんだからぁ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事