木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

マイケル厄日2

2022-09-13 01:05:51 | ネコ

 続き

ボクは人間が大好き。お客さんが来るとワクワクしてその人の観察をする。中にはネコ嫌いの人もいるようなんだけどお構いなしに近づいてくんで逃げ越しの人もいる。

ただこの世の中にたった一人だけ苦手なひとがいる。それはかっつんの孫。フミちゃんだ。最初は別に苦手でもなかった。いつものように出てきて相手をしてたのだがなんかわからんけど合わん。恐い。かっつんが人形を見るときくらい恐い。ちょうどこのハゲたあたりが薄ら寒いでかんわ。今回ほんだで来るを感じたからハゲてまったんだろうか。いつも彼女が来るとボクは身を隠す。この日は隠れるところがなかったんでいつもまるこが入り込む家に逃げ込んだ。

すぐ見つかってしまった。

だーい好きなちゅーるも目に入らない。 

 

なんでこんな目に遭わされるのか。ちょっと怒っとる。

 

別にフミちゃんに悪気があるとは思ってない。思ってないが苦手は苦手。世界中でたった一人の苦手なお人。しょうがないニャ。

また来るのはわかってるから苦手克服の特訓せないかんのだろうか。

 

昔アズ姉が買ってきてくれたこんなの着せられました。

そうそううつろな瞳の方の時はリンゴのあみあみを首にさせられとりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル厄日 | トップ | インフレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2022-09-13 10:54:35
厄日とは?心配で来てみました。
フミちゃんと相性が合わなかったのですね。人間でも猫・犬でも相性の合わない相手は居るものです。私にも相性の合わない人が近くに一人います。フフフフ
Unknown (かずちゃん)
2022-09-13 21:54:16
あらまあ、お孫ちゃんとの相性がだめだったんですね
小さな子供は悪気はなくても動物にとってはなかなかな災難っていうことがままあります

いつか仲良くなってくれたらいいのにね
natuさん (かっつん)
2022-09-14 01:25:58
ご心配かけました。
今までまること違って苦手な人って一人もいなかったマイケルでしたがよりによって史が唯一の人になってしまったようです。
面白いものです。
かずちゃん (かっつん)
2022-09-14 01:30:11
上の写真の表情、今までこんな顔は見たことありませんでした。笑ってしまいました。うつろな目。無表情。犬みたいに人懐っこいマイケルの変身です。
史が大きくなったら変わるんでしょうか?
楽しみです。(笑) 

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事