木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

インフレ

2022-09-15 08:02:58 | 経済

資源高から世の中のあらゆるものの値段が上がってきています。

とんでもないこと と思っていましたが・・

もしかしたらこれも日本の成長につながるのではないかと思うようになってきました。

そしてここへきての円安もインフレに拍車をかけてきました。

悪いインフレとばかり思っていましたが逆にこちらの仕事も少しずつ値段に反映出来るようになってきた。ような気もします(笑)。

いいんじゃないの?

どんなキッカケも日本が元気になってゆくことはいいことだ。

いいように考えようね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル厄日2 | トップ | マスコミの攻撃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界的に見ても (しゃちくん)
2022-09-15 08:37:15
日本はこの30年物価が上がらず発展途上国並みだったそうです。値上げに踏み切らない業種は淘汰されるでしょうね。
返信する
しゃちくん (かっつん)
2022-09-15 17:45:11
ここへきてお客さんの方から値上げを待っているような雰囲気を感じます。
変な空気(笑)
しばらくはどこに歪が生まれるか?
その歪に巻き込まれないように立ち回ることが大切かと。
返信する

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事