木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

AD

2015-07-15 23:52:01 | 家族
兄よ、妹はついに来るべきところまで来た

昨夜の息子と娘のメールのやり取りはこの言葉で締めくくられてたそうだ
息子はパチンコ番組のことが知りたくて、妹にメールをした
娘は先日まで次長課長、鬼奴の出るパチンコ関係の番組のADを終えたとこだったから
聞きたいことを聞き終えると 近況を話し合う

高校を出て、娘は大好きだった吉本興業の番組作りに関わりたくて
東京にある吉本のビジネススクールに通うことになった
就学期間は一年間
そこではテレビ番組に関わりながら というか掠(かす)りながらくらいか
吉本ビジネスの1から勉強をすることになる
それもそうだが、実はテレビ関係に関心を持つ子たちとの人脈に接することが出来たんじゃないかと思う

吉本関係の番組のADを始めた
単発のバラエティーから「行列の出来る法律相談所」などを経て
名古屋でロケのある「ノリで行こう!!」のADを始めた
その時にビジネススクールの友達から今の仕事の誘いを受けた
最後に花道を作ってもらって
http://blogs.yahoo.co.jp/norideikou_nagoya/64623989.html
今月から本格的に新しい職場へ移動することになった

ジャニーズの若い子たちのまん中で周りを見渡しながらする仕事
やはり、芸人よりアイドルと接してた方が幸せなのだろうか?
その喜びを表すメールに茶々を入れた兄に対して言った言葉、それが


  兄よ、妹はついに来るべきところまで来た  

ちょっと早すぎるんじゃないかと思う
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様に恵まれる | トップ | ジュテーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か… (しゃちくん)
2015-07-16 05:24:51
以前にも番組内でラッキーガールとして取り上げられましたよね?番組制作に関わる最後の日に花道を用意してくれたのは次長課長の河本氏の計らいでしょうね。
娘さんの誇らしげな言葉、可愛いじゃないですか♪
そして兄にハッパを掛けてくれてますよね(笑)
そんな子供達を眺めて微笑む父親、羨ましい~~~
返信する
ご兄妹の仲が良いからここまで書けるんですよね。 (masamikeitas)
2015-07-16 07:58:56
かっつん、おはようございます。

>最後に花道を作ってもらって

これは以前にも拝読しましたが、お嬢様の花道だったとは気づきませんでした。
出演者の方やスタッフの方に可愛がられていたんですね。

>兄よ、妹はついに来るべきところまで来た 

ご兄妹の仲が良いからここまで書けるんですよね。
お互い切磋琢磨して、夢に挑戦してほしいです。
返信する
しゃちくん (かっつん)
2015-07-16 17:43:18
昨日昼休みに息子が娘とのメールのやり取りを教えてくれて、この言葉を聞いて大笑いしてしまいました。息子も妹に対して、名言を吐いた と笑ってました
東京へ出て、自分のやりたいことをやって生活している
そういう意味では幸せな青春時代を送ってると言えるのではないでしょうか?
お金はなさそうですけどね(笑)
もうやりたかったことをやり終えてこれからどうすんじゃい!って
ADの上の上はプロジューサーだとか
そこまでは到達できずに帰ってくると思ってるんですが
とうちゃんは待ってます(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2015-07-16 17:50:32
そうなんです 一応花道
ADはできるだけ画面に映らない用に心を配る仕事で映っては評価が落ちます
まぁ昨今の番組では所さんの番組など結構表に出ることもありますけどね
そういう意味でも出してもらって喜んでました

娘は11歳上の兄に結構辛辣な言葉を投げかけます
兄の欠点を知り尽くしてると言うか
でも小さいころからこれだけ離れてるからかもしれませんがすり寄って行ってたような気がします
同じローソンの店員になってバイトしてたし、東京でADというのも兄の通った道ですから
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事