木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

モンスター入居者? それとも普通?

2019-06-08 00:40:13 | 賃貸業
この前火曜日の夜ヒトカラやってるところで携帯が鳴りました
見ると入居者から
「すみません、水道の蛇口が変で水が出せません。 管理会社に電話したのですが通じなくて大家さんに掛けました」
「今日はもう業者さんに連絡付かないので明日の朝対応します。」
と話して朝9時前にいつもお世話になってるところに電話
此方から電話が入るとおもいますので対応お願いします。 と
この入居者さんは女性で 個人情報云々とか言ってるので
「○○さんの電話番号です。 そちらから連絡してやってください」とショートメールを入れたら
「早速の対応ありがとうございました。7日に見てもらうことになりました」 と


そして今朝
「見ていただき修理は終わりました。
 ところで2日間水が出なくて不便な生活を強いられましたので家賃の減額をお願いできませんか?」ときた
びっくりぽ~~ん 今まで言われたことのない要求

大家としては迅速に対応し、しかも修理代などの請求は一切ない処で減額要求に目が点になってしまいました



でもまぁ冷静に・・
まず業者さんに確認です
どんな状況でどんな修理をしたのか
蛇口の部分が緩んでてそれを締めただけで終わりです とのこと
という事は全部此方の責任なのでしょうか
それと7日の朝になったのは業者さんの都合ですかと聞いたら双方の都合でです という返事
それなら自分の都合もあるのだから2日というより1日ではないかと勝手に思ったり
業者さんも一週間とか工事が遅れればあり得ますが迅速に対応してるので
普通は免責事項だとは思います との言



そういうことをすべて整理して管理会社にお任せしました
実際家賃は管理会社が集めてこちらに送ってくるわけですから
でもどうしてもこちらが補償しなければならないのなら仕方ありませんからそう言ってください
金額にすればよく行って数千円でしょうか?

管理会社から電話が来ましたがこれはこちらが払う必要はない突っぱねますという返事
さぁ裁判でもするんでしょうか
腹立てて退去するんでしょうか


僕は個人的に接したくない人になってしまいました
これから何かあったらすべて管理会社の方にお願いします とメールしときました。

借りてる者の権利がどんどん増大してきたような気がします
でもこれはあまりに酷いと思うのですが

一生懸命やって損した感じです。


コメント (6)
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