地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

歌 踊り ダイエット & 愚痴 (4)

2014-02-28 21:53:13 | SPORTS ( RUN  ~ DANCE )
朝から なんだか忙しかった。

1、今日は家事室の棚を直しにうしおさまが来てくれた。
2、着付けの先生のところへ お借りしていた帯ひもを返しに行く。
3、お買いもの。チャリンコで山を登ったり下ったり。登ったり降りたり。結構いい運動になる。

そんなに空腹感はない。スイーツも食べなければ食べずにすむのかも?
ヒマでぶ~らぶ~らしているから 口さみしく成るのかも知れない。

夕方、とうちゃんが突然早く帰ってきた。まだ片付けが終わっていなくて、とうちゃんの部屋におきっぱなしだった棚の中のグッズに
「 何だよ、これ~。」みたいな感じで文句を言ってる風だった。
ワタシはあまりにも疲れていたので、今一 頭も体も動かなかったからはっきりとはわからなかったのだけれど・・・?
それをどうやらジャパンが怒りながら移動させてくれたみたいなんだ。

こういう時、ホントに頭にくる。なが~~~い結婚生活の中で 高々 ちょいとおいてある荷物を移動するくらいやったってバチはあたらんじゃろが?と思う。全く 大将ってのはこれだから嫌になる。( こっちとら ず~~~っと 病気じゃア~ )

今日はジャパンがいたのでいろいろと助かった。しかし、ただ今 彼女はダウンしている。
マンマミーヤとワタシの悪い気( このところず~~~っと一緒にいるせいか?言い争いが続いている )をもらってしまったかも知れない。
よって、愛光堂さんのブレスをつけて ジャパンの足の裏マッサージをしておいた。ご真言もいれておいた。多分回復すると思う。結構効くのよん。

家族間のごちゃごちゃがホントに煩わしい。相関関係のなんじゃらかんじゃらはある程度わかっているから、頭では、これはこうこうで こうすればよろし!みたいなのは分かるけれど、その通りにいくなんて事は まずありませんから~~!!

余り寝ていないと食欲はなく スム―ジ―だけでも十分。
一日のどこでもいいから ぐっすりと心ゆくまで練ることができれば もう少し健康体になれるように思うけれど。
仕方ないわね、都会人たちの集合体だもの。

どこかでは ( わ~っ 遅刻した! 起こさなくちゃあいけない! )という強迫観念があって ぱっと目が覚めることがある。まあ 最近はこれがめっきり少なくなったとは思うけれど・・・。
あと 5年だけ。 そっから先は 家事も分担。とうちゃんのお世話もやらないからね。

自分のことは自分で。
 自分の健康は 自分が 自分で 管理する。
こてこての甘いパンを食べて 豚になって 足が痛くてあるけなくなったって それだって 自分のせいだよね。
ストレスの発散方法だって 自分でしっかり考えなくちゃあ。。。


ま、ながなが 書きましたが・・・。

< 本日の食事 >
朝は スム―ジ―だけ だっけ? 

出来合いの餃子。ホソヤミートのでかい餃子。美味しいので好き。



で 
やっぱりおかしを食べたい!



今日は 黒糖のおせんべいを二枚食べた。おいしかった。

 レッグ マジック サークル は 20分間 だんだん慣れてきた。

>スーパーで 絵手紙のお仲間の S さんに出会った。まだ手術をなさった腰が痛むらしい。
「 トゥル― スリーパー 欲しいよね。ホントに効くのかしらん?」
「 効くんだったら ほしいよね。」
 またまた 都会人の病気でました~ TVショッピング依存症   

でもね、シャークスチームポータブルは 今日も使いましたけど あたしゃ 気に入ってます。


問題点があるとすれば 電気代かな? 一体 いかほどかかっているんだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌 踊り ダイエット (3... | トップ | 歌 踊り ダイエット ( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SPORTS ( RUN  ~ DANCE )」カテゴリの最新記事