地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

自分の性格の嫌なところ

2018-06-23 16:24:46 | 正直もののジョニーと呼んで

こんちは~そこそこ元気になったあやかし@であります。サンキュー。

昨日 銀行巡りをした。隣の隣のまちまでお出かけ。 魚屋さんで鮭のあらを買い、三つの銀行にでかけ用事をすませて、スーパーに行った。
 半額になったお野菜二つ。あと納豆、あぶらあげ、卵を買ってレジに並ぶ。
( どこがすいてるかな~? )

並んだあとで (し、しっぱいした。)
つまり じさま。( 質問いろいろ 説明いろいろ )次、ばさま。おじさま。レジ係り一名研修中 

隣のレジ。ばさま。おばさま( そこそこお買い物 )だがレジ係、打つの早い。しかも二人。=レジ打つ係・詰める係り。

私の前にいた おじさま 隣のレジへと移動する。

( 長いな~、じさま。)
そのまま並んでいると。。。隣に移動したおじさま、またまた全然違う場所へ移動。( えっ 逃げるのか? 支払わない?ってか? まさかね~ )

じっと見てると コーヒー豆のショップのほうで会計をしてもらっていた。係りの人、オジサマに内緒ね!って合図する。

( そんなん ありでっか? )
( まあしゃあないわね、常連さんなんだろうね。こっちとら たま~にやってくるお客人で、しかも半額の品ねらって買っていくお客だし )

 二つ目のお店

お会計。お客さんが並んだのでレジが二か所になる。前のお兄さん、スマホを使って支払いをする。
「 電子マネーで。」 1000円ちょいのお買い物。
(ぴっ)(TVで見たやつだな、)

ところが、残高がなかったらしく、2〇〇円しか落ちない。係りのおばさん すったもんだ。これがあれで あれがこれで。。。
延々やり直しをしている。

( かっこつけて~ 残高くらい確認しときなよ~  たく~っ。)
( 残りのお金 現金で支払えばいいんじゃないの~ぅ?)

お店の奥から 仕事のできるお姉さんやってきて てきぱきと最初からやり直す。( かっこいい~ )やっぱりね、仕事のできる人って憧れるんですよ~。

それにしても お兄さんかっこわる。文句とか言ってなかったからいいとしても迷惑な事には間違いないよね。

やれやれ、今日は なんて日だ。とか思うけど、スピリチュアル的に考えるとこれって自分が引き寄せているんだよね。これってお知らせ。( そんなに急ぐ必要がどこにあるの?)

サクサク進まないとイラつく自分や、ちょっとしたことに批判的になる自分の性格がホント嫌になるわ~。

コメント

気管支喘息 終息に向かう

2018-06-16 16:51:07 | 健康を考える
実は この1週間 違う種類のアルバイトをしようと思いお願いをしていた。
11日 某スタジアムでの 拾得物の整理係りの仕事をするべく、その日を心待ちにしていたのだが。。。

11日当日 朝一めちゃこみ電車に乗る。( だ、だめだ~ )全身から冷や汗。 途中下車。トイレに駆け込む。
再び 意を決して 電車に乗る。特急で一駅なのに、なんと遠いことよ。再び 全身から汗が噴き出す。 途中下車。 トイレに駆け込む。

横浜駅 ( もう だめだ~ )会社に電話をする。「 これこれしかじかで。。。すみませんが休ませてください。」

結局のところ、二日間入る予定だったバイトに穴をあけ、自宅ですごすことになる。

この病気の間、出かけた病院は 3か所。今月いただけるお給料がとんじゃうんじゃないの?というくらいの医療費。なんのためのアルバイトのなんだ?

何より 仕事に思いっきり穴をあけてしまい、そのことにがっくりきた。多分次からお仕事もらえないよな~。 ショック。

これしきの仕事量で 病気になっている自分にも嫌気がさした。。。あ~~あ~~っ。

( 他の人にはわからないよな~、特にエネルギーを沢山持っている人がホント羨ましい。5段階のレベル2に所属 )

) 今年は 戊戌(ぼどのいぬど)で 土多すぎだし~。 人体図だしてみたら、三方 寿命の星が相剋になってるし~。
気合いいれればいれるほどうまくまわっていかないがわかる気がする。 やれやれ。 しゃあない てっきとうに いいかげんな感じでいくしかないな~。 仕事ができない人間だといわれるのが嫌だ!とか 仕事に急に穴をあける人間が嫌いだ~とか言ってたけど。。。 ぐすん しょぼいの~っ


この1週間 ずっと寝ていた。薬をのんでいるとはいえこんなに良く眠れるな~っていうくらい寝た。( 疲れているんだわね。)まるまる1週間お休み というのがこんなにおらくちんなものだとは思わなかったな~。
多分だけど、私は そんなに仕事がしたいわけじゃあない。ぶ~らぶ~ら だ~らだ~らして過ごすのが ホントは好きなんだ。

だけど、ごちゃごちゃ煩く言う人がいるから 仕方なく仕事(アルバイト)をしているだけで、
そう!希望を言うなら、一人で の~~~びの~~び誰にも邪魔されないで、自分のペースで毎日 のらりくらり生活したい。

この期間、ずっと占いのテープおこしをしていた。何を伝え何を伝えないでおくか?それが問題だ。
コメント

いや~ 参った 参った 久々の気管支喘息

2018-06-08 08:00:40 | 健康を考える
5月 26日くらいから 風邪をひいて市販の薬を飲みながら だましだまし働いていたのだけれど。。。

とうとう気管支喘息みたいになってしまって。。。とうちゃんに休日診療の病院に連れて行ってもらった、点滴を打ち、ごっそりのお薬を飲む。(二日分しかお薬が出ない。)

二日後 何とか自力で再び 別の病院に出かけた。ここでいただいたお薬が合わずに(足りずに)

また別のお医者さまに出かける。 ごっそりのお薬再び。

これが良く効いて 昨日何とか仕事をしてマイルームより帰宅。( 咳がひどいので隔離、いや~ゆっくり眠れるしありがたい場所だ。 )現在に至る。やれやれ。

アルバイトに出かけ、風邪をひき、病気になってお医者様にかかる。。。

これってどうよ?

しかし今回は 色々と感謝することが多かったな~。ありがたや ありがたや。病気になって初めて、健康で働けることのありがたさをしみじみ感じました。
コメント