地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

サインを見逃すな! 答えは必ず自分に送られている! 

2024-03-17 15:43:35 | スピリチュアル ワールド

いやはや まいった。
一昨日 散々悪態をついた後、見た夢がすごかった。

誰かのために親切心を出してサポートをしていたら、お財布を丸ごと盗まれてしまった。めちゃくちゃ焦っているところで目が覚めた。よかった〜。夢で。(ほっと胸を撫で下ろした。)

しかし、なんでこんな夢を見たんだ?という疑問が湧いた。
そこで YouTubeを見ていたら 斎藤一人さんのお話の動画に行き着いた。

ただいまの目の前の現実、例えば家族の病気はこれまでの私を含めた家族の発してきた感情、思考、意図、意思、行動の結果と言える。只今の状況を打破したければ、被害者意識は早々に手離さなければならない。

< 斉藤一人さんの動画の内容 >

幸せになりたかったら、何も望んではいけない、何も変えようとしてはいけない。
足が長かったら‥‥。舅の小言が少なかったらな〜、とか。
当人は 望みだと思っているけれど、波動で言うとそれは不平、不満。
不平不満を出しながら日々を送ると波動と同じことが起きる。

日本に生まれて幸せだな〜とか、感謝してるよ〜とか言いながら生きていると、
今日から明日、明日から明後日、1年たち2年経つといいことがだんだん大きくなる。雪だるまみたいに大きくなる。

今日いいこと言って、次の日愚痴言って、‥‥ + - + -    いつも0点
悪いところにだけ焦点を合わせて ず〜〜〜っと言っている。
まわりにいい人がいっぱいいる。そういう人の事には頭が全然行っていない。

悪態をつけばつくほど、悪口を言えば言うほど、その状況にまみれる。と言うことですね。
誰が悪い、良い、誰が間違っている、誰が正しい、なんて言うことを繰り返しているのではなく
とにかく この負の連鎖から 抜け出す!と決めよう!

だって 心地よくないものね。
フォーカスする所を 出来る限りプラス方向に持って行くことにした。

そういえば 勇気を出して 大学時代の同窓会に参加したら、嘘みたいに 自分が只今欲しい情報を持っている方々にお会いすることができた。

くさくさしておうちに閉じこもっているのではなく、扉を開けて 自分を生きることにしよう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直 怒りしか出てこない ... | トップ | 嘘をつくと言うこと ( I ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル ワールド」カテゴリの最新記事