地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

現代医学も・・・

2010-05-27 07:06:18 | まんまのしゃべり
お~は~よ~ ( ちょっとだけ 幽霊っぽく )こちらあやかし@

昨日 病院へ行った。真夜中の咳が続く。工場の仕事に差し障るので、やっぱり病院にいくことにしたんだ。

めちゃくちゃ久しぶりの病院。この時期、喘息の患者はずい分と多いそうだ。飲み薬と張り薬( 3×3 ㎝ と小さい。腕 背中 胸のいずれかに張る。 )

昨晩は、ヒューヒューしなかったからよく眠れた。やっぱりね、無理は禁物。ちょっと突っ走りすぎですわ。ユックリズム でいくことにしました。

結局のところ、咳は止まるけれど、食欲減退。けだるさ有リ。体の中を病気君が移動してるだけみたいな感じがする。
それでも、いつも出来るだけ体に薬をいれないようにして暮らしているので、薬の効き目が早いように感じる。

昨日は、占い学校を休んだ。少し元気になったから、マンマミーヤとお掃除をした。家の中を綺麗にすることによって、住まう人の気だって良くなっていくと思うんだよね。

気力( 精神論 )だけで健康ゲットはやっぱり無理なので、現代医学のお力もちょこっと頂きながら暮らすのがいいと思う。
きちんと朝食 7:30分前にはとるように心掛けて、何と言っても、” 睡眠 を しっかりとる ” ことがとっても大事だと思った。
 
>写真は 二コール という名前のバラ。
コメント

あやかし@の 復活劇

2010-05-23 00:00:02 | ねむねむ  南無南無  ワールド
あやかし@でござる。

本日のワタクシ目の復活劇( まだまだですけどね )をご紹介いたしましょう。
< ビヨーキ >
ビョーキは、ららこさん( 黒い便 + 吐くこと三度 ) にまでおよび、ワタシとマンマミーヤは弘明寺さんまでららこさんを連れて出かけることにした。

行きはなんてことなかったんだけど・・・境内について程なくして、何だか気持ち悪い。以前もそうだったんだけど、吐き気、頭痛、悪寒、冷や汗、などなど、まあ こんな感じ。

観音様拝むどころの騒ぎじゃあなく、ベンチに横たわる。なむ~。

どこかのおじさん、「 お大師さん~ もう疲れました~。」と大声で叫んでいる。
( わかります、おじさん、お疲れなんですね。ワタクシもよん。)

マンマミーヤに助けてもらっていたものの、状況悪化の為、とうちゃんにメール&TEL。
→ 「 母倒れる。迎えよろしく。」みたいな感じ。
”倒れる”にしておかないと、駅でずっと待たされるんですよ。

うっ うっ 吐き気を抑えつつも・・・全身から噴き出す冷や汗。( もう あきまへんわ )

何とか電車に乗り込むも・・・気持ちわり~。はきそう。

二つ手前の駅にて限界。トイレに駆け込む。全身から噴き出す、汗 ぽたぽた落ちる。
     
あ ( 幽霊のような声 )    しますぅ~
と「 タクシー代 だしてあげるから タクシーで帰って 」

ワタクシ目も限界ですんで そのように・・・いたしたく・・・。なむなむ。

 の運転手さん。いやーな顔。( であろう )
< 考えられる 理由 >
1、あきらか 吐きそうな印象。( ホント吐きそうだった )
2、冷房 停止を要求したあやかし@。( だって寒いんだもの )
3、幽霊のような声の指示。
 う「 ほにゃららのコースと ふにゃららのコース どっちにします?」
 あ「 どっちでもいいんで、早く着く方でお願いします。」
4、幽霊のような顔をしていたらしい。
5、わんこまで乗り込んだ。

今にして思えば、あり得ない運転手のしゃべり。
1、ここから乗らなくたって、次の駅からのればいいのに・・・。車じゃあ、余計と吐くんじゃあないの?・・・みたいな? 
あ( あんな~それが出来れば とっくにやっとりま(す)。な~~んも高っかいお金支払ってタクシーなんぞに乗ったりしませんとも。にゃろう。)

2、冷房停止に伴う運転手の意見か?
 た「 自分 太っているから 暑いのだめなんですよね。」みたいな?
 あ( それあんたの勝手やろ。こっちが客じゃ。サウナ状態にして、少しは痩せなはれ!)

3、「 こちらへは、深夜にしか来ないんでね。」「 ○番館が 背の高い方で、○号棟が背の低いほうですよね。」
「 この先を曲がるんでよかったんでしたっけ? 」 マンマミーヤ 答える。丁寧に。
「 あ~○の出タクシーがいる。」( =ライバル会社 )→ 明らか必要ないしゃべり。

ここ、うちのタクシー会社のテリトリーじゃあありませんから といわんばかりのお喋りのかずかずに病気倍増のあやかし@。
あ( 高々 一駅ちがいの場所位、ちゃんと覚えるなり、ナビで探すなりしてください。)

ルートなんぞどっちでもよか、ぺちゃくちゃしゃべるな。こっちとら吐き気我慢するのでいっぱいいっぱいじゃあ!
注)( )内の言葉はですね、今 感じていることであって、タクシー内では、こんなこと思っていません。

>>> その後 >>>

あやかし@は お風呂に入って 温まると同時に嫌な汗を洗い流す。爆睡。何気にリカバー。再び入浴。それなりいい感じになる。まあ今晩もぜんそくとお付き合いかもですけどね。

ずい分と 密度の濃い 一日でありました。
ららこさん 帰宅後 爆睡。多分ですけど、明日はいいウンチをするだろうと思います。

>写真は 遊園地から見た、我が家が見える対岸。結構上の方にマンションは位置している。 


コメント (2)

どうにも 具合が・・・

2010-05-22 05:18:18 | 正直もののジョニーと呼んで
お~は~よう~ ( ここ 幽霊みたいな感じで・・)

夕べは工場内、ローレンの係だった。咳が一番困った。マスクを二重にして取り組む。
カップはどうすればきちんと綺麗に落ちるか?考えてみた。前の人の入れ方を参考に考えたが?どうすればこのように綺麗にいれこむことができるのか?がよくわからなかった。
実はきくことができないのが、工場内での交代。自分で考えていろいろやってみるっきゃない。
カップの作業を何とかクリヤ―して、鉄板130枚位をエアーで洗い、お掃除をして終了。

疲れて帰宅すると、ジャパンも帰宅したところ。それなり元気そうだったのに・・・。深夜・・・

ジ「 耳鳴りがして眠れない。」   

そこからすったもんだよ。

あのう~今日、病気玉 持ってかえったんですか~?って感じ。

何でなんで?って言うくらいあやかし@、ひどくせき込み。

・・・で、夕べ殆ど寝てない あやかし@です。

とうちゃんもせきこんでいるし・・・どうなっているんだ~の我が家~。 唯一 マンマミーヤだけが元気。夕べは夕食を作ってくれた。

うちの家ってね、病気ばっかりなんですよ。ホント嫌になってしまう。自棄(やけ)をおこしたくなる。病気になるためにいきているんじゃあないのか?って思えるほど。

自分の健康は自分達で、いろいろ考えて、努力して、確保してほしい。みんな、ワタシによっかかんないでほしい。

姫「 自分のことだけで精いっぱいじゃあ~。」
中年期 無理してはいけない って占いに書いてあったって無理しなくちゃあ生きていけない都会人。

昨日でしたっけ?エッラそうに なんじゃかんじゃいいましたがのぅ~、人さまに意見できるような人間じゃあないわね。・・・ごめんしとくれやっしゃ。

子供たちもそうなんだけど・・・泣きごときくのホント嫌いなのよね。それって 多分 自分が一番 泣きごと言いたいからなんだと思う。

>写真は 「 桜 貝 」という名の バラ。 こういう形のバラが好き!
 癒されたいよ~~。というより、な~~にもしないで、ごみ箱ハウスの中でいいから ゆっくり、家族 ほったくって、気のすむまで眠りたい。っていうのが、只今の夢。さえないわね~。
コメント

生きなおしをする ラストチャンスは

2010-05-20 08:27:12 | うらなり  占い話
おはようございます。こちらあやかし@。

いつも偉そうにしてますが・・・一昨晩は めちゃくちゃ久しぶりの気管支ぜんそくの発作に見舞われた。昔嫁いだ頃になった。やったことがある人なら分かると思うけれど、気管支がヒューヒューいって、息が苦しく、横になって眠ることができない。

家族皆がなぜタバコを吸うのかが解せないかった。だけどそこは我慢するしかない。とうちゃんにはサンザン文句を言ったが、改善されるわけもなく現在に至る。じっちゃんは肺気腫。

この先二年、マンマミーヤととうちゃんは天中殺に入った。「 気 」が不自然になる。何にでるか?はいろいろ。
天中殺は結婚するとか、家を建てるといったような大きなことはしないほうが良い。受け身でくらすのが良い。とされている。あとは体を休めるとか、勉強をするとよい。と言われてている。

タバコを切るならチャンスだ。先だって、お医者さんには、「 やめないと死にますよ~。」と脅かされたらしい。今年中には止めると言ってるみたいだけど・・?どうなることやら・・・。

タバコはきっぱり止めることは難しいのだろう。自分が吸わないから理解が不能。しかしながら、家族がその「 負 」を頂いてしまうことは多いに有り得ることなんだとは思う。ジャパンはずっとぜんそく持ちだった。

よくはわからないのだけれど、タバコを吸うことを責める気持ちがよくないんだろうト思う。どうぞご自由に!って思っていれば、そんなにも影響はうけないのではないだろうか?・・・あくまでもこれは勝手な想像だけれどね。

”どうぞ、博打””どうぞ お酒””どうぞオンナ””どうぞ、タバコ””どうぞ、DV”(いえ、これだけは困るけれど)なんて言っていれば、夫婦間のもめごとはおきない・・・のだろう???わからないけれどね。
< うらない >
昨日の勉強は、このところ何人かの方々の★をみることがあったのだけれど、それにも関係するし、うちの家系にも多いに関係する、「 律音 」の勉強だった。

人には、誰でもこの律音がやってくる時がある。還暦がそれ。60年たつと宇宙盤が一廻りする。そこからまた産れた時と同じ★まわりになる。尤も二十年ごとに回る★もあるから、それとの絡みもあるので、くっきりはっきりわかるものではない。そのあたりは普通の人にはなかなか理解できないだろうと思われる。占いかじり虫のワタシにだってちんぷんかんぷんだもの。

昔、父が病床にあった時、ワタシは霊能者のH先生に尋ねたことがあった。その折、先生がワタシに質問をした。
H「 お父さんは、小学校2~3年頃に何か大きな病気・怪我?をしたことがありませんか? 」みたいな質問だったと記憶しているけれど、今にして思えば、父が亡くなったのは68歳の時だから、丁度 そこのところは一致するな~と思う。

前にも書いたけれど、大体 40代~どんなに遅くとも50代の間に 自分の人生を振り返らなくてはならない出来ごとが起こる。(・・・ことが多い )その時に生きなおしをしなくてはならない。(・・・そのまま、同じように生きて行く人もいる )それができない場合は淘汰されていく。

ここ(この二年間)は正念場。家族というのは、難しい。助け合っているようでもあり、潰しあっているようにも思える。そこから人生とは なんぞや?なんていうことを学んでいくんだろうな~ト思う。
< おみくじ >
久々ひいた。 第拾番  中吉

いぶせくも ただ茂りあふ 夏草の 中にさくや 撫子の花

”思いもかけない煩いが起こり心痛に心ふさぐけれど 夏草の中に咲く花のように清く明るく、人を慈しんで社会の為に尽くせば必ず幸せな慶びが訪れて来ます。何事も神様を信じお任せしましょう。” とでた。

やれることを やって あとはお任せするしかないよね。

>写真は 近くの遊園地のジェットコースター。10万円くれるのなら 乗ってもいいと思うけれど・・・。 ね~え。 
ワタシにはお金を払ってまで乗る方々の気もちが理解できない。
ジャパンは これに乗るのが大好きで、ここで働いていた時は、試運転のタダ乗りをしていたらしい。

コメント

 父の命日に・・・ 吉田拓郎の落陽

2010-05-19 05:27:08 | こころの ともしび
おはようございます。こちらあやかし@早起きさん。横浜は気持ちのよい朝です。

昨日は父の命日。
 この日、必ず 一年に一度は頂いた いのち について考える。
生前は 反発ばかりしていて、親孝行など一つも出来なかったけれど、自分が一生懸命生きていくことが 多分親孝行になるのだろう。

このところ、吉田拓郎の ”落陽 ”を聞きながら歩いている。何となく 自分のこころにどこかフィットするような気がするんだ。

賭けごとですってんてんになるなんて、冗談じゃあない。と思うけれど、(→そんなお金があったらライブハウスにいきま~~す )

”この国ときたら賭けるものなどないさ~ だからこうして~漂うだけ~ ”の歌詞が好きなんだよね。

ですよね、ですよね、一体 日本ってどうなっちゃったんだろう?って思う。一生懸命働いたものが馬鹿をみるんじゃあ 真面目になんかやってらんない。

まあ いいや。とりあえず 自分は 再び 頂いたいのち 大事にするんだ。父さんの分まで頑張る!

本日 お肉やさん半額セールの日。その後 占い学校。じゃあ 忙しいんで!

>写真は 先日出かけた バラ園のバラ 「 ローズ ヨコハマ 」

吉田拓郎 「 落陽 」
http://www.youtube.com/watch?v=JY40z5xta8U
コメント

家族をまとめようたって・・・

2010-05-17 05:43:05 | 正直もののジョニーと呼んで
おはようございます。こちらあやかし@。

昨日はたぬきちが来てくれた。ちょっと教育のことで言い合いみたいになった。マンマミーヤ & たぬきち VS あやかし@占いおばば 

そりゃあ、たぬきちの説は正しい。感謝もしている。私達夫婦じゃあここまで早く、いい感じに展開はできなかったことにはまちがいはない。

だけど、現実対応できなくては、世の中で生きていけないじゃん。っていうのがワタシの最近の思い。親だからね、痛いことだって言わなくちゃあいけない。その痛い部分、このあやかし@が一手にひきうけているから、疲れ果てているんだわ。ホント。いつも鬼婆のお役。

家族ほうりだして 旅に出たくなる。

死に物狂いでいきてきた、この10年ばかりの闘いだってあるんだ。ト 思う。わかってたまるか!とも思うけど・・・
わかるわけがないと最近わかったので、諦めて もっと もっと クールにいきなくちゃあな~って思った。
家族を思いやっていろいろやってあげることより 自己中でいくほうが 余程うまく回っていきそうに思えた。

マンマミーヤは「 家事等感謝している。」と言いながらも、こちらのちょっとしたお願いごと、簡単なお手伝いをしないことが多い。自分がやりたいことだけ、やりたいようにやって、恩着せがましく言うことがある。(→仕事早くて上手なんですけどね)そしてどうやら、そのことを自覚していないところがあるように思えて仕方がない。

それで、なんだかんだ偉そうに言われても、悩みごと言われても、いい返事なんて返せるわけがない。昨晩はむっとした。

>>>    >>>
ジャパンはパート先が開店して三日がすぎた。トータル1カ月が過ぎた。
新しい職場の人間関係はそれなり恵まれているらしい。係も時間で上がれるみたいだから、いい環境を与えられているといえるだろう。立ち仕事だから、お腹もすいて家ではよく食べる。

問題は、例のトランシーバー。相手の言うことがはっきりと聞き取れない。仕事内容が食い違ったらしい。
二人であの手、この手作戦を考える。
1、耳のあかを病院にて掃除していただく。(→あやかし@の耳あか事件に学ぶ。)

2、難聴には精神的なものもあるらしい。だけど精神科にかかる必要性をワタシは感じていない。それって、病名つけて自分で安心しているだけだもの。ってワタシは考える。もっと果敢にっていうのか、前向きっていうのか、違う方法を考えた方が良いと思う。精神科は最後の手段でいいんじゃあないかな。

何より、薬を入れると、副作用があるからそれが怖い。どんどん薬を変化させていくと、体にいいわけないとワタシは考えている。まあ経験からものを言っているんですけどね。
それよりも・・・
3、身代わり地蔵さまにお願いする。昔ながらの知恵ですわ。

>ジャパン占いエネルギー 見弱。 精神的苦痛には耐えられるし、耐えなくてはならない。但し、現実的な苦労( 時間など )には無理がきかないから、日々の変化には 要注意。いけるところまでいくように伝える。1年位やれば、一つ一つのことに慣れ、対応が出来ると思うんだけどな~。

>とうちゃん・・・介護、御苦労さま。
おばちゃんが先だっての交通事故が原因か?疲労骨折で只今寝たきり。他方、じっちゃんは薬を変えて見違えるほど元気になる。
二人の介護は一手に義母の手にまかされることになった。

問題点があるとすれば、義母が ヘルパーさんを入れたくないということ。ヘルパーさんが来る前に、お掃除等をしなくてはならないト思いこんでいる所が苦労を増しているように思う。国の御厄介になればいいのだけれどそれができないらしい。国からふんだくろうとしているわけわからん人々が多い中、やっぱりすごい人だな~と思う。

同じく、ワタシにも遠慮があるらしく、この先どうやって介護にかかわるかが問題。夫婦で出かけて、お掃除とか強引にやってしまうといいと思うんだけど・・・。
義母が私達のお世話になるしかない と諦めれば、それなりに慣れていくと思うのだけれど・・・。

>あやかし@占いばばあ・・・
占いは六月で一応免許が下りる予定だから、とりあえずお休みにはいろうかな~とも考えているが、一緒に学んでいる仲間がいいし、今年お習いしたいことも内容に入っている。S先生だっていつまで生きているかわからないのだし・・・。

今のところ、工場の仕事をへす形でいこうと考えている。
偉そうにしてるけど・・・ジャパンが抜けた分、家事労働が増え、ワタシだって疲れ果てている。あと二年も 体がもつもかな~って思う。

ジャパンの仕事がとうちゃんの仕事とずれるから、二人に合わせると体力的に疲れる。それ以上にマンマミーヤに否定されたことが悔しい。お互い様だけど腹立たしい。
ドラえもんのボディーがほしい。何て名前でしたっけ?
あやかし@どらえもん「 そうだね、そう思うよ。」っていう相槌だけ打つように設定しておけば うまく展開していくんじゃあなかろうか?

さっ 今日は、家族ほったくって勉強するからね。とうちゃんは会社を休んだ。


コメント

こんな 近くに あったんだ~

2010-05-15 05:03:54 | まんまのしゃべり
昨日は 月一 絵手紙をお習いする日。一回 500円。超たのしい。下手くそなんだけど、そんなこと全く問題じゃあない。た・の・し・い。人に認められることばっかり考えて生きてきたけれど、そうじゃあない。自分が、自分で、自分を楽しむことをしなくてはいけないんじゃあないかな?って思うようになった。
>>>>>>
その後、マンマミーヤと近所の遊園地まで、ララこさんつき(バックにららこさんを入れ)電車乗り継ぎながらおでかけ。

平日だから、園内は人もまばらで、ラクラクのすいすい。園内入るのはタダ!乗り物はお金いるんだけどね。久々 ゆっくりまったり、息しました~。

ずっと走りっぱなしの都会人生活。たまにはOFFしないと やってらんない。と思う。

この遊園地行ったことはあるけれど、バラ園があることは知らなかった。おじ(い?)さまが一人絵を描いていらした。いずれ生活が安定したら、是非ともこういった時間、一日中、絵を描いてすごす。なんてことをやってみたい!

忙しすぎて、病気ばっかりして、只今、子ども達ひきこもりもどき状態で、じっちゃんは病気で、介護は母達ととうちゃんと姉妹におまかせだからずうずうしいこと言っていると思うけどね。

一体どこに問題があったのだろう?と考える。
家系の抱える大きな問題( ex、因縁 )ってあるとは思うけれど、それだけじゃあない。自分の生き方も違っていたんだ。それをも含めて考えることが課題なんだろうけれど・・・。なかなか個人的な問題だけではないから難しい。

家庭生活というものは、自分の意見だけで動いていくわけではないし、何のかんの言っても大体がとうちゃんの意見で動くわけでね。(→最近 意見言って 聞いてもらえるようになった。)
だからといって、それを説き伏せるだけの知恵と力をもっているわけでもなく、どれもこれも手探り状態なんだし、だから まあ、とりあえず、自分の中で、”恨みごとなしの 1/3 は自分の為にも生きる”ってことをやっていれば、いつあの世におでかけしても 多分悔いはないのだろう。
>>>   >>>
夕食材料 & ららこさんバック入りを持って マンマミーヤと 一駅分 + バス代分 歩く。意外とマンマミーヤは節約家の部分も持ち合わせているんでね。

”車に乗れたらいいな~”(=オット~ 姫が乗れない車 買わないでください!とも言う。)とも思うけれど、乗れないのもそれなり、乗れないから歩く なんていうこともやるわけでね。雨の日だってカサさして歩くしかないわけで、雨の日も歩くから いろいろなものを見ることもできるわけで。

いつだって、今おかれた状況の 良い部分を見つめることのできる” ひと ” になりたいな~と思う。だけど、これがなかなか難しいんだわ。
>写真は遊園地内のバラ園。こんな場所があるのは 知らなかった。
 まったり過ごしたい カップルにおすすめのデートスポット。但し 平日のみ。
コメント

社会参加 

2010-05-12 04:37:18 | たかが されどの パート 物語
本日もようこそ お越し下さいました。

>あやかし@・・・
昨晩もあやかし@は工場仕事人。
昨晩、あやかし@は大好きだった(→ここ過去形)”ローレンの係”。

工場の機械が年末からずっと調子がわるかったのだけれど、この日も、作業交代早々、鉄板を降ろし機械を止めてのお直し作業となった。機械屋さんが二人お直しに来ていたのだけれど・・・どうやら替えの部品がうまく合わないらしい。なんじゃらかんじゃらでかなりのロスタイム。

それまでに用意していた”ケーキのたね”は全部廃棄。(→時間が経つときれいに膨らまなくなるらしい)当然取り方の御三人様 + 見張り番の係もすることがなくお掃除なんかをやって時間を潰すことになる。

機械だって人間( ちょっと表現が変だけど )アチコチ、お疲れもでますわな~。機械が動かなくちゃあ、ケーキは作れないしね。

結局のところ、あやかし@は、鉄板の上げ降ろしをいつも以上にすることとなり結構ハードだった。(まあ、汗沢山かいて、痩せることが、できる?っていう希望あり!なんですけどね。)

商品の価格ってこういった ”ロス”も含めての値段設定だから、お高いんだろうな~って思う。
「 毎度ありがとうございます。」
> ジャパン・・・
もうすぐ お店開店予定。当日 ○千人の買い物客がやってくるらしい。

ジャパンは、すでにパートを辞めるモード一色なんだけど、「 今度辞める時には、必ず次の職場を探してからにするから・・。」と言っているので、ちょっと安心している。(→当然だろが!とは 思うけど。 ひきこもりだけは よしこさんですから。)
< この日 久々・・・>
みなちゃんとおみっちゃんとお喋りタイム 1時間ほど。

みなちゃんは 老人介護施設で働いている。おみっちゃんは優雅に奥さまをしている。
>みなちゃん・・・以前医療事務をしている時には、計算がもっと早くできたのに、老人たちの輪投げゲームの得点計算をしたら、それが遅くて自分でもあきれたらしい。

>おみっちゃん・・・友人たちと集まって、何だっけ?かの?計算をしたら、最後までできなかった二人は、専業主婦だったらしい。

お楽ちんであることは、ボケるってことでもあるのかも?あやかし@もこの年(5○才)で、社会にでたから、色々な意味でお仲間についていくのが大変だった。

平均 8○才まで生きると仮定して、男も女も社会とどのようにかかわっていくか?ということが大きな問題となる。

まずは健康がほしい。その為には、お金も大事なんだけれど 「 生きがい 」 にも目を向けなくてはならないと思う。
「 何の為に生きているのか? 何の為に苦労して働いているのか? 」
 五徳 「 福 ・ 寿 ・ 禄 ・ 官 ・ 印 」は 最終は 福にとまる。 その人が生きていることに ” しあわせ ” を感じることができなくてはならない。 
>本日占い学校・・・このところ課題として「 離婚 」問題を考えている。家系を繋がなくてはいけないという思いもあるし、夫婦(含む親子)の組み合わせをみると、これじゃあ命取りだよな~とも思ったりもする。

何をとるかは、個々人の問題なんでね。人様のことは、各々( &各々の家庭 )で考えるしかないと思うようになってきた。

コメント

え~い 面倒だ~ ( 勝手に連絡帳 )

2010-05-09 02:07:31 | まんまのしゃべり
再び 
>姉さんへ・・・

メール受け取りました。だけど、今までだったら返信のところクリックして、返せたのに何だか出来ないのよね。ですので、本日もこちらから・・。

 ”山登りの件、了解。ちょっと自信ないけど。
こちら、相変わらず体脂肪とかた~~んとあり!
少しづつ甘いものとかへして、例のコアリズムやったり、買い物も出来る限りウオ―キングで山登りしてがんばっているけどね。
勉強中に、甘いものに手をだしているのは問題だと思う。

マラソン挑戦当時は一日、馬鹿みたいに 2~3時間走りっぱなしだったから、それ取っちゃったら、そんなにも脂肪は燃焼するわけないよね。
来週から また工場のパート始まるんで夜の夕食の量を加減していくつもり。稼いで田舎に帰るからね!

予定では、八月、出雲経由~広島行き。但し、電話でお伝えした通り。どうなるか?は疑問。以上。”
>Googleさま・・・
ワタクシには、かのような扱いづらき様々な機能は必要ございませんので、何卒 前の~元の~やり方にお戻し下さいませ。
・・・とか言ってみたりして・・・タダ乗りおばはんなのにね。(おほほっ)

>写真は、家事室にある、竜神様を祀るってある場所。この上にものを乗せないように!と思うけれど・・・大体 乗っかっている。
ものを捨てて、すっきり住まうのが 夢・・・夢のまた夢。
あ~なんでこんなに貧乏性で ものが捨てられないのでしょうか?自分でもいやになるわ。
コメント

着物の着付けを習おう!( その1 )

2010-05-08 08:22:28 | 和 の 技 あれこれ指南
 昨日はSちゃんのお墓参りにでかけた。

 本日 着物やさんに着付けを習いにでかける。

今度こそ、箪笥のこやし~お陀仏にならないように!
< 持ち物 >
長じゅばん / 肌着 / すそよけ / こしひも 三本  / コーリンベルト  だてじめ 二本  帯板  
コメント