地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

岩国錦帯橋あたり わたぼうしさん( お食事処 )

2021-08-31 02:40:16 | たび

       

お盆の里帰り中、岩国の錦帯橋に出かけた。大雨警報が出ていたので どうしたものかとは思ったけれど、何十年も行っていないし、おみやげも買っておくといいかな~と思って 姉さんに車を出してもらった。

では錦帯橋界隈の写真をUPします。

        

こんな感じ。大雨警報が出ているのだから、観光客も殆どいなかった。
こじんまりとした公園がある。姉さんは小学校の時、遠足でこの公園に来たことがあるというので驚いた。だって 一体何キロあるのだろう?中学校の間違いではないのかな?とも思った。

それにしても こんなに素敵な公園があったのに、中高と岩国まで出かけることはあったのだから、ゆるゆると自然を楽しむことをすればよかったのに・・・。と後悔した。

家と学校の往復のみ。土曜日や試験の時のみ、岩国のお友達のおうちにでかけ 家でお喋りをする。のみ。
6年間で 映画をみに出かけたことも 多分 5回もないのではないだろうか?

くそつまんない 人生だよね。まあまあ そんなことより・・・

* わたぼうし さん *

お腹がすいた。お店はほぼほぼ閉じていたのだけれど、お弁当も売っているらしい 庭園近くの わたぼうしさん というお店に入った。

  

お昼時、限定 20食の 大変 リーズナブルなランチに出あうことができた。 全部 手作りだと思う。
食前酒は ほんのり香る柚子酒。右上。
おからのサラダもおいしい。 どれも これもおいしい。煮物だって、チンして作っているような品じゃない。昆布・かつお・しいたけ・いりこでちゃんと出汁をとって作っているそうな。

980円の定食。薄味で どれも ヘルシーで本当においしかった。

後から 揚げたての揚げ物が出てくる。ゴーヤのコロッケ。トマトの春巻き。なすの桜エビ風味のてんぷら。 どれも 初にお目にかかる味だった。
味も薄味で 量も丁度いい感じで ホントに ホントに大満足だった。
お弁当も売っているみたいなので春になったらお花見をしながら お弁当をいただくのも いいだろうな~と思った。ご近所の方はどうぞお出かけください。

カフェもある。モーニング 9:00~11:00( 現在は 10時 ~15時?17:00? )
山口県 岩国市 横山 2-6-53
TEL 0827-43-5252
お弁当も おいしそうだ。営業時間はわからないので TELしてお出かけください。おからサラダも ワンパック 180円で売っている。
横浜のデパ地下の? 何とか?ていうお豆腐屋さんのおからサラダに匹敵するくらいのおいしさ也。

1週間の帰省だったけれど 行きも帰りも無事に飛行機に乗れたし、こんな素敵な時間も過ごせたし ご先祖様のお蔭様ですわ。サンキュー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまの ANA たの SORA 遠... | トップ | 実家が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事