地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

正直 怒りしか出てこない どうする?

2024-03-15 03:59:50 | 正直もののジョニーと呼んで

久しぶりのブログ 
地球がアセンション中につき? 様々な出来事が起きる。自分の日記を振り返ると、 大体 2015年くらいから 様々な出来事が沸き起こっていた。色々な課題をよくぞ乗り越えてきたと自分を褒めてあげたいくらいだ。
< 現在 >
うちんち殿=P様 入院中。
心臓に 器械を埋め込んだ。
P様の入院によって ワタシのお腹の底に潜んでいた 怒りが一気に噴き出してきた。
 だから 言ってきたじゃないの! )

正直に言おう!
頭に来ることだらけなのだ。私の押さえつけてきた怒りの気がP様に飛んでいって、病気にしている部分もあるのかも知れないなと思える。
まあしかし、その場合はUターンしてワタシも同じように倒れるだろうと想像するので、まあお互い様かな〜と。

私たち病人一家がこの先どのようにして生活していくのか?もっともっと真剣に考えてもらいたい。
財(
退職金)は5年後にはそこをつくらしい。( うっそだろう?  )
真実のほどはまるではわからない。
P様が全部財を握っていて、運用しているのだ。まさに運用という言葉がぴったりだと思う。
頭に来た ワタシが投資(NISA)を始めたら 彼も 待ってましたと 株を始めた。
一度 失敗したのに(?) またやるか〜! ♾️

もうホント勘弁して欲しいと思う。

ミーシャのコンサートに行ってはしゃいでいる場合か〜!
練習もしないで 電子笛吹いてる場合か〜
お友達と会ってお食事会してる場合か〜
アルバイトするより(目と頭を使いまくる仕事)まずは、ウオーキングと自然回帰なんじゃあないの?
家族のためにも車を出して下さい!
ストレスが溜まったからといって、よく考えないで物を買いまくるのやめて下さい。

いえいえ、上の事をしてはいけないというわけではなく、自身の健康を考えて、まずはやるべきことをやってから、楽しむことをして欲しい!と言っているだけです。

< やって欲しい事 >

 毎日歯を磨く。( フロスだけで良いと のたもう。歯の治療に、この1年、十数回は出かけている。)
 ラーメンのつゆは残すように!
  サラダのドレッシングはたっぷりかけない。むしろ無くたって良いくらい、美味しく茹でているの     だから。
 きちんと収支報告をして、只今はこの状態だからここはこのように節約しよう!とか、話し合いをして欲しい。
  みんなで協力して、家事分担をして、健康&節約生活を送りたい!!

とは 思うが(と 思っていたが )。。。

おそらく 無理だろう。。。
気を揉んだり、病んだりするだけ 無駄な時間。

もう、自分の道を行く事にした。
合わない人とは そ〜〜っと離れていく。
金銭を頼っている形なので 最低限の作業は行う!
ワタシは 新しい地球を目指すことにする! 

P様が病院にいるので、家族はみんな 何となく ゆとりすと だと感じる。
入院がなければ 私たちは家族旅行に出かけていた。
別に旅行がしたいわけじゃあない、一人で出かける方が何倍も楽しい。
もうそんな年齢でもない。

近場の 緑のある所、もしくは海岸をゆっくり散歩したいだけだ。(=グラウンデイングが強くなると思う。)
提案しても 知らんぷりのP様に ワタシはもう期待をしなくなった。

今日は アルバイト!頑張って働いてくる。やっほ〜!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミの回収 宇宙の源と繋がる  | トップ | サインを見逃すな! 答えは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正直もののジョニーと呼んで」カテゴリの最新記事