地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

空 練る 処に 澄む 処 

2021-05-18 06:30:17 | マイヒーリングルーム 

久々の写真UPであります。マイヒーリングルームからの朝の様子であります。
写真はちょっと前のもの。カメラとPCをつなぐコードをなくして ずっと写真が取り込めずにいたんだ。

何でもどこかにしまって、その場所をすっかり忘れてしまう傾向はいかんともしがたい。

今日は実家の父の命日である。母は亡くなって何日たったのかな? 二人とも 観音様のご縁日( 18日 )に亡くなった。
観音様を信仰していた父方の祖母のお蔭様なのか?わからないけれど、亡くなったのが、四月と五月なので、もしも年忌があえば一緒にできそうだ。

昨日は学童での打ち合わせのあと、大好きな弘明寺さんに出かけて 護摩木を買ってお護摩をお願いしてきた。観音様にも、身代わり地蔵さんにもお礼とご挨拶をしてきた。

昨日は新しいお店に入ってみた。
 「 あいわパン 」合成添加物 ( イーストフード・保存料を使用していない パンらしい。)

体によいものを少量取る。という方向で行きたいな~と思う。5~6個で 600円というお買い得?品を買ってきた。 おいしい。

今日は 仕事だ。がんばるぞっと! Nさんに 将棋の歌の情報をいただいたので早速みてみよう! 8月のライオンの歌。猫が教えてくれる。(らしい)

将棋は全くできないけれど、挑戦して 将棋の君( 1年生 )と互角に戦えるところまで持っていくのが目標也。ではでは。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束のかわりにメロディーを... | トップ | 将棋 ワールドへ GO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事