おはようございます。今日はお仕事がオフ。ホットする。咳の具合もよくなってきたのでホント助かる。やはり子供たちの居場所である学童保育に風邪菌を持ち込むことだけはしたくないからね。半病人みたいなのがいてもいい気持ちはしないだろうしね。
いよいよもって病院に行こうかな~と考えていたのだけれど、マイルームにて自分のペースで、自分の体のことだけを考えて生活をさせてもらうことによって何とか少しづつリカバーすることができた。
< 方法 >
1、食欲がなかったので、できる限り糖質をさけて食べたいものを食べる。野菜をとる。
2、市販の風邪薬を服用したので、肝臓のために、シジミのお味噌汁を作って食す。( お薬は肝臓の毒と言われている。)
3、せっかくお習いしたんだから、真面目にセルフヒーリングを行う。
4、気の流れていない体を何とかすべく、ヨガをやる。( DVD使用 )初歩の初歩。木のポーズさえもできないレベル、だが。
5、「 夜にきちんと睡眠をとらなくてはいけない。」というような正論にこだわらないで、眠れるときに” ありがたく”寝る。 こんな睡眠体系になってしまったのは、頑張ってささえてきたのに、あの「 ありがとう。」の言葉の一つもなかった企業戦士( =これ、とうちゃんのことね )のせいだ!。。。というような ネガティブ思考( なんでもひとのせいにする)に陥らないようにする。
6、歩きながら どうやったら気の流れがよくなるか?みたいなことを模索してみる。
7、りズ・ブルボーさんの著書を読みつつ、その病気の精神的な意味での理由を知り それを克服するよう意識をとめる。
8、入浴をして、湯船にもしっかりつかり 老廃物を汗をかいて排出する。喉のところ(スローとチャクラ)や肩や心臓のあたり(ハートチャクラ)にも塩を塗りたくってみる。
こんな感じか? とにかく咳がへってきたのはありがたい。