地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

驚きの アメフト

2018-05-16 14:00:26 |  ちょこっと  教育

昨日TVを見て驚いた。
関西学院大学と日本大学のアメフトの試合。

お互い日本一を争うような学校でしょ?最初の反則って素人の私が見たってありえへん反則でしょ?しかも倒された方のクオーターバックって司令塔の役目で非常に重要なポジションっていうじゃあありませんか?

明らか殺人行為だし。それを指導したとかいう監督の見識を疑うな~。また、それに従う部員も部員だと思う。ごくごく普通に考えても子供でもわかりそうな事だと思うんだけど?

以前起きた、立派な横綱?が、無抵抗の後輩に対して、カラオケのリモコンで頭が割れるまで叩いたって聞いた時も驚きだったけどね。

ん~~~ん これを教育の世界に置き換えるとどのように考えていくんだろうか?例えば障害児に対して、力の弱い下級生に対して、上級生のありかたってどうあるべきだと伝えればいいのか?どういうスタンスでいけばいいのか?何を一番にしなくてはいけないのか?

何か?違うんだよね~。やっぱりね、違うことは違うって きっぱり言わなくちゃあいけないと思う。うまく言えないけど。。。

 例えば、自分より弱いものをいじめるのって卑怯者のすることだと思うし、背後からおそうなんていうのは犯罪者って言われても仕方ないと思う。

>>>> で次の日。。。 >>>

日大の選手の方もお気の毒なんだというわかった。(30年間アメフトの記者をやっていた人のお話し)優秀な選手をありえへん方法で( 干す )っていう監督のやり方はやっぱりおかしいと思うよね。

( そうまでして 勝ちたい?)

伊調さんの監督さんも おかしかったし、我々の年代ってどうなってるんでしょ?

大体 オトコに名誉(とお金)を持たせるとろくでもないことになるような気がするな~。

これってパワハラ発言になるのかしらん?それともセクハラ?
私はパワーはもっていないからセクハラ?(女性ってことで)まあ どっちでもいいけど。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い学校 ~ 東京大神宮へ | トップ | 驚きのアメフト (2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間が経済動物扱い (たぬき先生)
2018-05-18 05:53:48
やっぱり「成果主義」の行き過ぎで、ますます人間が経済動物扱いされるというのが露骨になった結果ということもあると思います。「卑怯」という言葉が効力を失っていることもそうだし・・・。
姑息な手段を用いる・弱い者いじめをする等々に対しての恥じらいの気持ちが完全に失せてしまっているんですね・・・一流とかお手本とかいうプライドもなく。
卑怯って? (管理人より)
2018-06-01 19:52:32
どーも、子供たちがよく喧嘩をするんだけど。。。
ひょっとしたら「卑怯」っていう言葉は死語になってるんじゃないかな?って思う。

何年生くらいから使っていたっけ?

喧嘩が始まったら即止めて仲直りさせる、とかいう保育所もあるみたいだけど、、、それまたどうよ?と思う。

いずれにしても、時代に乗り切れていない印象もあるのでしっかり観察はしなくちゃと思う。

それにしてもよく風邪ひくわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ちょこっと  教育」カテゴリの最新記事