ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです。
必要なモノがほんの少しあればいい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長い間ありがとうございました

2021-04-02 | 御礼

2010年4月2日に始めた『ごんおばちゃまの暮らし方』ブログ

 

 

本日4月2日に閉じます。今までありがとうございました。

 

 

毎日それはそれは楽しかったです。笑い有り笑い有り笑アリの連続でした。

 

『今日はこれをお話しよう!』と、皆さまと1つの話題で繋がれたこと。

 

片づけ隊を結成し、「片づけが苦手」だという方に「こんな風にしたら楽だからね~」

 

と、私の楽な片づけ方をお伝えしたり、そのなかで「掃除はどうしたらいいの?」 とのご質問に、

 

私の掃除方法で良かったらと、ご説明しながら共にお掃除してまいりました。

 

わたしのやり方はとても簡単なことでしたので

 

『もっと高度なやり方を教えて!』と思われた方もあったかもしれませんね。

 

肩を張らないすぐにできる抜きや、掃除は日々の暮らしの中で、ほんの少しの時間でできるので

 

続けることはそんなに難しくないと思います。

 

やはり1番大事なのは『継続は力なり』なんですよね。これにつきます。

 

こうして10年以上も、ブログを書き続けてこれたのは皆さまの温かい励ましと声援があったからでございます。

 

皆様ありがとうございました。

 

『ごんおばちゃまの暮らし方』ブログは本日を持ちまして閉じさせていただくことを

 

昨日のブログで告知させていただきました。

 

『突然のことで・・』とびっくりさせてしまいました。

 

ごめんなさいね。

 

これからも先も私は毎日を今までと同じように繰り返しながら楽しく暮らしていくと思います。

 

そしておいちゃんや、こましゃんを見送ってから私も旅立つ日を迎えたいと思います。

 

それまでは『あした死んでもいい』暮らし方をしていく所存でございます。

 

本当に長きにわたり皆様ありがとうございました。

 

また改訂版が出ます(多分5月か6月だと思います。すみません日にちは確定していません)。

 

もし

 

新聞の広告や書店で『ごんおばちゃま』の名前を見かけましたらちらと見ていただけたら嬉しゅうございます。

こうして海外も含めて何冊もご本を出させていただけましたのも皆様のお陰です。

皆様のお力がなければみんなかなわなかったことです。

本当にとにかく、なにがなんでも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

皆様に成長させていただいて、有り難さ満開でございます

 

 

桜咲くこの日に散りゆく桜のようにブログを閉じたいと思います。

 

 

ブログを通して皆さまとご一緒できてよかったです。ありがとうございました。

 

何度も言わさせてください。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

皆さまに幸多かれとお祈り申し上げます。

 

 

 

 感謝          

 

ごんおばちゃま

 

※このブログは今年いっぱいは閉鎖せずに置いておきますので
 お役に立つところがございますればお読みください。
 気にしてくださった方どうぞご安心ください。

 

※いただいた温かい皆様のコメントに涙しながらより一層
 今まで頑張ってきて良かったな。毎回一生懸命書いてきて良かったなと思いました。
 本当にありがとうございました。

 

※これで皆さまに私から贈る最後の桜、おいちゃんがとにかく今日までにと
 連れていってくれた今年の彦根城の桜、感謝を込めまして目いっぱいブログにUPさせていただきました。
 今までで1回のブログ紙上最高の枚数45枚です。
 また昨日の玄関ディスプレイも二人で皆さまに贈るディスプレイとして最後を飾る
 心に残る素敵な書を選びました。(いただいたコメント、その通りです)ありがとうございます。
 よろしければバックして見ていただければ幸いです。

 

私よりお姉さま、お兄様も
私より妹さま、弟様も どうかお元気で ペコリ

 

最後に ごんおばちゃまの暮らし方(昨日時点です)

 

総アクセス・・・44,900,996アクセス

延べ人数..・・・12,066,862人

 

たくさんの方に応援いただき本当に本当にありがとうございました。

 

過去の写真から「そうそうこんなのあったね」というのをピックアップ
写真は1万枚以上もあってどれにするか手間取り、また全部は載せられないしで、
選ぶのに大変悩みました。そのためブログUPが遅くなってごめんなさいね。

2012/4.18 この日次女と出先で桜吹雪に出会う

見事な花吹雪に感動したことを覚えています。



「この木何の木」と勝手に命名した桜

彦根城の内濠の向こうに立つ1本の桜。 まだ小さかった頃から毎年成長を見守った桜の木です。
こちらは2012・4月20日にブログにUP。

 

やっぱりこのお方は外せません。 ムフ

自分で戸をあけて出ていくこましゃん 戸がもうボロボロです。

マスクのモデルをするこましゃん。お目目が妖艶だわね。

ヘタ取り上手なおいちゃん

ブログによく登場した貴景勝関と大栄翔

掃除も決めたことを決めた日に♡

たまにおやつも手作りしました。

おいしいヨーグルト紹介したこともありました。

新しベッドは床掃除ができて非常に喜んだのです。記念に

大好きないただいたコーヒーカップ 雑誌にも取り上げていただきました。

眼鏡のつるが取れた事件

僕も連れてって…旅行準備のバッグの中へ

端切れでクリスマスオーナメントを作り

品川プリンス水族館に行きました。

福井の旅

 

家のバラ

富士山と芝桜 あまりの美しさに感激したものです。ここでの写真は
おいちゃんの年賀状に使いました。

毎年いただく茨城のいずみちゃんのじいちゃんが掘って送ってくれるタケノコ

 

1番見ていただきたい大好きな桜が見当たりませんでした。

次女が撮ってくれた桜が空に舞うシーンです。

それはそれは見事な桜吹雪でした。

後で見つけたらこちらに載せておきます。

 

ありました!1番上の写真がそれです!

 

※4月4日を持ちましてコメント欄は閉じさせていただきました。

  ありがとうございました。(@^^)/~~~

 

それではお元気で  

 

 

ごきげんよう 

 

     

さようなら

 

あした死んでもいい片づけ

抜くだけ30分!
すっきり幸せ簡単片づけ術

アマゾン・ 楽天 ・ 7ネット

 

 

 


 

コメント (32)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする