地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

気づけば、銀婚式

2009-04-30 17:34:26 | たび
こんにちは~あやかし@です。
はた、と気づけば、本日ワタシ達夫婦の銀婚式でした。即ち結婚25周年を迎えました。

   もろ「 おめでとう!」 
      もろ「 おめでとう!」 
        の人「 おめでとう!」

いやね、おめでたいんだか?何だか?わかりませんが、やっぱりおめでたいことなのでありましょう。( 多分ね )

姫( 三日でやめよう。)と思ったこの結婚。まあよくぞ続いたものでございます。

意外とめんどうくさがりなもんで、想像するだけでも、離婚手続きとかが面倒くさそうで嫌なのかも知れない。

まあね、子供たちの為にず~~~っと、がんばってきたのは間違いないわね。。
それは、ワタシの母と同じだと思う。
< 自分の占い >
占い的にいうと、ワタシは忌神である父の元から逃げ出したにも関わらず( 青年期 )、忌神が回る年( 適齢期の20年間、ずっとまわるので仕方ないかも?)に、忌神である主人の元に嫁いだことになる。( 誰と結婚してもその相手はワタシにとって忌神になる。忌神の中でも”まし”な人を見つけるしかない。)

要は、誰と結婚しても( 苦労しまっせ!)ということになる。

つまり、ワタシ自身が結婚に向かないという☆なのであります。しかしながら、そのような☆をいただいて、苦労して、人生の荒波を乗り越えていきましょう!というのが恐らく、ワタシの人生の課題になるんだと思います。

忌神から、逃げ出してはいけない。苦しくとも、その相手を乗り越えていかなくてはならない。(と されている。)

逆にとうちゃんにとっては、ワタクシは守護神になるんです、皆様、信じられないでしょうけれどね。
姫( とうちゃん、大事にしてくんつぇ )

姫「 おまいさん、指輪は ちゃんと用意したのかぃ?」(→言ってみただけ。)

(→ 銀婚式って銀の指輪を用意するんですかね? テンスーイーッ ダイヤモンドって 10年目なのかな?→ こういうことが一切わからない姫 )

でも、ここんとこ、お墓買ったり、この先、マンマミーヤの歯の矯正に銭こかかるんで、当分、殿からは何も買ってもらえないでしょう。っていうか自分の活動費は自力で稼ぐつもり。

注)歯の矯正は、大学病院がよいと思う。とても丁寧で、納得できる説明だった。
金銭的にも安いと思われる。行き始めたばかりなので何ともいえないけれど。

+++     ++++

これまで、何年間だろう?4年間ですかね?ワタシを支えてくださった 当ブログにお越しの皆様 本当にありがとう!開設当初は、病気もまだまだ残っていたし、恨みつらみで生きていたから、めちゃくちゃな世界を繰り広げていたけれど・・・。

このところ、世の中に出て、ちょっとは”まし”なおばはんになったと自負しています。( 自分が自分を認めてあげることはとても大事だと思う。)

本日、子供たちが、ケーキを作ってお祝いしてくれるらしい。
「 ワタシは本当に幸せだ。 みなさん ありがとう! 」
フト、思いだした。「 スター 」さんたちの路上ライブを勝手に占領し、わやくちゃにしたのはワタシで~~す!ごめんなさいね~~。

さよっこちゃんもいろいろとありがとう!必ず 応援していきま~~す。何かあったら、いつでも連絡くださいね~~。
コメント (6)

なぜか、ポエム  お題 「 朝日 のぼる とき 」

2009-04-27 05:08:34 | たび
朝日 のぼる。

もの言わぬしじまの中

海も、船も、対岸の街も、その誰もが、何も言わぬとき、


ぐんぐんと、太陽だけが のぼっていく。

その姿を、鳥たちは賛美する。

おはよう!おはよう!おはよう!


この一瞬、一瞬の、躍動に、ワタシのたましいも蘇る。

おはよう!

今日も 生かされているワタシに ありがとう!

>写真は 今朝の朝日。 

 いつも、いろいろ文句言ってますけど、やっぱりね、この家を買ってくれたとうちゃんには感謝です。お山にのぼれなくなるときまで、ここに住みたいです。



コメント

そのちゃんのレシピ ( 鶏皮のせんべい )

2009-04-26 06:31:32 | お料理 指南
そのちゃんのお料理のご紹介。

春の香りが届きそう。
本日はmayumiたん、経由の 鶏皮のせんべいが作ってみたい。

http://blog.goo.ne.jp/oua1125/e/e06e6f48c334c88214f793019cf66e21

作り方のところの”たまごのなかみ”をクリックすると、mayumiちゃんのところに飛べて、写真つきの解説がある。mayumiたんもありがとね!

>写真は姫の手料理。何の料理じゃったかいね?
 あんたに聞いてもわからんいね~(=あなた様にお尋ねしても、わかりませんよね。)
 とうちゃんが、いやいや食べよったけえ、名前も忘れてしもうたいね。(=忘れてしまいましたわ。)
コメント

占いは馬鹿にできないと思う( 草薙剛くん )

2009-04-25 06:56:03 | うらなり  占い話
偉そうに@パート仕事人と言っていたあやかし@は昨日、首が動かなくなった。
まあね、昔からこういうことは経験ずみなもんで、今更驚かないけれど、やっぱり痛い。

無理をしちゃあいけないのは、百も承知だけれど、この家では、只今、ワタシか子供が倒れる仕組みになっている。( から仕方ない )→ 自分が倒れる方がまだまし。

子供たちは精神的に弱い。まだまだ子供なんで仕方ないわね。こっちとら、50過ぎてやっと学んだことがあるんでね。
 注)精神は父親からいただき、現実・肉体は母親からいただくといわれている。いずれにせよ子供は、両親や両方の家系から、様々なものをいただいている。
>ジャパンはバイト先の人間関係で、前の会社に勤めているときと同じような、問題にはまっている。( 答え→自分が変わるしかないんです!、それが無理なら、注意された点を一つづつ改善・克服する。同じ間違いをしない。あとは逃げの一手。時が解決してくれるのを待つ。)
>マンマミーヤも、なんじゃらかんじゃら・・・。
姫( え~~~~い!もう、うるさい!!!しっかりしやがれ~~!)とキレたくなる。
パートは、工場がお休みをとるので、一息つける。その間になんとか首を元通りにしなくてはいけない。そういえば、昔も首が動かなくなったけれど、痛い首を無理して、騙しだまし、車の運転して家族を送り迎え、送り迎え、送り迎えしましたっけ。( がんばりましたな~ )

また同じような、”どつぼ”にはまりそうといえばいえなくもない。しかしながら、今回は、針医者に通うわけでもなく、マンマミーヤのご真言入りマッサージにて、回復の兆しあり。ありがとね。

実際に病気をいろいろな方法を使って越えていくしかないと思う。その方法を進化させなくてはいけない。これだって手探り状態、答えなんかないんだ。
< 草薙剛くん >
TV(マスコミ)が大騒ぎをしている。こんなこと言っちゃあいけないかも知れないけれど、高だか酔っ払って、裸で大騒ぎしただけでしょ?何でこんな容疑者扱いなわけ?
そんなこと言ったら、世の中に、政治家やお役人達、やま~~のように悪いやつがいるんじゃないの?
姫「 み~~んな、裸でおどってみやがれ~~~!」 (→ あのね、ちょっと、留置所?で頭冷やしてほしいです。っていう意味です。)
( ごめんなさいね、ワタシ、草薙君 好きなんです。)
 当然みるでしょ、星。ちょっと溜息がでる。真ん中、軍人の星。ワタシと同じ。真面目に、一生懸命、勉強や仕事をやってきたのがよくわかる。真面目ないい人って、今の世の中、苦しいんだよね。
男って・・・気を流す場所が必要なんですよ。(家庭や女性)。それに息抜きする時間は、絶対必要。働きっぱなしだからおかしくなるんだ。陰・陽・陰・陽・・・。(ex、働く・休む・働く・休む・・・)が大事。
十代でデビューして、駆け抜けてきたわけでね。( あれまた字が元にもどらなくなってしまった。)
超簡単なぱっと見占い。( 素人同然のあやかし@占いおばはんの占い )
十歳運。初年期に第一守護神が回る。つかむ、栄光。財。しかしながら、30才からの人生は、前半(30才まで)を陽とすれば、後半は陰(死ぬまで)となる。
ものすごい財を得たわけだろうけれど、お金で買えない幸せ感ってあるわけでね。
で、福・寿・禄・官・印を計算してみた。
福(20)・寿(21)・禄(95)・官(33)・印(33)
一番高い、点数を苦労して越えていくのが、生きる方法。
禄の点が一番高い。つまり 財、お金。この人は、財の一点破格の宿命。財を苦労して越えていかなくてはならない。財にこだわってはいけないといわれている。優しさを武器にして生きていかなくてはならない。芸能人なら、自分の芸で、人様に喜んで頂くことを目標にしなくてはならない。

このように異常な形(初年期に、莫大な財を頂いている?まあ見たわけじゃあないんでわからないけれど?)になるのは自然界の異常な気を使っているから。13歳の天中殺で、SMAPに選ばれている。このグループにいる限り、この気は続くので辛いと思う。この先、もっと辛くなる。謹慎すればいいってもんじゃあない。また努力で何とかなる問題でもない。ひょっとしたら、ジャニーズの事務所も辞めた方がいいのかも知れない。(ちょっとわからない)
十代、堀越学園でも、一生懸命勉強したっていうじゃあありませんか。もったいないって、こんな若い、いい人材が、お金でつぶされていくのなんて・・・。
”SMAP”スキだけど、好きだから、もう各々の人達、別々の道を歩き始めてほしい。30才を皆こえたんでしょ?

姫「 ジャニーズ事務所~~~、ちゃ~んと若者の未来、考えてください!!!」
頭下げてりゃあいいってもんじゃあないと思う。
 「 何より、草薙くん、ここが、本当の正念場です。どうか別の生き方選んでください。応援しています。」
>ps、十分、ピン芸人でやって行ける。smapは、どうしてもやりたいならば、重点を置かないようにやればいいんじゃあなかろうか?



コメント

あやかし姫@パート仕事人 ( 三日目 ) 

2009-04-24 02:06:04 | たかが されどの パート 物語
おはよ!あやかし姫@パート仕事人でござる。

パート三日目。仕事は同じく検品の係だった。本日のお品物は、チョコレート味なので、体全体から、チョコレートの匂いがするような?…( クンクン、「 おくりびと 」のもっくんみたい )

本日は、慣れたせいか、ずいぶんとお仕事が楽だった。自分流にやれたからだろう。本日も経験のあるパートさんがついてくれた。本来ならばこの仕事は一人でやるらしい。親切でお話好きでやさしい人だった。

この会社のパートさんはみんな穏やかでやさしい印象、ことば使いがとても丁寧。

ここの夜の仕事は楽なのだそうだ。不良品があまり出ない。時給は昼間に比べると300円近く高い。この時間帯は主婦は大体家にいたいのが普通だから、まあそれに対する報酬と考えてよいのだろう。

但し、違うフロアーの仕事はもっと忙しいらしい。一体何種類の仕事があるのかはわからず。三日は越えたので、次は三か月目指して頑張りたい!

>ジャパンの後釜の仕事、つまりコンビニ店員の仕事は、オーナーの、同じチェーン店のお若いパートさんが仕事にあぶれて?しまったので?ちょっと保留状態。
ジャパン~お若い方~お若い方~わたくし みたいな順番で回ってくるんですかね?

コンビニはなんたって近いから、いずれはそちらで働かせていただければとも思うけれど、この歳で、また再び、うどん屋やデパ地下の中のお仕事のように、多岐にわたる仕事(そういう風に思えてしまう姫)を1から覚えることが可能なのかは疑問。よほどのモチベーションが必要。

まあ、このご時世、この歳で、二十数年、延々専業主婦のでくちゃん(=でくのぼう)がお仕事が頂けること自体ありえないちゃあ、ありえないのだからありがたいことですけどね・・・。

>>> 帰り道 >>>

飲み会帰りのとうちゃんが、中間地点の駅前からタクシーに乗せてくれる、っていうんで、待たせちゃあ悪いと思い、駅までの道、必死に走った。・・・。
が、目の前でドアがしまった。mayumiたんのこともあったから、気あい入れて乗り込まなかったことが敗因。

思わず言ってしまった。「 くっそ~~ぅ。」ホント自分でも がらが悪いと思う。(→実は、こういう☆の組み合わせを持っている。)
体重は気づけば、マラソンやっていた時より9キロゲイン。9キロでっせ。しんじられない。   

座って勉強する時間が増えたからね。あやかし姫@仕事人、体を動かして、しかもお金頂けて、学費を支払うことができる。

行けるところまでいきますわ。
>写真が入らなくなってしまった。タダでGoogleさまのお宅で、おしゃべりしてるんだから仕方ないわね。


コメント

あやかし姫@パート仕事人 ( 二日目 )

2009-04-22 05:17:12 | たかが されどの パート 物語
おはようございます。こちらあやかし姫@パート仕事人

昨晩もおでかけ、某お菓子会社の工場。
昨日は見張り番の係。即ち、検品作業をやった。4人の人に入れ替わりで説明を受けたが、全員違うことを教えてくれた。大げさに言えば、天と地ほどの開き。

まあね、こういう違いが生じることは、うどんやにてすでに学んでいたのであまりびっくりしなかった。誰のいうことを聞くか?が問題。あとはね、自分が買うとして、どんな品物だと嫌か、ってことを考えた。あとクレームがつくとしたらどのような品物か?ってこと。

1、焼きあがって流れてくる品物を、ひたすら見つめる。ちゃんと流れるように交通整理。時々裏面確認。それら品物の取捨選択、及びメンド、取れる汚れは取る。もちろん、流れ来る品物を見ながら・・・。

2、不良品回収・・・主として包装が失敗したものを回収する。
 仕事がどういったイメージかというと・・・よくある芸能人の番組、先端に針のついた列車が線路を1まわりして走って風船を割るちょっと前に持ち上げ、その間作業をする感じですかね?つまりは、ベルトコンベアーは流れっぱなしなわけでね。

3、不良品のお着換え。再度袋詰めする為に開封、取り出し、コンベアーに乗せる。その間、手のアルコール消毒。(→これまたうどんや。ソフトクリーム屋にて経験ずみ )

4時間、殆どぶっ通しなので、息つく暇がない。目は流れくる焼き菓子達にくぎづけ。
いい匂い ぷんぷん だけど・・・。3時間がすぎる頃には、げんなりを通りこして・・・気持ち悪くなってきた。体全体から出てくる、いや~~な感じの汗。冷や汗&悪寒。(ナム ナム なむ 南無。)

この汗はね、例のうどんやで初めてレジ打ちに立った時、お客さんがずら~~~~と並んだ、あのときに体全体から流れ出たあの汗に似てる気がする。

実は、眼鏡をかけていなかったから、品物の不具合がよくわからなかったんだ。3日間は同じ仕事をやると、勝手に思っていたしね。目の疲労はピーク。

昨日から、一つ一つ丁寧に仕事を教えてくださっているKさんは、終了後お聞きしたら、正社員さんではなくパートさんで、この日、9~9時で入ったらしい。( 休憩いれても12時間工場内 )
< 一番してはいけないこと >
ちゃんと聞いたわけではないから、わからないけれど、おそらく機械を止めないことだと思う。

この機械、すごく繊細な機械らしくて、ちょっとした振動でストップするらしい。ワタクシのようなおっちょこちょいが、けっ躓いて、どん!とぶち当たろうものなら、ストップがかかるようになっている。
そういえば昨日、ワタシと同じに入ったIさんが、この仕事をやった一昨晩、機械が止まった。(→この間、一息つけたけど・・・)

この機械、例えば品物に金属が混入した形跡があれば、その焼菓子をはじくような仕組みになっている、高性能の機械なんです。

すご~~い!と感心はするけれど、人が機械さまに使われている感じはするわね。後半慣れてきたら、ベルトコンベアーのスピードアップしたし・・・。( アップ アップ したのはワタクシ )

ま、こんな感じのパート二日目でございました。
 < 気づき >
1、工場内、主任さんなのか?工場長さんあのか?まだわからないのだけれど、13時間労働以上だと思う。5時に入ったとき、まだ昼食を召しあがっていなかった。この方が怒鳴っているのは、まだ見たことがない。パートでも年上の方には、丁寧な言葉使いをする。

2、甥っこは、某自動車メーカーの小会社にて、部品作りをやっているが、すごく神経を使う仕事なのだろうと思う。小さな部品一つでも作りそこなうことは、人命にかかわることだと思うからだ。不良品を発見したという表彰状のようなものが、広島の実家にあった。真面目に頑張っているのだなと思った。
3、姫はかつて、製品や品物にクレームうをつけたことがあったけれど、この先、そういうことはあまりしないようにしたい。つけるときは、言葉を慎重に選びたい。自分が言われる立場になることをイメージできることは素敵な人になるためにとっても大事だと思う。
4、今まではこういうお菓子 ずいぶんと高いな~と思っていたけど、こういう機械、人件費等を考えると、それなりのお値段だと思えた。
5、このブログ内、遺体の処理等をするお仕事を生業とする方のブログをリンクさせていただいているけれど、そのお仕事の大変さ(におい)を思った。あと、介護の人。
6、「 ジャパン・ブルー 」という藍の染めものをやっている方のお仕事は、トイレの中にいるようなにおい、室温60度?位だったかな?の中(ちょっと忘れた)延々作業をするらしい。それで、あの美しい、「 ジャパン・ブルー 」ができあがるんだ。以前、その染めのお着物を買った。こころして着るつもりだ。


< 目標 >
次回のお仕事はまた異なる仕事で、クッキー作りらしい。まずは3日間働く。次は3か月働く。ですかね。
<<< 帰り道 >>>
へろへろになった、あやかし姫@は、電車ホーム内、忘れものの携帯を発見するも・・・また改札口にもどる気力がなくて、近くにあったインターホンにてお知らせ。
駅員「 どっち方面へ御戻りですか?」
姫「 ほにゃらら。」

駅「 じゃあ、もうすぐ電車がきますから、○●駅に届けていただけますか?」
姫「 え~~??ワタシがですかあ~?」( おらがぱくったり、悪用したりしたら どうするんだい?)
姫「 はい、承知しました。」
駅「 電話がなっても 出ないでくださいね。」
姫「 はい、わかりました。」
駅「 一応、お名前 きかせていただけますか?」

姫「 ほにゃらら。」
駅「 po にゃらら?」
姫「 いえ、ほ・にゃ・ららです。」( 声 大 )

他人さまの携帯をにぎりしめ( つまりは、忘れて家まで持ち帰る危険性あり!)座席で、ほとんどデッド状態。しかしながら、無事届けました。(ほっ。)
 つかれた~~つ、、つ、かれた~~よぅ~

タクシーに乗り込みたい衝動にかられるも・・・そこはそれ、しっかりしたこの道2●年間の千行主婦よん、大体、冷や汗かきながら稼いだこの銭こ、タクシーなんぞに使えませんわ。おほほっ。( 1時間のパート代とタクシー代は、ほぼ同額 )

ひたすら上る、山道。六根清浄、六根清浄・・・。
 一つ思いました。帰るおうちがあるってことは、とっても幸せなことです。

本日、占い学校、がんばってくるね!
>写真は占い学校の近くの公園の時計。お題「 時は流れる 」





コメント

あやかし姫@、パート 初日

2009-04-21 05:50:50 | たかが されどの パート 物語
おはよっ
こちらあやかし姫@パート仕事人。
「 昨晩、某お菓子の工場で働いてきました~~っ。」
つかれた~ 本当に つかれた~


世の中の人がみ~~んな偉く見えまする。
( よよよっ。)と姫にもどりとうなった。
一晩寝ても、体がもとにもどらないので、のちほど朝の気をいただきに外に出かけることにしよう!

1、ベルトコンベアーで運ばれてくるお菓子を全部で100個、二段に分けてつめる。但し、不良品は、撥ねなくてはいけない。( 詰めるので、精一杯。ひとつもよけることができなかった。多分、不良品混入。でも、包装がちょっと汚いだけですしね。)

作業をする三人の息があわないと、迷惑をかける。
耳が聞こえない方もいらっしゃるので、その方には、手で合図をする。

工場の方々は、みな親切。丁寧。やさしい。
うどんやの時のように、「 馬鹿~~っ!」 と どなったりしない。
慣れれば、何とかなるかも?
2、お掃除。工場内。
時間どおり、きっちり終わった。尤も、ほかの人が手伝ってくださるからね。
明日の為のセット、段ボール箱をひっくりかえした。
( 積み上げてある段ボール箱を、ちょいと片足で持ち上げるんでっせ。→ ここで いつもの、あやかし@おっさんが活躍できる。)
>結果・・・
肩こり&目が相当疲れているので、占いの勉強をやるのがきつい。
「 六根清浄・・・六根清浄・・・・。」
姫「 例の記事は、ちょっと延期ですわん。」
>写真は、マンマミーヤが作ったカップケーキ。
 ま、このようなものを、つめつめしておりまする。おほほっ。

コメント

夫婦喧嘩~御寺~デパ地下~ライブハウス ( 結の〆 )

2009-04-20 06:27:48 | お気に入り の お歌
あっという間に時間はすぎていく。
この物語はもうおわかりのように、『 起承転結 』 で構成する予定ですが、とうちゃんご紹介のこの映像に集約されるのではないか?と思うのであります。

どうぞ、ごらんください。尚この映像はこの物語終了後、結の後ろに移す予定です。以上。

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg
同じく、歌詞つき、訳つき、歌のみ。
http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0&NR=1

コメント

夫婦喧嘩~御寺~デパ地下~ライブハウス ( 起 )

2009-04-19 09:45:17 | 正直もののジョニーと呼んで
< 18日 ・ スタート >
朝から 予定外のとうちゃんと喧嘩。とうちゃんはめちゃくちゃ企業戦士だった。

歯は、結構失われている。( 磨かなかった。それくらい忙しかったともいえる。 生活習慣がなってなかった。とも言える。)一番奥の歯を抜く破目になった。そこは4本ブリッジ。最後の砦だ。→ 部分入れ歯にするらしい。

姫は進言申し上げた。インフォームド、コンセント。もう一つの医者の門をたたいたっていいじゃないの。って・・・。今は時間にゆとりができたんだし・・・。

今行っている医者は、ワタシや私たち一部、主婦の中では、はっきり 有名な、ヤブ医者・ぼったくり医者なんだ。
あんな短期間で、駅前進出だし・・・。

まあ、その行状のいちいちを書くのも腹立たしいからかかないけれど、少なくともマンマミーヤの歯の矯正、40マンは無になった。

いろいろ言ったけれど、殿 聞く耳もたず。っていうか、一度決断したら、絶対に変えない、人の意見は聞かない ( 特にワタシの意見は聞かない ) 御人。

これまでだって、健康に関する様々な情報を提供したって、右から左。お得意の「 聞き流せ 」なんだから

こっちとら、様々な病気を繰り返し、栄養学も学び、やっと陰陽の世界にたどりつき・・・少しばかり、人生行路、光明が見えてきたっていうのに・・・心配してるっていうのに・・・

ばっかやろう~
  こんにゃろう~~~
    こんちくしょう~~~
      王様の耳は ロバのみみ~~ぃ
< 占いの知恵 >
・・・家族は一蓮托生・・・ 

男の気が家族に与える影響は大、っていうかそこから下に降りてくる形になっている。母が受けて、子供に流れていく仕組みになっている。( 支える母も子供たちも大変なんだよ~~!!!)と言っておこう。
+++  +++
さて、おしゃべりはこれくらいにして、本日も勉強をしに、地区センターに行ってきま~~す!朝食、及び、朝のお仕事は5時おきにてやりました。明後日から、パートのおばはん始まるし、がんばるわ!

>写真は、ヒロシマ、広島市現代美術館~コートホテルまでの道にはめ込んであるタイル。
コメント

あやかし@ パート  決まる

2009-04-17 22:41:22 | たかが されどの パート 物語
こんばんは~
ようこそ、本日も、我がPLANETへ

今日、パートの面接に出かけた。某お菓子会社。夜のパート工場労働者。様々なパート遍歴(が、よかったのか?)&某デパ地下もどきでパートをやった経験をかわれて(なのか?、わからないけれど)即決。

どうせ、家にいれば、くっだらないTVを見ていることが多いから、時間の有効利用と言えなくもない。& 肉体労働により、ぐっすり眠れるであろう。( と期待する。)自分の学費も稼げる。

例によって、自らが占いの実験台でもある。頭と体を使いましょう!という☆なんですわ。

家事は主としてマンマミーヤと分担し、彼女には、それなりお小使いをあげることにした。

まあ、偉そうに書いたけれど、いつまで続くかはわからないので、これくらいにしておこう。

ベルトコンベアーにどれくらいついていけるのか?
職場の人にどれくらいなじめるか?が課題であろう???

やったことないから、わからないけれどね。

>写真は、マンマミーヤが作った、ケーキ。主婦歴 2●年のワタクシより上手だったのには、驚いた。

コメント