地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

易経 世界最古の易の本 ( 小林正観さんのユーチューブより )

2022-10-20 07:34:11 | 小林正観さんの世界

あんにょん。久々のブログ。やっぱり ブログが一番性にあっている。

ユーチューブで 小林正観さんの興味深い 動画をみつけたので記録しておくことにした。表に出ている動画なので記事のアップは大丈夫だと思う。私流のまとめ方であるので 少々の間違いは お気になさらず、よろぴこ。

易経= 世界最古の易の本。3500年くらい前

運は 動より生ず。  心の動き( 波動 )は私たちを取り囲んでいる。宇宙現象は全部波動のなせる業であるらしい。

>マイナス 1 すくひ。
す → すねる。く → くさる。 ひ → ひがむ。

>マイナス 2
不平。不満。ぐち。泣き言。悪口。文句。

>マイナス 3
イライラする。腹を立てる。いばる。どなる。怒る。

>マイナス 4
うらむ。にくむ。のろう。?

>マイナス 5
敵対する。相手を攻撃する。喧嘩をする。

>マイナス 6 相手を殺傷する。

1~6まで バネの上に 各々の 重さの重り 1キロ ~ 6キロまで

が重くのしかかっているとして、その おもりを外せばいい。というお話し。

その為の 方法、ツールは・・・

① 明るさ、② 温かさ ③ やさしさ ④ 自分に対する厳しさ
⑤ 奥深さ ⑥ 謙虚さ ⑦ 感謝の心 

である。 { 幸せになれる! ってこと だと思う。}

******* スピリチュアル ******

正観さんの世界観は スピリチュアルの世界にも通じるところがあると思う。
マイナス 6までは行っていないかも知れないけれど、3~4 5あたりまでは 平気でやっていたからね。いや 想念の中では 6もあり?だったかも?( 父に対して )

まあ そういった人(ワタクシ)が病気にならないわけがなく、例えば 相方が気に入らないといって、怒る、恨む、攻撃する等々すると・・・ ゼ~~~んぶ自分自身に返ってくるのだということがわかる。妙に納得した。だって 過去のワタシを振り返ってごらんください。めちゃ病気してましたでしょ? いい悪いじゃあないのよね。

自分の蒔いた種は 自分で刈らなくてはならない。( 確か 宇宙の法則 )
例えば アセンションしている地球と共に、5次元に飛翔していきたいと願うならば、これらの重~~~い波動(マイナス1~6)を 自分自身で外して行かなくてはならないということなのだろう。

相手のせいにするのではなく、自分自身の内側に入って行って、自分自身が全責任を負う覚悟をもって 進まなければならない。(・・・ そういう意味だと思う。)

ふ~~~ッ なかなか大変。だって すぐにあいつのせいだ!!とか思うもの。。。でも 新生地球に降りたちたいものね。頑張るでしょ、そりゃあ。

 昨日は きよちゃんとHR( ヒーリングルーム ) お喋り 楽しかったな。旦那たちの悪口も出た。ごめんしとくれやす。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする