地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

くじ引き ( 黒子のバスケ )  その後・・・

2013-10-29 11:10:39 | まんまのしゃべり

くじ引きの品々を持って帰宅したあと、ネットをみて値踏みが始まる。( どうよ? どうよ? )
キセ君の・・・、( 名前何だっけな~聞いたんだけど・・・)
兎に角,一番小さいお人形、チビキュンキャラだっけ?のキセ君以外は眼中にないジャパンであったが・・・。

時間とともに、「 まあ なくてもいいか~。自分が改造して作ったキセ君のお人形があるから・・・。」となった。。。( 首をすげ変えたりして作る らしい??? )

実は、只今、ジャパンはそれどころじゃあない。職場が混乱しているんだ。
で 辞めるだの 辞めないだので、かなり気疲れしている。体調もかなり悪い。
だから本来は くじ引きどころじゃあない? いや だからこそ くじびきなのかもしれないが・・・?(→ストレス解消 )

これらのお人形集めが唯一の趣味であり、いや もっとくわしく言うなら この集めたお人形達を改造して動画を作るのがジャパンの趣味であるから、こちら(=ワタクシ)も静観している。
( いいんじゃない?やりたい事 やんなよ~ )

 いつの頃からだろうか? 
( 自分にしても、とうちゃんにしても、子ども達にしても いつ死ぬか?わからないじゃないか? )って思うようになった。


だとしたら、今一番やりたい事を、ある程度までしか出来ないにしても、やりたいようにやれば?って思うんだよね。

・・・ジャパンの職場にやってきた、とある人。どうやら生活保護をもらっているらしいのだが、そのお金でパチンコをしている。
アルバイトをやってもすぐに辞める他人のお金( 税金 )で生活しているのに、ぷ~らぷらしている。( ように見受けられる )

他方、ジャパンはパート社員ながら正社員並みに働いているのに、休みは少なくお給料は当然安く、たまの休日は体を休めるので精いっぱい。・・・。
なんだか やってらんない・・・。みたいな事を言うのだ。

( わかります。わかります。ちょっとだけだけど・・・。
だけど 正社員の人達ってもっともっと大変でしょ? お金を沢山いただくって 沢山働くって事だし、責任があるって事だもの・・・。パートで働くってことは大変だけど、大きな責任はかぶらなくて済むわけでね・・・。)

まあそれでも、眠る場所があって、お食事がいただけて、自分の時間がそこそこあることは幸せな事だと思う。

>話は やっと本題にはいるけれど、あやかし@の嬉しかった事というのは・・・
マンマミーヤが、自ら、必要ではないと思われたグッズ達を、小雨の中、即行で売りに出かけたこと。つまりはその行動力が嬉しかった。

場所は、横浜のアニメイトだっけ?の横にある 「 羅針盤 」というお店らしい。この日すでにお宅たちでごった返していたみたいだ。
そこに 
 
 これ以外の品 + 前に当てて必要のない品(ポスターなど)を売りに出かけたんだ。

マ「 姉ちゃんはすぐに行かないからね。結局 使わないまま、ごっそり 箱詰め にして 「 ? 」行きとなるのが目に見えているから・・・。」だとか・・・。

ワタシには、その事はその通りだ( 箱詰め タダ同然で売り、買いたたかれる )と思うけれど、いろいろな事があって、すっかり出不精になっているマンマミーヤが、自ら、苦手だろうと思われるお宅たち集団の中に飛び込んで行って、現金をバックしてきた事がとっても嬉しかったんだ。

 
くじ引き初日、お昼すぎ?キセ君はすでに 二体売りにでていた。 キセ君は1600円で買い取られ、確か 3800円だっけ?で 売りにでていたらしい。。。

なんだか 骨折り損のくたびれ儲けの一日のようにも思えるけれど・・・
ワタシは、この家族のイベントで、そこそこ皆が楽しめて、マンマミーヤがこのような積極的行動に出られたことが何より嬉しかったんだ。

マンマミーヤは、お人形達を売ったお金で「 遊んできていいよ~。」と言われたが、姉ちゃんに 「 良くやったね~(=現金バック )。」と褒めてもらいたかったらしい。

>このあやかし@も実はくじ引きが大好きだった。小学生の低学年の頃、確か?5円支払って コリスの風船ガムというくじ付きガムを毎日のよう買った。
ワタシは一等賞が当てたくて仕方がなかった。

ずい分 足しげく通った結果 3等賞だったと思うけれど、それを引きあてた時の喜びったらなかった。今でもその時のワクワク感を覚えているくらいだから、くじ引きはかなり好きなほうだと思う。

だけど、この年になって、パチンコ・競馬・競輪・宝くじ などなど やらないのには理由がある。
1、まず くじ運( =財運 )がよくない。つまり財(陽占)の星を持っていない。
よって、恐らく くじを引いてもマイナスに転ずるだろう。
同じく、財はワタシにとって人生の目的ではない。
お金は欲しいけど、欲しくない。それは目的を果たすための手段でしかない。

2、万が一 高額のものが当たったとしよう。そのようにして得た 財などは、”悪銭”という言い方は失礼だとは思うけれど、まず身につかないと考えて良いと思う。それによって 下手すりゃあ命取り( 自分のいのちならまだしも・関係者のいのち取りになる場合がある。)になる と考えることができる。・・・よって やらない。

3、パートでも、働いてへっとへとになって頂けるお給料は 750円 ~ よくて 1000円でしょ?
 それを 今回のくじびきには600円も かかるわけでね。
わたしゃ、ごめんだけど、絶対にやらないわ。 だけど、ヒトの価値観なんていろいろ異なるわけでね。

自力で稼いだのなら、何にお金をかけようと自由だと思う。

===  ===
それより何より 大変なくじ引き(と呼んでいいのか?)は 結婚(or恋愛 )相手に誰を引き当てるか?と言う事だと思う。

その気になって動かなければ、絶対に手に入れることはできないのだろうし、
引いてみたら、なんか違うな~ 次に行こう!と思うかも知れないし、
次に行ってみたら やっぱ、最初のくじにしときゃあよかった かも知れないし・・・。

引いてみたけど、高いお金について、もうこりごりなんで二度と引きません かも知れないし・・・ね。

まっこと 結婚は人生における一番の大きなくじ引きなんじゃあないでしょうかね?
</fon>

コメント

くじびき( 黒子のバスケ ) → 家族のイベント

2013-10-27 07:17:26 | まんまのしゃべり
おはようございます。こちらあやかし@。

山本印店さんの関する記事は書くと時間がう~~~んとかかりそうなので 省略になる可能性 大となった。( ひょっとして 期待してくださった方がいらしたら、ごめんなさいね )
その前に出かけた、池尻大橋にあるお稲荷さんのお陰さまなのか?
山本印鑑の印鑑を頂いてきたおかげ様なのか?はわからないけれど・・・?

何となく自分の気持ちが変化した。お稲荷さんのところでひいた おみくじ( あたってる~って気がする )のせいかも知れないし、そこの手水を飲んだお陰さまかも知れない。ここのお水は薬水らしいのだ。
@@@   @@@
昨日は・・・
ワタシとららこさんを除く家族三人がかなり激しい雨の中、黒子のバスケのくじ引きに出かけた。
< 結果 > 
1、マンマミーヤが 一等賞(=一本しかないくじ)をひきあてた。
2、とうちゃんが?賞をあてた。袋。これはすでに 以前引いて持っているから品物かぶった形になる。

3、ジャパンは、そこそこいい?賞を当てた。クルアーファイル。☓ 2本


くじびきのお店には、すでに先客があって、二人のお姉さんたちも何本かくじをひいたらしいのだけれど、お目当てのものは当たらなかったらしい。

ジャパンが欲しかったものは、末等の小さなキャラクター人形だった。末等を引きさえすれば、朝一きているから、自分の好きなお人形と交換が可能。ところが、意外と一番本数があるのにも関わらず、家族三人共が全部外した。

くじを引いた時に、何と交換するのか?によって その人の欲しい・好きな キャラクター が理解可能になる。お宅たちはそれを、何気にキャッチする能力に優れている。( ト思う )
ジャパンは 誰の人形がほしかったのか?キセ君のチビキャラ?だっけ?・・・ちょっと忘れたが ま、兎に角 主人公ではない人の、末等の小さいお人形が欲しかったらしい。

 >>> マンマミーヤがくじの一等賞の主人公を引き当てた。
だけど、全然、嬉しそうにしていないから、そこをお姉さんたちは目ざとく見つけて、このお人形と交換してくれないか?という話が持ち上がったのだった。
 その一番くじのお人形と交換してきたのがこれ!=キセ君。

お宅同士、風雨の中 がんばってくじびきにやってきているわけで、お互い気持ちは十二分に理解可能。ま、それに その場っていうのは、何となくこれはワタシの想像であるのだが・・・興奮状態にある。

その一番くじの品、売れば高額になる。そのお金で本当に自分の欲しいキャラクターをネットで買えばいいわけなのらしいが・・・。
その時は、どうしようか?一瞬迷ったけれど、ジャパンは結局交換した。

兎に角、そのおねえさんが よさげな人、本当に欲っしていそうな人だったんだそうな・・・。

書くのが面倒になってきた、ちゅうか・・時間がなくなってきたので・・・省略。

ネットでみたら、一番くじ、業者ロット買いの品、 11、000円にて 出現 
わはっは~。
注)
くじは一本引くのに 600円 必要 
あなたなら どうする?
ワタクシですか~?
絶対 行くわけないじゃん。

==== 実は このあとが面白い っていうか・・・ワタシにとってはとても嬉しい展開となったんだ・・・。書くかどうかは ちょっとわからない。。。


ってことで、今から家事 開始!
本日、あやかし@オペラ歌手は お歌の練習にいくんだわさ。
本日 突然いらした方がいたらびっくりしないでくださいね。
このおばはん、オペラ歌手じゃあありません、タダの歌好きのおばはんなのであしからず。



コメント

山本印店へ 行こう ( 5 ) 

2013-10-26 08:10:52 | かみさまワールド  &   不思議世界
昨日 小雨の中 山本印店に出来上がった印鑑三本を受け取りにいった。残念ながら山本のおじさん(おじいさん?)には会えなかったけれど、噂どおりの かわいい印鑑ができあがった。おめにかけたいけれど、なんたって印鑑なのでね。表には出せないわけです。
まあ、外の入れ物とかならいいかな?ちょっと考えてみよう!

これらの印鑑を使うと 運気はアップしていくそうです。その事はもちろん期待するけれど、それより何より、おじいさんがワタシのこれまでの心のおっそろしく闇の部分をときほぐしてくれたこと、ワタシの事をわかってくださったことにとても感謝しているわけです。

この世でたった一人でもいいから、味方っていうのかな?そういう人がいるといないじゃあその先の人生が大きく違ってくると思う。

                        
コメント

山本印店へ 行こう ( 4 )

2013-10-26 08:07:05 | かみさまワールド  &   不思議世界
おはようございます。こちらあやかし@

昨日 山本印店へ行ってきた。

ワタシはかなりの小心者であるから、相当緊張した。
今日はまだまだお疲れ君であるため、くわしいお話を書くには時間を要すると思う。
本日は概略のみ。
< 山本印店へ行こう >
>場所・・・
渋谷から 田園都市線で 一駅 池尻大橋下車。急行は止まらないので要注意。
南口からでて、表へ出たら高架下の道( 国道 46号線 )をそのまんま ず~~っと 5分程度歩く。地図があるので方向はわかる。一本道なので迷わない。

注)この写真はすでにたどり着いた所。

途中 神社がある。名前 なんだっけ? 伏見稲荷系のお稲荷さん。


バス停は「 三宿 」。多分一区間分なので、池尻大橋の駅から歩いたほうが、時間的にも経済的にもいいと思う。渋谷から歩いたという先達さんもいらっしゃったのだけれど、流石にあやかし@はかなりの方向音痴なのでやめといた。

1時間以上も前についたので、お食事をとることにした。お食事処は沢山あるので大丈夫。
山本印店を通り越した ステ―キ屋さんに入ったが、緊張して消化不良を起こしそうだったので、次回行く時はうどんやさんにしたい。

ステーキ屋さんは どうやら 芸能人の石塚さんがきたお店らしい。店の表に写真が貼ってあった。レトロな感じのお店。常連さんで一杯だった。オージ―ビーフを使用している。酸味のあるソースにこだわりがある。

名前は忘れた。Aの文字がついていたような?
ステーキランチに サラダとコーヒーをつけて 680円 + 220円 = 900円 也 

< 山本印店 内 >
予定時刻より 25分位早くついて・・・店内に入ってびっくり。
場所は狭いとは聞いていたけれど、ホント狭い。

入口をあけると、すぐ目の前にお客さん( 若い旦那さん )が座っている。その横に山本のおじいさん(=印鑑やさん)がいる。
お客さんの 真後ろの席にワタシが座る。ワタシの横に机をはさんで、じさま(=山本さん)の奥さんがいる。

いまだに 黒の、昔の、固定電話がおいてある。 予約の電話はこれで取っている。(ト思う。)山本のじさまは、ものを大層大事になさる人だ。ご著書にも書いてあった。
 ワタシもそういう人になりたい!

若ィ旦那さんとじさま(=山本さん。以下じさまと呼ばせて頂こう。)がなんだかんだお話をしているが 殆ど耳に入らず。
ド緊張状態のあやかし@。( 小心者にござる )

赤ん坊を抱いた若いおかあさん(=三番目のお客様)入ってくる。
若干奥に あと一席?座る場所がある。若いお母さん、そこいらに立って待機。

誠に せもう(=狭い)ございます。
だってワタシは 若い旦那さんの真後ろにすわっているんですから~。

個室で、プライバシーを守りながら、・・・
って事は 全くありません。マル聞こえです。
でも大丈夫です。若いだんなさんも、赤ちゃん連れの若いおかあさんも 一期一会の旅のお人ですもの~。

ってことで・・・疲れたんで、本日はこれにて 失礼つかまつる。

 1、あやかし@は 只今の名字の印 旧姓の印 計 7本持参。全部三文判。
2、結局のところ 印鑑は作っていただける事になった。   


いずれにせよ、じさまはワタシの苦しかった心の闇の部分を十二分に理解してくださった。それは 占い学校のS先生も、N先生も同様。 この世で、たった三人の人でも自分のことをわかってくれる人がいたことに本当に救われた思いだ。

小さい頃から ひねくれものの、橋の下で拾った、悪ガキだったんでね。

ワタシの占の宿命に書いてある、「 針のむしろの上で、たった 一人で闘え! 」は 分かる人にしかわからないんだ。と思う。

ハンコ屋のじさまは、間違いなく あの世とこの世を繋ぐ力を持った人だ。旧姓の印鑑から読み取ってくださった事は まっこと 頷けることがらであった。

                          つづく ・・・?かどうか?わからない。 だって 言の葉 は 言の端 だし、事の端 だもの。。。

>この記事は 2013年 7月20日 朝のものである。

コメント

山本印店へ 行こう! ( 3 )

2013-10-26 08:05:32 | かみさまワールド  &   不思議世界
早朝、おはようございます。こちらあやかし@。
昨日はびっくり    の一日だった。

ららこさんのお散歩を終え、お墓参りに出かけた。 
お墓参りは好き。好きっていうのも変だけど、何となくね、じっちゃん( 主人の父 )のいい思いでだけが甦ってくるんでね。お墓のお掃除をしながら、じっちゃんになんだかんだ話かける。
暑い日だったけれど、お墓から帰るときはいつも心が満たされる。

その後 で いつものスーパーにお買いものに出かけ、帰宅。
  汗だく。
*** TIME 11:45分 *** 
あ「 シャワー浴びてから 電話したほうがいいかな?」
マ「 時間みてたげるから 浴びてきなよ。」
あ「 そう? じゃあそうしようっと!」

さっ さっぱりしました。どうも。
さてと・・・電話の前に陣取る。ま、繋がるとも思えませんけど・・・。

 ぴっぴっぴっ ポーン。 12:00 ジャストに スタート 昨日よりいい感じにスタートできた!
 だが、ツ― ツ― ツ― ・・・ ですよね。

何回もリダイヤルする。大体 3秒まって リダイヤルする。ツ― ツ― ツ―。

( 電話台の上 汚ったないわね。こんなふうだから繋がらないのよ、きっと。)

あやかし@。足を組んでいる。右足を上にしたり左足を上にしたり・・・。
( お行儀悪いわね、こんなふうだから 繋がらないのよ、きっと。)

などなど思いながら 電話をかけ続ける。

 と、・・・ えっ?えっ? つ・つ・繋がった 。 12:08分   

どうしよう・どうしよう・・・ 
どうしようって あなた 子供じゃああるまいし・・・。
電話の向こうの声は、あきらか、間違いなく 奥さまの声だった。
「 ぽにゃらら ぽにゃらら・・・。」

実は何をおっしゃたのか? あまりにも、びっくりしてわけわからん状態に陥っているので、覚えていない。
明日の予約のお話。

予約時刻は そこしかない風だった。って事は ワタシは最後の一人なのか?

お「 ぽにゃらら( 時刻 )ですけど、明日これますか?」
あ「 はい。行きます。ありがとうございます。明日の ぽにゃららですね。承知いたしました。」
・・・。・・・。
受話器をおこうとして、奥さまが言った。
お「 あの~ お名前は?」
→ 名前を名乗るのを忘れていた。
あ「 あっ すみません。●○と申します。●○の●は お●の●、●○の○は○るの○る。」(→なんじゃこれ?)

奥さまは 何十年も毎日の事だから、いたって冷静沈着。
まあワタシが ガキすぎるんですけどね。
こんなんじゃあ 世間様で普通に働けないわね。

>>> この後 この印鑑やさんを紹介してくださった奥さまのところに出かけて この印鑑やさんのご著書をお借りして読んだ。印鑑やさん?の事、何も存知あげないで 出かけるのは失礼な気がしたんだ。

 印鑑か~ ワタシは、実は 実に ずぼらな性格で、三文判を 何本も持っている。しかも 欠けあり。はずかしくて 見せられない代物なんだよな~。

昔 父に注意された事がある。商売をしていた父は、知ってか知らでか? 早く、きちんとお金を支払うように!とワタシに注意した。
父「 金ばらいの悪いのは、医者と先生だ。あんたぁ(=ワタシの事)ちゃんと払わんにゃあいけんで。」

恥ずかしながら 昔、働いていた時、不動産やさんに家賃を支払うのが遅れることがあった。仕事が遅くて、そちらを優先していたといえば聞こえはいいけれど、やっぱり、人さまのお仕事に迷惑がかかっているんだという認識が足りなかったように思う。
この場を借りて 「 ごめんなさい。」だな。

>この記事は 2013年 7月19日のものである。



 
コメント

山本印店へ 行こう! ( 2 )

2013-10-26 08:04:57 | かみさまワールド  &   不思議世界
昨日も山本印店に電話をしてみた。

12:00 ジャストにかけるのはなかなか難しい。電話番号の下一桁を最後の瞬間に押すように、10秒前からカウントダウン( 電話番号を押していく )していくのだけれど、そう簡単には繋がらない。

 12:10分をすぎ・・・まあ もう終了したな~と思ったけれど、かけ続けるしつこいおばはん。・・・ 12:14分 電話通じる。

電話にでてきた 奥さまによれば、12:00から 1:00 ( 13:00 )まで電話は鳴りっぱなしなんだそうな。

してみると、ワタシはラッキーウーマンだわね。早く諦められたもの。
次回からは 12:15分で終了することにしよう。

・・・ワタシは ある種 ストーカーのような行為をしているようなものであると思う。
山本さんちは、お仕事とはいえ、月 ~ 木 まで 毎日       少なくとも 1 時間の間は電話が鳴りっぱなしなわけです。

( たまらんな~ )

人気があって、お仕事の注文があるって事はありがたい事なんだろうけれど、この印鑑やのおじいさんともども、奥さまも大変だな~と思う。

ワタクシなんぞ、お昼ね中に、何かの勧誘の電話が入るだけで ブチっとなる事があるもの・・・。

ワタシは何人かの霊能者の方を知っているけれど、人気の?という表現でいいのか?力のある? 霊能者さんは、カレンダーのず~~~~っと先まで予定が入っていて、「 自分の時間 」など 殆どないんだ。
やってくる人の 何と言うか・・・悪い「 気 」を頂いてしまうので、1 年に何回かは その悪い気を自分で払いに行かなくてはいけないみたいだしね。

余程の使命感がなくては、やってらんない仕事だと思う。

 +++  今日は じっちゃんの月命日 +++ 
お墓参りに行ってきま~~す。

只今 8:00前。雨があがった。今から ららこさんのお散歩。暑くなりそう!

>この記事は 2013年 7月18日のものである。
コメント

山本印店へ行こう !  ( 1 )

2013-10-26 08:00:07 | かみさまワールド  &   不思議世界
おはようございます。こちらあやかし@。

昨日は体調不良のジャパンと、これまたず~~~っと病み上がり生活?を続けているマンマミーヤとワタシの三人で 家庭内ゆるゆるして過ごした。

ワタシは何かイベントを一つ生活の中に組み込んではずみをつけて暮らすことにした!!

昨日は  山本印店に12;00 にお電話をする! というイベントを考えた。 
その時間まで 家事を頑張る!って事にして・・・   
印鑑を作ることにそんなに切実感( 印鑑ほしい!ほしい!ほしい! )があるわけではないが、ワタシはこのお店の店主( おじいさんらしい )に自分の印鑑を作ってもらいたいと思っているんだ。
正直にいうと、このおじいさんに会ってみたい!という気持ちのほうが何倍も大きいんですけどね。(
どうやらこのおじいさん、霊能力があるらしいんだ。)

 11:55分 料理用タイマーが鳴る。よ~~し、電話かけるぞっと! 
 電話機は固定電話を使用。携帯も同時に家人にお願いしてもよかったのだけれど、そういう ちょっと ずるい感が 好きじゃない  ので、固定電話 1本にて挑戦!
 12:00 ジャストにかける ・・・ も・・・ 
 ツ― ツ― ツ―  何度かけても  ツ― ツ― ツ― 
大体 12:13分頃には受け付け終了!という情報をネットで知っていたので、そこまではかけてみる。
12:15分  繋がる。( 多分? )奥さまが出てくる。
あ「 ぽにゃらら ほにゃらら ・・・。あの~ 大体何時頃に終了するんですか? 」
お「 大体 12:10分くらいです。」
あ「 そうですか。わかりました。ありがとうございました。」
( そっか~ 12:10分だな。また挑戦するぞ!っと!)

 >>>  申し込み  >>> 
よ―ィドン!の攻撃( チケット申し込み )は 家族で何度か挑戦している。
古くは ミスチルのコンサートだな。あの時は とうちゃん、ジャパン、マンマミーヤが同時に挑戦したが 確か 15分くらいでアウト!

つい先日は、ジャパンのお宅趣味の 何だっけ?黒子のバスケ?の、場所は舞浜だっけ?の、なんちゃらのイベント 確か?先着2000人さま らっしゃい!のイベント。
このイベントの為にジャパンは1カ月前のシフトでちゃんとお休みをとって、このチケット予約日にかけていたんだ。

本人は仕事で予約とりができない。とうちゃんは 会社を早びけしたのか? 7:00前には  前に陣取る。子供の為なら頑張る とうちゃん。
同じく、マンマミーヤ 前に 陣取る。

ワタクシ おっそろしく部外者。だって やりかたがわからない。( おほほっ )

一番 くじ運のいいのは マンマミーヤ。大体 福びきとかで良いものを当てるのは彼女だ。ジャパンとワタシはダメ! 多分 陽占に財の★を持っていないからだト思う。

二人で何度もアクセスするも・・・ネットがなかなか繋がらない。確か・・・?  15分くらいで終了! 

その後 ありえへん値段で 即ネット上に チケットが売りにでる。ミスチルの時もそうだったな~。業者が参入してるのか? お宅だらけなのか? ヒマ人が商売してるのか?わわからないけど、
 やな感じ  

ま、いいさね。世間様はいろいろなんで。
それに 待って 待って 待ってするから 喜びも大きいわけでね。

縁のない時は繋がらない。縁のない人とは繋がらない。縁のないものとも繋がらない。

さて、ワタシが山本印店さんの、おじいさんの彫ってくれるという印鑑を手にすることは、一体いつの事なのだろうか?聞けば 1年待ったという人もいるらしいのだ。

 電話がつながった人は 即、次の日このお店まで行かなくてはならない。即ち 次の日に体があいていなくてはいけないらしい。

>写真は 利休ねずみいろの のれん。
 城ケ島に出かけた時に 北原白秋の、白秋記念館で買った。( 1300円也 )本物の色に近しい染め色らしい。( 裏側から撮影してみた )
 江戸時代には ねずみいろだけでも何種類もあったらしい。

雨をみて、利休ねずみいろ という表現が生まれてくる なんていうのが素敵よね。

<< 山本印店 >>
http://www.yamamotointen.com/

>記事をまとめる為に、カテゴリー及び日付けを変更することとした。
この記事は、2013年 7月 17日 朝 5:03分のものである。ということは お電話をしたのは、その前日の 16日である。
コメント

Street of London  ・・・ Mary Hopkin

2013-10-25 17:13:27 | お気に入り の お歌
字が小さくて 読みづらいので 大きくしてみた。どうだろ?

Street of London
Have you seen the old man
In the closed down market
Kicking up the papers,
with his worn out shoes?
In his eyes you see no pride
AND held loosely AT his side
Yesterday's paper telling yesterday's news

(Chorus): So how can you tell me you're lonely,
and say for you that the sun don't shine,
Let me take you by the hand and lead you through the streets of London
I'll show you something to make you change your mind.

Have you seen the old girl
Who walks the streets of London
Dirt in her hair and her clothes in rags
She's no time for talking
she just keeps right on walking
Carrying her home in two carrier bags.( Chorus )

In the all night cafe
At a quarter past eleven,
Same old man sitting there on his own
Looking at the world
Over the rim of his tea-cup,
each tea lasts an hour,
And he wanders home alone ( Chorus )

Have you seen the old man
Outside the Seamen's Mission
Memory fading with the medal ribbons that he wears
In our winter city
The rain cries a little pity
For one more forgotten hero
And a world that doesn't care ( Chorus )

やった やった やればできるじゃん!
それと メアリーさんの唄 ありました!
UPしてくださった方 ありがとうございます。
http://www.youtube.com/watch?v=lQteP6oEHz8


>写真は 某所 の カフェ ロンドンじゃあありません が 。。。
コメント

宿の情報 ( 大阪 ミナミ )

2013-10-24 23:00:25 | たび
こんばんは~ 本日もようこそ!

あやかし@旅人の宿泊所、安ければ安いほど よい!(でもないか?)
ちょっと情報を頂いたので書きとめておこう。
< 大阪の宿 >
難波の宿 
http://www.floral-namba.com/
大阪に生まれたからと言って、大阪に土地勘があるわけではない。恐ろしく出不精。
西九条には近いのか?
よくわからないな?

交通費がかかっては意味ないよね。宿代も高いけれど、交通費もばかにならない。

コメント

らくだおじさん達の ステージ

2013-10-20 20:24:02 | お気に入り の お歌
学生時代の同級生がミュージシャンになっていたことはすでに述べた。

彼はこのバンドに所属している。同好会の後輩に、内側のメールを使って映像を送って頂いたのだけれど、あっと言う間にどこかに行ってしまう。これじゃあ聴きたい時にきけないので、ここに入れておくことにした。

例によって 当時のお友達がここに飛んでくることは不本意なので、申し訳ないけれど、バンド名とかを変化させておいた。
気に入った人は、自力でバンドを探してCDを買ってあげてください。
http://www.youtube.com/watch?v=Ig1SY1iE10M

>写真は おみっちゃんの旦那様から譲り受けたギターと、粗大ごみに出されていたギター(← むかって右 )ちゃんと持ち主を探して譲り受けたのでご安心のほど。。。

コメント