地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

本日  マンマミーヤ  スタッフ  お初

2006-09-30 06:43:32 | まんまのしゃべり
みなさま おはようございます。こちら横浜。お天気は くもり。
本日 マンマミーヤ 舞台の係りでおます。今週 突然 ふってわいた マイクの係り。泣きそうでおます。ちゅうか 泣いたそうでおます。

 つまりは 幕引きの係り + マイクが 増えた。(これって 重要だよね。)

 キャストのほうが まだまし?みたいなこと言ってました。ド緊張するみたいです。踊って歌っている分には その間忘れられる。ってことのようです。

 いずれにせよ 親ははらはらです。とうちゃんと行ってきます。

 ジャパン 久々 喘息がでる。こっちとらの病気がちょこっとよくなったと思いきや・・・だよね。誰かが 負荷負うんですわ。しゃあないやん。何かかんか 考えよう!
  本日 壬戌日 
 昨日 織姫星さまから 三度目のTEL。こちらの失敗にもかかわらず暖かいお言葉。すごく嬉しい。頑張らなくては そう 思う。

 写真は 時期はずれだけれど 菜の花。 星野 富弘さんの作品。言葉は・・・

私の首のように茎がおれてしまった 
       しかし菜の花はそこから芽をだし 花を咲かせた 
            私もこの花と同じ水を飲んでいる
                同じ光を受けている
                     強い茎になろう


@@@@@@@@@@  ナイト!  @@@@@@@@@@

行ってきました。某学園文化祭 ステージ出し物・・・

 ESS は 『CATS』   ミュージカル研究会 は 『オペラ座の怪人』

報告・・・ ちゅ ちゅ ちゅかれた~~。(=疲れた) 何たって マンマミーヤの マッサージ & ジャパンの喘息につきあって殆ど寝てなかったし~。(へろへろ) とうちゃん 車ありがとよ!(ワタクシのために、車で 行くことにしたんです。)

 『CATS』は 半端じゃない衣装。 のりのり音楽で観客を魅了ですね。むむむ。
 『オペラ座の 怪人』・・・あっのう~ とちゅう ねちまいました。れれ~。
 マイクですか? あっのう~ 舞台裏の音が はいったような はいらなかったような??? 思わず とうちゃんと顔を見合わせましたさ~~。

 聞けば マンマミーヤのせいではないらしいのですが、マイク、明日は何とかしなくてはならないでしょう。

 お友達のお嬢様方 ご出演。女の子の役のお母様は衣装作り大変だったみたいです。4着(よかった~ ワタクシ ゼロ)でっもう~ マンマミーヤ ワタクシに お歌を習いに行け!っていうんですよ。でもって 教えろ! だってさ。あたしゃあ 行きたくないんですが・・・。

 やっぱり ステージにでたいんじゃあないですか?マンマミーヤ お歌いまいちなんで うまくなりたいんだと思います。

 どうすっかな~~。考慮 ちゅう(=Chuu)

 本日 ナイト! RUN.一応 徒歩とかで 毎日つないでますよ。一番のねらい(っていうんですか?)は~ 神社 お地蔵さんめぐりなんです。
あっ みなさまのためにも ちゃ~~~んと 祈ってるわん。よかったわね。

 ん、じゃあ ごめんなすって おくんなせえ~。もう 寝ますわ。
只今 夜の10:08です。 早々 寝ます。   

 たぬきおやじさま~ & チョコレートさ~ん カレンダー ありがとう! 病院のお友達にだすね~~。
コメント

子守りは 人生の修行道場でおます!

2006-09-29 08:20:08 | まんまのしゃべり
 児言態(=児童の言語生態研究会)たぬきおやじさま(=たぬき先生)のHPにとんだ。B・M えっとう~お星さまと教育のHPね。(=星に興味のある方 あちこち クリックしてね。すごく素敵な写真あります。昔 天文関係の雑誌に とりあげられたことあるみたいですよ。よう知らんけど・・・?)
 
 こないだから(=このあいだ)から子守唄のこと話してるんですけどね、今朝HP立ち寄ったら えれえ(=えらく)こええ(=こわい)子守唄載ってました。
 
 もし 寝なければ・・・長持ち(=箪笥)しょわされたり、藁の中にぶちこまれたり、最後のとこ やいやいやい!ってすごんでました。
 どんな歌なのか 聴いてみたいです。茨城県のかた~~~。

 つぎのお歌は・・・ねこちゃん でてきました。
 ねんねん ねこのけつに かにがはいこんだ
 やっとこ すっとこ 引きずり出したら またはいこんだ
    一匹だと思ったら 二匹はいこんだ
    二匹だと思ったら 三匹はいこんだ
    三匹だと思ったら 四匹はいこんだ  

  えっとう~これ ぅお~(=を)えんえん 繰り返すみたいです。

 まんず ねこのけつに かにが 何ではいるのか ふ・し・ぎ。
 その かにを 取り出す 情熱すごいよ~~ん。ちゅうか 物好き(誰がじゃあ)いや~ご苦労様でございます。(=お役人様~~)

 えんえん これ数を増していくわけですよね。するってええと 途中で数 いくつでしたかのう~(=いくつでしたかしら?) って分からなくならないですかね? 

 IF・・・ばさま(=おばあさん)が孫に この子守唄を唄ったとしましょう。
 途中で 数がわからんようになったとしましょう。
 孫が ばさま想いの子だったとしましょう。
 孫は ばさまのことが 心配で・・・
 「いま 三十五だったよ・・・。なんて言ったりして。」おちおち 寝てられんとです。
 いやのう ばさま想いの子どもなら 寝たふりするやもしれません。

 子どもに数ば教えようとして 
 「はい! これが 一」
 「はい! これが 二」
 「はい! これが 三」
 なんて やるより う~~~んとこ あったけえべ~。これから 子育てする方にお・す・す・め!(いるわけ ねえべ?このブログに?)

 第一 教えよう 教えようと しちゃあいけないの!
 相手の人 変えよう 変えようとしちゃあ いけないの!
 相手のこと どんな人なんだべか? まんず 知るとこから 始めんさい。
 ゆうのが 児言態の考えかただったな~~。

 上原せんせ~~い わかってんですけどね~~ なかなか むずかしいで~~す!
 自分を 『無』にするのって~~~坊さん じゃあないんで~~~。

あ~~ 久々 喋ったら すっきりした。本日も お勝手ブログにお付き合いくださった あなたさま おつかれっす。あんがとね!

 あんたのために うとうちゃげよう(=唄ってあげますわ)
 
  寝たら Chuuをしてあげよう!おきたら もうも(=うし)にかぶらすぞ!

 ぬ なに!もうも の方が ましだってか!もういっぺん 言ってみろ!
 ただじゃあ おかねえからな!(すごんでみました。)ん じゃあ 今日も 頑張ってね。あなたさまの ステージで!ハート こめこめクラブにて!    

>追伸・・・

 広島県 沼隈郡 沼隈町 子守唄 

      「 寝たら  餅を 」

    ねんねん ねんねん ねんねんよ
    ねんね子守りは どこ行った
    寝たら餅を 搗(つ)いてやる
    起きたら灸を すえるぞ
    ねんねん ねんねん ねんねんねん

 誉めて 誉めて・・・ 上の子守唄 たぬき先生のところから コピペしてきた。 長文もできるんですね。コピペ。 むちゃくちゃ 嬉しくなりました。
あんがと!

  幕末の歌人、橘曙覧(たちばなあけみ)の歌
  
“たのしみは 朝おきいでて 昨日までなかりし花の 咲ける見るとき”

>そのさ~~ん 著作権とか わからないんですけれど・・・コピペ 嬉しくてここに パクらせていただきました。勝手にありがとうございます。
 

コメント (3)

ご 愛嬌  いらはい! いらはい!

2006-09-26 07:43:32 | まんまのしゃべり
休む とか言って また 書いてます。自分でも おしゃべりなとこ あきれます。でも 芸人めざしてるんで おます。

 本日 えっとう~ 姫の力作 読んでくれろ!

     お題は 「 SOMEDAY  DREAM 」 

        カテゴリー のとこ いっこだけあるじゃろ。

         あれ クリック してよんでくれろ!
     
            いえ お読みいただければ 幸いに存知ます。


 > photo・・・

 上の記事と 関係ないけど・・・ 星野さんの絵葉書。

 ことば・・・ 
 いつか草が 風に揺れるのを見て 弱さを思った  今日 草が風に揺れるのを見て 強さを知った。  やぶかんそう
コメント

わすれてた~~お誕生日だよ~~

2006-09-25 07:27:20 | まんまのしゃべり
 みなさま おはようございます。

  大変なこと 忘れてました。

 本日 マンマミーヤ お誕生日です。

 いくつになったのかな? 14歳ですかね?

 とうちゃ~~ん 一応 この場を 借りて 伝えときます。

   (まあ 私のブログなんでね、別に 借りなくても よろしいんですけど)

> 写真は ジャパンのお誕生日に あたいが 生けたやつね。お勝手流。

 ん、じゃあ 忙しいんで またね!

>たぬき おやじさま~~いっこ 下のコメント 読んで クリックして 歌ってくださ~~い! この曲 おすすめ~~。
コメント (2)

点から はじまった・・・ 星野 富弘さんのこと

2006-09-24 07:48:41 | こころの ともしび
  事故から 2年が過ぎたころ、 星野さんは文字を書いてみようと思いたった。きっかけは、同じ病室で共に過ごした中学生のT君に寄せて、皆で帽子に寄せ書きをしたことだった。

 最後に回ってきた帽子に、T君の喜ぶ顔を思い浮かべ、はじめてサインペンを口にくわえ、全身の力を首にこめてペン先を帽子に向けた。そして、わずかな点を一つ、くっきりと残した。

 手紙をもらうと、返事を書きたくなりますよね。でも書けない。何とか書く方法はないかと、ずっと思ってはいました。でも無理だ、とも。
 それが、T君がこの帽子に寄せ書きをしてほしい、と非常に具体的に迫ってくれたことで、実際に動き出すことができた。
 
 でも、点を一つ つけるのがやっとでした。 このときは、この点を使って、母が 「 お富 」 というサインにしてくれたのですが、これをT君がえらく喜んでくれた。それをきっかけに、本気で字の練習を始めました。

>>> ワタクシ ごと  
RUN   マラソン  三浦  10キロ にむけて・・・
 とりあえず 動けるわたしになったこと ありがと!なぜ マラソンなのか?よくはわからない。ただ 右足を一歩前に出す、次に 左足を一歩前にだす。・・・すると 前に進んでいく。このことが すきなんじゃあないかな?
 
 立ち止まることももちろんあるだろうけれど・・・ 一歩 一歩 歩めば 前進するってことがすきなんだろう。

 本日 10キロコースを考える。海に向かって走るのは すき!今日も(23日)カヌーの若者達がいた。風がめちゃくちゃ強くて 波が高く 前に殆ど進めず。「頑張れ~!」なんて こころで 声 かけ。

 右足は そこそこ回復。でも まだ無理は禁物。今日はまた迷子になり、お稲荷さんに出た。何だかしらないけれど、とりあえず ご挨拶。稲荷神社って 何の神様? ようしらんけど? まあ きつねさんも お友達?ってことで・・・。

 海までくるとかもめが 飛んでるんですよ。風が強いので自分では ぱたぱたやらなくても浮かんでいられるんですね。お空に。バランスとるのが めちゃくちゃ上手だよね。

 海のコース。大体 2時間。がんばりますわん。

>>> PHOTO ・・・
いのちが一番大切だと思っていたころ 生きるのが苦しかった  
  いのちより大切なものがあると知った日 生きているのが嬉しかった・・・  おだまき


>mayumi さ~~ん  ちょっと質問なんじゃけど・・・広島の原爆のあと 少女が男の子に歌とうてあげたという 状況に似合いそうな、子守唄があるかね?(何だか 英語のテキストに出てきたらしい。児言態会員 たぬきおやじさまより・・・Q)

 わたしゃあ いろんな県の子守唄を めちゃくちゃに覚えとるけえ わからんのじゃが・・・? あんたあ 知っとってかね?

 「ねんねこ しゃっしゃりま~せ~ ・・・起きて泣くこ~の ねんころろ っていうのは ありゃあ どこのかね?」

 「 ・・・・ ? ・・・ 起きたら もうも(=うし)にかぶらすぞ!(=多分 かみつかせる。)」いうのが あってから メロディは 全くわからないんだけど、これかな? 昔 子どもの頃 教科書でみたような? でも何だか おっかない子守唄だと 思った記憶あるんだ。

 原爆のあと これじゃあ 泣きとうなるよね? 

 ついでにゆうたら、こないだ 石川県の子守唄 閻魔様がでくる子守唄あったわ。ちょっとびっくりした。でも人殺しとか 平気でする子供達には いいかも?って思ってしまったな。

 「指きりげんまん うそついたら 針千本 の~~ます。♪」とか 今どきやるんですかね? 

>ナイト!

 たぬきおやじさんさん から返信。

 「寝たら もうもを・・・」佐伯郡 能美町

       ねんねんよ  ねんねんよ

       寝たら おもちゃを 買うてやろ

       起きたら もうもに かぶらすぞ

       だそうです。

 ちなみに 閻魔様の 子守唄も 見つけたそうです。

 みなさま~~ 検索できて よろしいわね。うらやま ぴ~です。

 たぬきおやじさ~~ん 返信 とびました。こちらにて。悪しからず。

>mayumiさま~ ご足労?ご心配?おかけしました。ありがとう!

  明日から 占いの 学習にはいります。2日間 ブログ お休みします。みなさま~~ お元気でね~~
 
コメント (3)

星野 富弘  『 花 の 詩画展 』

2006-09-22 20:33:37 | こころの ともしび
『 花 の 詩画展 』   星野 富弘 

 行ってきました。みなとみらい 横浜赤レンガ倉庫 1号館 2階

 作者の方が どのような経歴の持ち主かは 全くしりませんでした。

 < PROFILE >

 1946 年  群馬県に生まれる。
          群馬大学を 卒業後、中学校の体育教師になるが、
          頚椎を損傷し、手足の自由を失う。
 1927 年  病院に入院中、生かされていることの感謝と喜びを、
          口に筆を加えて文や絵をかき始める。

          その作品展が全国各地で開催され、大きな感動を呼ぶ。

 1991 年  故郷の 勢多郡東村に富弘美術館開催。

          海外でも 作品の持つ暖かさ やさしさが好評を博している。

  作品は 朝日の 中で 写真をとりたいので 明日からの お楽しみということで・・・

< プロローグ > 文章の一部 割愛させていただきました。

 小学生の頃・・・『少年ケニア』を 夢中になって読んでいました。
絵は、なぜか好きでした。・・・音楽や体育の時間も遊べるので好きでした。

 今のように絵を描くきっかけというと、それはけがをしたからです。・・・中学校の教員をしていた時、クラブ活動の指導中はりきりすぎて、首の骨を折ってしまいました。それで手足が動かなくなりました。

 毎日毎日、毎晩毎晩、何もできなくなって、食べることもできなかった。どこも動かすこともできない。その上、なかなか眠れないんですね。目をぱちくりぱちくりしながら、朝まで。そんな非常に苦しい夜を何ヶ月もすごしたんです。

 体が丈夫だったし、強い人間と錯覚していたということにその時、気がつきました。眠れないし、本当に苦しい中で、自分にできることっていったら、覚えていたものを頭の中で繰り返し思うよりなかったんですね。

 父がやっていて覚えていた詩吟のことばや、よく国語の教科書に載っていたような短い詩なども頭の中で繰り返していました。すると、それらのことばが非常にきれいだったんです。

 苦しい中で繰り返していると、自分もその世界の中に入っていって、本当にその美しい世界を歩いているような気持ちになれました。

 このまま死ぬかもしれないけど、もしこの先、生き続けることができたら、この詩のように本当に苦しい時、助けてくれるものを自分も持ちたいと思いました。

   つづく・・・ すみません。眠く なりました。 Z Z Z ・・・

 入院中、たくさんの人に手紙をもらい、すごく返事が書きたくて、「どうにかして書きたい」そう思ってわずかに動かせるようになった首を使い、口に筆をくわえて練習をするようになりました。・・・

 どうしても余白ができてしまいます。そこに枕元にあった花を描いたっていうのが絵を描いた始まりです。

 そんな風に描いた手紙を出すと、下手な字と絵なのに、みんながすごくほめてくれてうれしかったなあ。ますますやる気になってどんどん描いた。だんだん慣れてきて、友達から「手で書いていた時の字と、くせも形もみんな同じだ」といわれました。

 その時に気がついたんですが、字を書くのは手が勝手に書くのじゃなくて、手を動かすものが書いている。だったら口で書こうが、足で書こうが、美しいものを美しいと感じられる心さえ大丈夫なら、自分にも絵が描ける、文章だって書ける。

 文章・ことばというのは自分の中から出てくるのだから。自分さえしっかりしていれば、書ける。そう思って書き始めました。

>>> ここからは・・・ワタクシごと
写真は  はなきりん の花   今朝  一生懸命 お弁当作りとか いろいろ頑張ろうとしやけど・・・
 
 親を 親とも 思わない発言に・・・きれそうになるの 我慢したけど・・・自分が悪いんだって 思うけれど・・・そのたびごとに 気を抜くことやったけど・・・悪い気とばさないのって 難しい。

 自分が 自分の親や 子どもにしたことって きっと自分に跳ね返ってくるんだよね。

口には ださなかったけれど・・・昔「くそ 親父 死ね!」って何度も こころの中で思ったっけ。かあさん 泣くの見たくなかったし、自分の生き方 あったし・・・。

 あかの他人様に 悪い気とばすこと殆どなくなったと思うけど(多分 失言はあると思うけれど・・・)・・・自分の家族って難しい。だって くつろぐところでしょ。地が でちゃうしね。普段着(きるものの ことじゃあないよ。)整えるのは 難しいよ。でも まあ これが私の仕事なんですけどね。

 今日もブログ友達のみなさま ありがとう!遊びに いきま~~す!
そうそう  言葉 書いてなかった。 『 花と棘が 同じ所から 生えている  やがて  花は 散り  棘だけが残る  何だか私の心のようで 胸の奥が チクリと痛い 』

  
コメント (2)

今日は  大師へ  明日は シンデレラ達とともに

2006-09-21 20:29:22 | まんまのしゃべり
 みなさま こちら横浜 ナイト! 只今 夜の八時 二十分。
今日 川崎大師 行ってきた。写真とってきたけど・・・UPする時間なし。

 明日 シンデレラたちとともに よこはま いきまま~~す!
『 赤レンガ倉庫 』
  只今から 準備。

 私は 魔法使いのおばあさんに変身します。みなさま 明日 素敵なHAPPY空間がひろがりますことを・・・ お祈りください!

>写真は マンマミーヤのお友達のお母様にいただいた なにわおこし。み~~んな 姫が 食ったど~~う!(=食べましたわ)他に写真がなかったので いれときました。

た ただいま~~。今 けえったぜい! 応援 あんがと! 今から 夕食作ります。ただいま 5:15分  報告は ナイト!  or  明日にでも・・・
コメント (4)

ストリート  チュードレン

2006-09-20 08:15:00 | こころの ともしび
 写真は 私が 里親をしていた アメリカのスターちゃん(Starguasha Smalls # 353398 )ニューヨークのスラム街に住んでいる。

 3度ばかり 手紙を書いた。なしのつぶてだった。毎月の送金をためらったこともあった。主人(実父も含む)が一生懸命働いて稼いでくれたお金だ。無駄にはできない。

 里親になったのにはわけがある。それは 私が 中学・高校とあこがれていた人のお誕生日と同じ日に生まれていたからだ。あこがれていた人は 「志」の高い人だった。

 人のためになる仕事をしたいと言って 医者を志したんだ。多分優秀な成績で卒業なさったのだろうと想像する。何ごとも一生懸命やる人だったから・・・。長崎の地で大学の付属病院で働いていたらしい。風のたよりに聞いた。

 大学病院というところは 相当ハードな仕事をこなさなくてはならないところなのだろうと思う。主人の転勤先の大学病院で マンマミーヤとジャパン 同時に入院したことがあったから・・・。
 マンマミーヤは まだ小さくて大変だった。熱が 全く下がらずに(41度~)、髄膜炎の疑いがあるということで脊髄に注射を打って検査した。看護婦さんが三人がかりで押さえつけた。

 「お母さんは 向こうに行っててください。」

 マンマミーヤは 病棟中に響き渡るような声で泣いた。係りの先生は心配して何回も様子をみに来てくださった。患者はうちの子だけではない。沢山いるんだ。その一人ひとりに心配りをしていては 心休まる時なんてないと思う。

 ジャパンが 生まれたその年に そのあこがれの人は逝った。二人の小さな子どもを残して・・・。癌だった。33歳の若さだった。何だかな~。神様っているのかな?って思った時だった。

 今日 日本の愛媛県の某教会から電話があった。スターちゃんの消息がやっとわかった。どうやら知らぬ間にお引越しをしたらしい。両親と一緒なのかどうかは 全くわからない。アメリカではこういうケースはそこそこあるらしい。

 この教会では インドで孤児院も開いているらしいのだが、インドではそのようなことはないらしい。

>>> 『ネパール』 インドより貧しいといわれている国。
  
 ポカラ ・・・元 広島学院の先生、大木章次郎神父さまが たったお一人でお出かけになった場所だ。

 神父さまは 只今も、かの地で障害児教育に携わっていらっしゃる。御歳八十歳。

 ”太平洋戦争の末期、大学在学中に海軍予備校生として、広島県大竹市にあった潜水学校に配属され、敵艦に体当たりする特攻兵器の人間魚雷『回転』の出撃訓練中に敗戦を迎える。ヒロシマの原爆の閃光を大竹で眺めたという。祖国日本の国難に殉じようとした、帝国海軍の士官候補生だったのである。”広島学院物語より

 『ネパール』行ってみたい国。そちらに切り替える。
 
 スターちゃんとの約束はもうしわけないが果せない。送金したお金が彼女のためにつかわれるとは限らないからだ。下手をすると両親のドラッグ代にきえることもなくはないだろう。それに例え送りたくても住所がわからない。

 ただ 夜空を見たときに、輝く星を見つけたときに祈ろう!

   Special  Prayer and  Need

      ”family and school” 彼女の願いだ。

  James blunt 

            back to bedlam を聴きながら・・・



 


  
 
コメント

横浜も   いろいろざんす

2006-09-19 20:15:12 | まんまのしゃべり
 一昨日 横浜に行きまして くたびれたました。あの人ごみがいけません。こういう時無性に田舎に行きたくなるんです。第一空気が違いますでしょ。
 田舎にいくならば 空気のおいしいところ、水のおいしいところが 条件だな。

 いつだったか 「坂東観音霊場」をまわっていたことがあって、只今途中で、休止状態なんですけれど・・・。水沢のおうどんって 何県でしたっけ?そこのお寺さんのお水めちゃくちゃおいしかったんです。

 たしか バスが一日数本しかなくて・・・。どうやってかえろうか 悩んだ経験があるような ないような。つまりは 記憶が混ざっていてわからないんですけどね。

 話は かわって・・・ ”YOKOHAMA” 街でいろんなもん もらってきました。その中に 雑誌あり。

 どんなのかというと、「女の子の応援マガジン」っていう雑誌なんですよ。名前はかけませんけれど。

女性の特権いかして 高収入を得られるみたいな? ホスト イケメンさん(イケメンって顔のこというんですね。知らなかった。)が載ってる? HIVを防ぐには ほにゃららみたいな? 雑誌。
 何だか すご~~い場違いみたいな?(渡す)ひと違い ですよ ね?

 前 都内 おしゃれな街で ティッシュもらおうと 手を出した時(くっださいな~~)、おにいさんに体よく断られたことがあって つまりは 何ですか?ちょこっと H系お仕事関連のティッシュだったらしいんです。そりゃあ くれんようねぇ(=くれないですよね。)こんな おばばに。

 ん、じゃあ 昨日の雑誌は”何でだろう?なんでだろう?”ってことになりますでしょ。あちこち チラチラ見ましたさぁ。

 でも どこをどう見てもわたしと関係ないよな。って思いました。まんず イケメンさんと豪遊するお金なんか 持ってるわけないし?いわんや H系おねえさんできるわけないし?この雑誌作るのに 相当なお金がかかってるわけで どなた様のお金が まわりまわってるんでしょうね?

 その記事の中に すごいきれいなおねえさん載ってまして、どこかの大学院の学生さんなんですって。ヘルスというお仕事についていらっしゃるらしいのですが、Q 「ヘルス」 って何をするお仕事なんですかね?健康っていう意味ですよね。あやし系では ないのですか?ね?
 
 親のすねかじらないで 自力で大学院に通っている方のようです。つめもぬりぬり自力で上手にやるみたいです。(一時間で仕上がるそうです。) 月の収入が 100万円なんだそうで そりゃあすごいですわね。

 すねかじりのワタクシ & 娘 ジャパンと このおねえさまの二組を比べると・・・どちらが 自立してますかね?むむむ ですね。
 もちろん このようなお仕事についてほしいとは 思いませんが・・・。
よの中には いろいろな方がいらっしゃるんだということが よくわかりました。

 これも よこはま!本日 ちかれた~~。ですので  いい夢みておくんなせえ~。
コメント (2)

記憶  記録  (18~

2006-09-18 19:57:07 | まんまのしゃべり
18日
 マラソン婦人に教えていただいたコースに挑戦。海に向かう。昔 クリーニング屋のIさんにカヌー教えてもらったの思いだした。ジャパンは カヌーに乗れた。上手だった。(=親ばか)横浜の何かの大会で荒れてる海でゴールしたんだ。あれは 一体いつのことだったかな?

 マンマミーヤは カヌーに乗せてもらって 向こう岸まで連れてってもらったんだ。あの頃はよかったな~。Iさんどうしてるんだろう?働けど働けど・・・借金だっていってたけど・・・。元々は 横浜の有名なス○○○会社の二代目?社長さんだったみたいなんだけど・・・。カヌーで でんぐり返しするの 自力で考案したみたいなこと言っていたけど・・・。オリンピックの選手団?っていうの?にもついて行ったって言ってたし。多分 ホントだと思う。
 まあ 人生 いろいろあるのよね。しかたなかんべ、なあ~。

 家族に 総スカンをくらい 暗い人間してます。じとじと。本日は この表現でどうでっしゃろ?
 メッセージ・・・
むちゃ 個人的なんで 関係ない方 みやんといて!(=見ないでください。)

 人を 一人 送ったら 家系の誰かが 何らかの負荷を負うこと必然。キ 扱いするの 勘弁してほしいんですけど。これでも 必死こいて 闇の中で 闘っています。わかってほしいとは 言いませんがね。ぷん。

19日  

 右足 悪い気を発して やられた。わかってるんだけど 失敗。大たい骨から下。しゃあない、自分が悪いんじゃ。今日は徒歩便にしよう!
 本日 占い。資料作成。

 >業務連絡 児言態・・・了解しました。また 頑張ります。
コメント (2)