鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

2月16日 丸山の森の野鳥

2015年02月18日 | 原村
ヒガラ     ヒガラが熱心に羽づくろいをしています。


あまりにも一生懸命に同じ所をほじくるので・・・


お腹に穴が開いたように見えます。


枝が込み入っているので、隙間を見つけて撮りました。いつものことですが・・・




マヒワ     カラマツの果実をついばんでいます。






キクイタダキ





キクイタダキのスピードに付いていけず、まともに撮れませんでした。年かな~!



キジ♀     中々藪から出てきてくれません。




キジ♂     雄はすぐ出てきてくれました。




ベニマシコ♀     シラカバの実を啄んでいます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんのなんの! (hakoneutugi)
2015-02-19 10:34:30
齢を重ね益々磨きがかかり
包み込むような母性愛を感じるショットに今日も微笑みながら見入ってます!
間違いなく熟しておられます^^!
返信する
hakoneutugiさん (ぴたき)
2015-02-19 19:57:28
こんばんは~
内面は子供で、外面は枯れてます。

hakoneutugiさん、優しすぎです!
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-02-20 13:56:00
昨年は運良く近くの公園でキクイタダキを見つけ鳥の撮影していたおじさんに名前を教えて頂きました。

とっても可愛い小さい鳥でした
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2015-02-20 23:36:49
こんばんは~

2年前は横浜の近所でもキクイタダキがあちこちで見られて
とても幸せでした。
本当にかわいい小鳥ですよね。
返信する

コメントを投稿