鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

2月17日 ニホンリス

2020年02月21日 | 原村
 近所で初めてニホンリスが2匹一緒にいるところを見つけました。巣作りの準備でしょうか。


ニホンリス   何かを咥えています。




上にももう1匹いました。




ぴくりとも動かなくなってしまったので、これ以上邪魔したらいけませんね。





アトリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リス騒動の記憶 (hakoneutugi)
2020-02-22 12:37:12
エッ! リス!?
信じられない‼‼

鎌倉の友人が暑い暑い日、リスに配線をかじられて停電して避難したことがあります。
どうか配線をかじりませんように! 
返信する
それはタイワンリスです (ぴたき)
2020-02-22 17:40:32
hakoneutugiさん、こんばんは。
鎌倉には、もうニホンリスはいないでしょう。
タイワンリスが増えて困っているようですよ。

隣家によくニホンリスが来ていて、癒されています。

返信する

コメントを投稿