2013年02月25日(月)の17:00に東急ストアー 唐木田店が閉店するそうだ。
平成5年に開業したらしく、20年間の営業でした。
閉店の理由は、
・東急線沿線ではない
・ロジスティックの効率化を考えると場所がよくない
・予算を達成できない
など色々と想像する事は出来るが早い話、”儲からない”って事でしょう。
ただ、あそこあらスーパーマーケットがなくなると元気で車の運転が出来る人はいいがそれが出来ないと日々の食材の入手が困難になりますね。
確かに、多摩センターに行けば
・千歳屋
・イトーヨーカドー
などがありますし、ぐりーんうぉーく多摩には、ベルクがありますので車さえあれば困らないのですが。
シルバータウン化している多摩ニュータウンの現状を考えると、ちょっとね?です。
東急ストアーの跡地に別のスーパーマーケットが入るといいと思いますが、どうなりますかね?
あと、考え方としてはミニバス東西線を
・まず、東西線の唐木田部分を分離して東西線と唐木田循環にする
・唐木田駅前か唐木田西のバス停で東西線と唐木田循環を当時に停車させて乗り継ぎを良くし、50円割引をする
・唐木田循環は1時間に1本は走らせる
のようにするのはどうだろうか?
検討する価値はあると思うのだが、如何だろうか。
カメの菊五郎でした。
平成5年に開業したらしく、20年間の営業でした。
閉店の理由は、
・東急線沿線ではない
・ロジスティックの効率化を考えると場所がよくない
・予算を達成できない
など色々と想像する事は出来るが早い話、”儲からない”って事でしょう。
ただ、あそこあらスーパーマーケットがなくなると元気で車の運転が出来る人はいいがそれが出来ないと日々の食材の入手が困難になりますね。
確かに、多摩センターに行けば
・千歳屋
・イトーヨーカドー
などがありますし、ぐりーんうぉーく多摩には、ベルクがありますので車さえあれば困らないのですが。
シルバータウン化している多摩ニュータウンの現状を考えると、ちょっとね?です。
東急ストアーの跡地に別のスーパーマーケットが入るといいと思いますが、どうなりますかね?
あと、考え方としてはミニバス東西線を
・まず、東西線の唐木田部分を分離して東西線と唐木田循環にする
・唐木田駅前か唐木田西のバス停で東西線と唐木田循環を当時に停車させて乗り継ぎを良くし、50円割引をする
・唐木田循環は1時間に1本は走らせる
のようにするのはどうだろうか?
検討する価値はあると思うのだが、如何だろうか。
カメの菊五郎でした。