2007/02/11の「何の工事なんだろうか?」で書いた工事の内容が分かりました。
昨日の帰り際に工事箇所を見た時に”スロープ”が出来る事は想像がついたので、今日(2007/02/17)は永山駅前雑木林の保全作業があるので、作業前と作業後の2回写真を撮りました。
作業前はコンクリートがを入れて固めている最中でしたが、作業が終わった15時頃には、写真のようになっていました。
開通していましたビックリ( ゜_゜;)。
そして工事箇所がなんだか道路側に移動しているので、あの部分全ては段ではなく坂道になるのかもしれません。
これで永山駅がまた一歩、人に優しい駅になりました(^^)//゛゛゛ぱちぱち。
さてこれで永山駅に残された大きなバリアは、
・バス停と改札階の移動用のエレベーターの設置
・小田急線と京王線の高架の間に雨よけの屋根の設置
ぐらいになったと思います。
今でも一応、バス停階から改札階まではスロープがあるのでそれなりにバリアフリーなのですが、スロープを通るとなると雨に濡れますし、遠回りになるので是非ともエレベーターを設置して貰いたいです。
検討して下さいな > 多摩市および関係各位
カメの菊五郎でした。
![Nagayakoji20070717 Nagayakoji20070717](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/24/bd5254a2998c3c5a6b1801ea9a9affe6.jpg)
作業前はコンクリートがを入れて固めている最中でしたが、作業が終わった15時頃には、写真のようになっていました。
開通していましたビックリ( ゜_゜;)。
そして工事箇所がなんだか道路側に移動しているので、あの部分全ては段ではなく坂道になるのかもしれません。
これで永山駅がまた一歩、人に優しい駅になりました(^^)//゛゛゛ぱちぱち。
さてこれで永山駅に残された大きなバリアは、
・バス停と改札階の移動用のエレベーターの設置
・小田急線と京王線の高架の間に雨よけの屋根の設置
ぐらいになったと思います。
今でも一応、バス停階から改札階まではスロープがあるのでそれなりにバリアフリーなのですが、スロープを通るとなると雨に濡れますし、遠回りになるので是非ともエレベーターを設置して貰いたいです。
検討して下さいな > 多摩市および関係各位
カメの菊五郎でした。