増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

22日 松戸市高塚新田にて新築UU混合工事 MXと千葉TVご希望

2014年02月27日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

22日 松戸市高塚新田にてUU混合工事にお伺いしました。

2週連続の雪で延期になっておりました。

今日は晴れていますので、安心しました。

高塚新田ですので電波の非常に良い場所ですので小型のアンテナも用意しました。

測定用にまず、LS5Nを組付けラッカーを吹き付けます。

とても、電波が良い状態ですが、流石に1本では千葉は受信できません。

千葉に向けてみました。

そうするとMXの受信ができません。

なのでUU混合工事になるのですが、 千葉と東京のLV差が大きいので注意が必要です。

バントPASSアッテネーターを持っているので、最悪使用すれば問題ありません。

このようにして、2本のアンテナで受信状況を確認しています。

結果、上が千葉専用、下が東京キー局用となりました。

屋根材はアスファルトシングル材ですので、同じ材質の物を用意して敷き飛ばないようにシーラントで接着固定します。

BSも取り付け完了です。

UUアウトプットで測定します。

東京側にATT-10dBを入れないと千葉がつぶされてしまいますので、混合器のATTを入りにします。

良い感じになってきました。

そして無事工事完了です。

引き込み線がグレーなので、ビニテで保護します。

TVの端子で電波の確認をします。

無事全てのTVの端子で断線確認をして工事完了となりました。

今回は増田デンキにご依頼誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。