増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

27日 2件目 柏井松葉町にて地デジアンテナ工事

2009年12月29日 | 千葉県柏市アンテナ工事

栗山の後、2件目 柏市松葉町に着ました。

普段昼食を食べないのですが、あるパスタのお店に入ってしまい・・・

高いのなんのってw>< 全て1000円以上・・

お店から出たら恥ずかしいので、作業服のまま昼食を食べました。

それにしてもパスタが来るのに・・・・20分  ガラガラなのに・・

緊張したせいか? 腹を壊してしまいました><



さて2件目の松葉町です。

今回もHPからのご依頼有難う御座います。

ならびにご新築おめでとう御座います。


まず周りを見渡すと・・ アンテナが2件しか見えません。

どうやらアナログの電障地域みたいです。

測定開始。


こっちの方面はCNRは良いのですが、各チャンネルのLVの差が大きいですね。

一番良い場所は寄席屋根(大屋根部分)なのですが、なにせ目立ちますし、

同軸の引き廻しがどうにも綺麗に収まりそうもありません。

それにどちらにせよ、ブースターは必要かな?と思うLVです。

破風にサイドで打つと、かなり電波が強くなりますが、58dBμV~ 

新築ですし、お客様のご希望で屋根馬と致しました。

お客様は同じ弱電屋さんとの事で、ブースターはご自分でお取り付けするとの事です。

最近疲れ気味でして、本当に助かります^^

アンテナ直下で52dBμV CNR30dB となりました。

映るかうつらないで言うと映ります。

TV端子で37dBμV CNR27dB となりました。

東芝Zで受信確認をして工事完了と致しました。







本当に今回はご依頼いただきまして、有難う御座いました。


ご新築で良いお年をどうぞお迎えくださいませ。


ご依頼本当に有難う御座いました