増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

市川市北方にてアンテナ工事

2009年03月29日 | 千葉県市川市アンテナ工事


今日は市川市北方にお伺いしております。

直接のご依頼分です。 どうも有難う御座いました。

以前量販店様のご依頼でTVの配達をさせていただきました。(父)

そのとき、電話番号をとの事でお知らせさせていただいたそうです。

どうも有難う御座います。

2部屋しか、ご覧にならないとの事ですので、2分配器をつけて、

分配しました。

一本は既存の3CFV もう一本はたまりにもジョイントが多いいので

新規にS5CFBにて配線を引きなおしさせていただきました。

古いアンテナの撤去は大変でした。



重いのはいいのですが、色々屋根の上にのっかていて、大変でした。

太陽光の温水器、パネルなど。

今回はU204Gを使用しました。

これでオールの20素子は在庫がなくなりました。

今後は考え中です。




良く見たら、後ろのアンテナ曲がっていますね。

今日のお客様が大屋様で、3年後には取り壊すので放置との事でした。













2分配とのことで、ブースター使用せず。

ANT直下59dBμV~ CNR30dBとの事で問題なく工事完了です。

軒下の室内分配器は撤去しています。 (写真の)

新規に引きなおししました。


近くにUHFにVHFの給電部をつけた、変わったものを見かけたので、

写真をパシャ!

別に工事がどうのこうのではありません。

今現在障害がでていなければ、なんら問題もありません。




アンテナ工事やは常に色々な屋根の上を見てしまいます。

職業病ですかね?







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。