増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

2件目 船橋市田喜野井地デジアンテナ工事! 

2008年09月02日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

2件目 10時に船橋市田喜野井です。

田喜野井なので前日に色々考えてきました。

楽しみです!

とおもったら。 高台なのでとても電波が良いです。

U14TMHにて場所決め測定開始。

68dBμ~ ということで 当社規定をクリアしていますので

U20TMHには変更せず AMP無しにて工事完了です。



支線アンカーはいつものようにコーキングにて処理しました。



3箇所は支線アンカーを使用。1箇所はトイからとりました。

トイの金具はかなりしっかりしていました。

全部トイでも良いんですができるだけ良い電波を取りたいので

場所の問題でアンカーを使用しました。

トイからとる場合の工夫ですが。

スレート屋根にステンを当てるとよくひっかかり、何度も調整しなおし

なんてこともありますし。スレート屋根もいためてしまう場合があります。





このチューブ優れものです。引っかかりもないし屋根も痛めないので

手間はかなりかかりますが、お勧めの一品です。

是非一度試してみてください。




こんな感じになりました。







奥様にお飲み物を頂きました本当に有難うございました。

今後とも増田デンキをよろしくお願いいたします。

3件目は市川市です。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。