増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

今日は朝一番鎌ヶ谷市アンテナ方向調整工事

2008年09月02日 | 千葉県鎌ヶ谷市アンテナ工事


某量販店様のご依頼分。 今日は忙しいので朝8:30から

方向調整。 写真を撮ったのですが間違えて消してしまいました・・・

1Fは地デジが綺麗に映るのに2Fは日本テレビが映らないとこと。

現場に着くとUHFのアンテナが千葉に向いています。

お客様にお話してもなぜ1Fはうつるんだ!

ということで一応みたら1FはCATVでした。

その事を説明しても2Fは映るときと映らないときがあるといって、

話をきいてくれません。

30分以上話をして、CATVにしたらいかがですか???

と話をしたらなんとか納得していただいて、

方向調整古いアンテナでしたがなんとか方向調整でおさまりました。

東中沢なので電波良いんです。

アンテナ直下74dBμ~ でTV端子48dBμ~

少し落ちすぎですが、問題なく終了!

SONYのTVで68以上!  

SDカードをフォーマットしてしまったので・・・すみません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。