増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

17日 松戸市五香西 エアコン入れ替え工事 2台 

2017年01月22日 | 増田デンキからのお知らせ

 

今日は松戸市五香西でエアコンの入れ替え工事にお伺いしました。 

昨年工事をさせていただきましたリピーター様です。 

今回も誠に有難うございます。 

エアコン本体はお客様にご用意いただきました。

※ 現在初めてのお客様のエアコン工事の受付は致しておりません。

こちらのエアコンと

こちらのエアコンを入れ替えます。 

白くま君です。 

コンセントはILコンセントになります。 

今回は2.5KWに変更でIIになりますので交換します。 

クロスを折角ですので、お掃除してから施工します。 

貫通スリーブは65Φがはいらないので、切り込みを入れます。 

ベニアなのでそのままビスが効きますが、多めのビスで固定しておきます。 

室内機が取り付けできました。

コンセントは下のコンセントから延長されているようです。 

IIなので、弊社では問題なく施工します。 

既設の配管カバーを再利用します。 

防水は変性シリコーンで行います。 

真空にします。 

もう、1台入れ替えます。 

こちらは、蛇腹はボロボロでした。  使える部分だけ再使用します。 SD66でした。 

結構長かったので、配管延長とおもいきや、4mでしたので標準工事になります。 

室内は単相2線式ですので、ILコンセントにはしません。 

専用回路です。 SBが30Aですし今回はIIなのでコンセントもIIにします。 

ILのエアコンはお勧めしません。 6畳ですし。 

IVが届きません>< なんで、こんなに短いのでしょうか? 傷もついているし。 

30年まえですから仕方ないですね。 

延長します。 短すぎてスリーブはできませんでした。 

こちらも、無事完了となりました。 

これで快適になるかと思います。 

今回も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。^^

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。