増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

7月20日 1件目 鎌ヶ谷市道野辺中央でエアコンの見積もり

2015年08月28日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日1件目は道野辺中央に御伺いしました。

以前アンテナ工事をさせていただきました。 リピーター様です。

今回はエアコンを寝室に欲しいという事です。

ご年配のお客様で年金暮らしですので、量販店のほうが安いとお話をしましたが、

弊社にご依頼いただきました。

ありがとうございます。

私が建てたアンテナは元気そうです。

見た感じ誰も触っていないようで、ホっとしました。

現在の分電盤です。

3回路しかありません。

現在エアコンが一台ありますので、SBの30A契約に変更させていただきました。

本当は盤を交換して、専用回路としたいところですが、やはりご予算もありませんので、

平行コンセントの2.2KWをチョイスすることにしました。

お客様には、お掃除機能があるエアコンは高くなってしまう旨をご説明させていただきました。

普段いらっしゃる居間には2.5KWの東芝が付いています。

6畳は寝るときだけで後は使わない、冬も使わないという事ですので、

それなら安価なエアコンがいいのではないか? と思いご提案させていただきました。

お客様はわからないから、増田さんに全て任せるとおっしゃっていただきました。

弊社は富士通ゼネラルを扱っていますが、仕入れが高いので、電材屋さんに聞いたら、

今コロナの冷暖房エアコンが一番安いと言う事で、ご説明させていただき納得のうえ手配しました。

折角なのでTVの調子をみておきます。

全く問題ありませんね。

帰り際にはお客様に色々いただきました。

ご馳走になります。

入荷次第御伺いさせていただきます。

ご依頼誠に有難うございました。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。