増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

2日 増田デンキ 市川市田尻電気点検専用コンセントお見積り お得意様  松戸市空き家 東電さんから単相3線式切り替え工事が終わったとの事でチェックしてきました。

2023年03月07日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

市川市田尻に来ました。

お得意様です。

本当によく電気工事のご依頼をいただきます。 

いつもありがとうございます。 <(_ _)> 

ヒーター系をよく使うのですが、場所移動してからブレーカーが落ちるのと温まるのに時間がかかるとの事でした。 

もう盤の空きがなく毎回空きスペースに増設しています。 

工場が動いているので停電ができません。 

一つは盤からVVF1.6mmで露出配線で冷蔵庫に専用できていて、

ここからVCT1.25mm2で15m延長してヒーターを2台使用しています。 (;^_^A

どうしましょうw

配線はCV線の3.5mm2で行います。 平行コンセントを付けます。   

無負荷状態では102Vきています。 

写真を撮り忘れてしまいましたが、

ヒーター一つ使うと94V

2つ使うと 84Vまで電圧が降下していました。

写真撮った筈なんですが、見当たりません。 

2本専用で3.5mm2で引けば改善されると思います。

本当はCV8~14で引いて 盤を近くにつけてVVF2mmで配線するのが理想なんですが。

CV5.5だと棒端子が2.6mmになるのでコンセントが1.6φ 2.0φしか対応していないので途中でジョイントするしかないんですよね。

エアコン用のILコンセントは2.6φ対応しているんですけど。  

悩ましいです。   

ヒーターの位置がいつか移動になるかもしれないという事で今回は盤の設置は見送りました。   

難しいですね。  

 

最後に時間が余ったので、先日単相3線式切り替え工事をおこなわせていただいた空き家に

昨日外線工事が完了している連絡がありましたので見てきました。 

一安心です。 

室内はリフォームしていました。

私が接続したのは1から4番回路までです。 

その他5.6.8.10は他の電気屋さんが工事をしてつなげています。 

 

という事で今日の作業は完了です。

工場の工事はお見積りを提出して夜間の工事で決まりました。 

いつもご依頼有難うございます。 <(_ _)> 

____________________________________________________________________________

千葉県市川市田尻電気工事

 

千葉県市川市、船橋市、習志野市、松戸市、埼玉県三郷市近郊、東京都江戸川区、葛飾区近郊の電気工事 

※ 管理会社様の場合は特別エリアで対応させていただいております。

アンテナ工事 照明交換工事 単相3線式切り替え工事(電気を30A以上にする工事)

ダクト換気扇工事  浴室換気扇交換工事 換気扇故障  換気扇から浴室換気扇へ交換など

夜間の緊急電気工事も対応できる場合もございますので

個人のお客様も新規の管理会社様からのご依頼もお待ちいたしております。 <(_ _)> 

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704

お気軽にお問合せください。 

増田デンキ htttps://www.masudadennki.com

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

適格請求書発行事業者 インボイス番号取得済み 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。